私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

調査カード

2007年09月07日 | Weblog
9月7日(金曜日)

 おとつい、私の母が家に来て、葡萄を5房くれた。
○○会の会報と葉書が来ていたと言って置いていった。
親しい友人がなく、同窓会に一度も行っていなかったの
で、ずっと旧姓、旧住所のままになっている。
 人事新報社というところから、同窓名鑑を
発行したいので、調査カードに記入して
欲しいという怪しいお願いの葉書だった。
ネットで調べてみると、やっぱり怪しかった。
方々の学校名目で調査カードを出しているらしい。
卒業年度も入っていて、気色が悪い。
学校からのアンケートもあったけど、ほっといた。

葡萄は、主人の母と分けた。こちらは2房もらった。
昼に少し食べた。美味しかった。
夜に主人と一緒に食べた。
今朝も、1房の3分の1ぐらい食べた。
昨日は、生協で菜果菜園と鉄骨ジュースも届いた。




最新の画像もっと見る