オステ日和

日々のHappyを綴ります♪

眼精疲労

2010年08月06日 | Weblog
わりと軽視しがちなのですが、「眼精疲労」 は結構曲者なんです。。。


パソコン、勉強、読書などは然り

夏の強い日差しから刺激を受けていますので
眼の筋肉は思っている以上に疲労しています。





眼精疲労が蓄積すると
眼球を動かしている筋肉や瞼を動かしている筋肉 (頭や顔の筋肉) のバランスが崩れます。


そうなると
頭の症状 (頭痛、めまい、吐き気、回転が鈍るなど) や顔の症状(顔の表情が乏しくなるなど) があらわれて来ます。


ともすれば、それが首や肩や背中や腰にまで症状を及ぼすことも少なくありません。


実際、眼球の筋肉や頭の筋肉を改善をすることで
腰痛を軽減できているケースも多いです。


 ← みんなの顔


ですから、その日の眼の疲れはその日のうちに解消し
次の日に繰り越すことのないようにしなくてはなりません。





ここで、カ~ンタ~ンな眼精疲労の軽減策をひとつ。





はい

目をギューッッッとつぶってみてください。

上の瞼と下の瞼を 思いっきり オモイッキリ おもいっきり くっ付けるようにして

目をギューッッッとつぶってみてください。


そして、ゆぅーーーっくりと目を開けてみてください。


このようにして
筋肉を使ったり(ON)、休めたり(OFF)、使ったり(ON)、休めたり(OFF)して
筋肉で少し遊んでみてください。


割といい具合に筋肉が活性化されて、血液の循環やリンパの循環が改善されると思います。


是非、気軽にしてみてくださいね。





新宿・代々木のオステオパシー施術院 オアシス









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名器ってホントにあるのな!笑 (ジェームス)
2010-08-08 20:49:13

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://9pdrya0.mugi.zozozoi.net/
返信する