love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

2時間走ると痛くなるトコロ

2012年06月10日 | からだのこと
 今日は夕方4時過ぎから2時間ジョギング。
 まだ日は高く、日差しは強い-まさしく紫外線たっぷりといった感じ。
 その日の光のもとを、タンクトップとハーフタイツ姿で走りました。
 日光に当たると健康になると思っているのです。
 日差しは強かったのですが西風も強く、快適なジョギングを楽しむことができました。
 
 今日で右側の下肢静脈瘤の手術後約1か月半になります。
 今までは少しペースを上げると、すぐに脚が悲鳴を上げていたのが、今日は終盤まで脚力が衰えることはありませんでした。
 手術の効果が表れたのでしょうか?

 調子に乗って飛ばしていたら、腰が痛くなりました・・・が、もっと痛かったのは乳首。
 シャツにすれて痛くなったんですね。
 これは分かっていた事なので、いつも1時間以上走るときは乳首に絆創膏を貼っているんですが・・・、
 前回ユニクロのドライメッシュ T シャツ(昨年モデル)で2時間走ったときは大丈夫だったので、油断しました。
 今日着ていたのは4年位前のユニクロのドライメッシュ T シャツ(タンクトップ)。
 同じ銘柄でも去年のモデルの方が肌触りが柔らかいのと、サイズ的にも少しゆったりぎみ。
 そのあたりで痛い・痛くないの差が出たのかもしれません。
 


PENTAX Q
01STANDARD PRIME




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。