goo blog サービス終了のお知らせ 

Little Mother's Kitchen

お菓子、時々パン・・・

Little Mother's Kitchenへようこそ!

今日もご訪問、ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村

King of Hearts Cafe_Norwich

2014-06-11 | 海外旅行_2014
前回のブログから綴り始めたイギリス・フランス 2カ国の旅の日程は、5月29日から6月5日。

ロンドン滞在は、5/29午後から6/2午前で残りがパリ滞在でした。

ワールドカップ ブラジル大会開幕日も近づき、
ロンドンの街中も、ムードが高まりつつありました。

そんなロンドンから電車で約2時間のところにある小さな町、Norwich。
友人と一緒に日帰りで行ってきました。

友人の手作りサンドウィッチを食べながら、
車内から長閑な景色を眺めていると、草むらに茶色い野ウサギが見えました。
草にまぎれて茶色い長いお耳が「ぴょん」と見えて、それがとてもかわいいの。
数も1羽とかじゃなく、沢山。
ウサギを見つけては、一人ではしゃいじゃいました。

運河に囲まれた小さな町 Norwichは、
数年前に訪れたフランス コルマールを思い出しました。

河沿いを歩いていると、ゴス系の黒装束のカップルがいて、
その彼女さんが、
「あそこに居るグースはエジプシャングースで毎年帰ってくるの。良かったら写真撮って」と話しかけてきました。

望遠がきかないレンズだったので、あまり気が向かなかったのですが、
彼女が熱心に語ってくれたので、とりあえず写真を撮ってみました。

グースがどこにいるかわかりますか?



彼氏君はと言うと、頭からすっぽりと黒いフードを被ってベンチに大人しく座っておりました。

なんだか不思議なお二人さんでしたw

そこから歩くと、こんな長閑な風景が・・・



10時前だったので、人通りが少なく、気持ちの良いお散歩道。
途中ですれ違った、地元の親子。
子供に振り回されているパパさんの姿が、なんとも愉快でした。



午前中のティータイムをこちらのお店でとりました。

King of Hearts cafe



シンプルだけどどこかお洒落なカフェです。



こちらで私はキャロットケーキを、



友人はホワイトチョコレートとフランボワーズのケーキをオーダーしました。



キャロットケーキは素朴で程よい甘さでしたが、
ホワイトチョコの方は、チョコレートの甘さがきつくて、友人は途中ではがして食べていましたw

のんびりと寛ぐのに良いカフェ。
地元にあったら、毎日でも通いたくなっちゃう、そんな温かい雰囲気のカフェでした。

お腹も満たされ、歩き回る準備完了!
これからアンティークショップ巡りです。






Bea's of Bloombury_London

2014-06-09 | 海外旅行_2014
暫くblogをお休みしていました。
実は海外に行っていまして、



行先は、イギリスとフランスの二カ国。

今回の旅の目的の第一は、イギリス ロンドンに住む友人との久しぶりの再会。

早朝にパリに到着し、市内で少し時間を潰してから、午後に北駅からユーロスターでロンドンへ移動しました。

パリの北駅でロンドンへの入国審査が行われるのですが、結構厳しいですね。

フランスとイギリスの時差は1時間、日本との時差もあり、生きてきて一番長い1日でしたw

さて、しばらくは旅先で出会った美味しい情報を綴っていこうと思いますので、
お時間あればお付き合いくださいね。

ロンドンに着いたら、カップケーキを食べたいと友人に話したら、
ちょうど友人の職場傍にあるカップケーキ屋さんがお勧めとのことで、買ってきてもらいました。

Bea's of Bloomburyというお店。

箱が可愛いくて、開ける前からもうハイテンション。



ラズベリークリームとピスタチオクリームの2種類のカップケーキが入っていました!



生地は両方ともチョコレート生地。
海外のお菓子ならではの、ものすごい甘いケーキを想像していたのですが、日本人でも抵抗ない甘さ加減。



色彩がなんとも海外っぽいけれど、
色だけでなくちゃんと味もしっかりフランボワーズとピスタチオの香りがしました♪



他にも沢山の種類のカップケーキが店頭に並んでいるとかで、
中でも友達お勧めはパッションフルーツのケーキだとか。

この日は残念なことに、店頭には出ていなかったようで、食べれないとなると食べてみたくなるものです。

それにしても可愛いケーキは、年齢制限なく、女心をくすぐりますね♪