私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

オムロンの歩数計

2006年11月05日 | Weblog
 10月3日:イーベストから、オムロンの歩数計とテルモの体温計
が届いた。オムロンの歩数計(オムロンヘルスカウンタHJ-113
 白 2840円)は、かばんやポケットに入れても使えるらしい
ので便利だと思って買った。
電池は、裏のネジをゆるめてはずしてから入れるようになって
いた。うまくいかなかったので、主人にはずしてもらった。
裏のチボを押してシステムリセットをして時刻を合わせて、体重
を設定した。間違えたらシステムリセットしてやり直せばいい
ようだ。ダイエットにはずみがつくかな。がんばろう。
1日20分以上、毎日歩くといいらしい。
 
 テルモの体温計(ETC220P 3410円)は文字が大きくて見やすく
なっていた。
計ってみると36.9度と高めに出たが、それで普通らしい。
わきの下用だった。

 漢字検定2級の四字熟語の問題の一部が2チャンネルの掲示板で
漏れていたらしい。知らなかった。
そのぶん点数が減ってしまったのでショック。
じゃあ160点以上のところ140点~150点以上で合格かなあ。
そうでないと入ってたのに落ちちゃうもんね。


 10月4日:歩数計をポケットに入れて散歩してみた。
往復40分かかるところだ。
ふなとやという靴屋さんでセッタを買った。
5475歩で、しっかり歩数は4035歩、38分。
距離3.61km 73kcalだった。




 


最新の画像もっと見る