12月17日、西武園イベント開催のため、32101F+32102Fが西武園線を走行しました。30000系2+2の営業運転は、7年前の狭山線以来久々となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/b3/57f7d7e86b08dc173b20991244defec2.jpg)
木々の横の間を駆け抜ける 6249レ
高架化工事中の東村山駅を発車する2+2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/bf/0239d4eb82cc27167b0cc7339348ee1c.jpg)
6251レ
クハ32200側のLEDが使われることがなく、比較的劣化がしていない状態なのがわかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/41/51fe19aee2d1d8ef3a9320a5ccb3479f.jpg)
6258レ
近くを流れる柳瀬川と連結面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/71/3031f5ef2cb108051fbcc864417dad40.jpg)
6259レ
北山公園の池と連結面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/c4/b0b338be06c895699b1dd418ba177b7e.jpg)
6261レ
クモハ32102の3号車表示
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/13/9a67055831c42eec5c8a3b70849d90c1.jpg)
2+2の運転情報モニター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/28/5eb8ce0817047a2767bcf9cca1be44e3.jpg)
続いて西武園線での運用を終え、小手指車両基地へ入庫後の32101F+32102F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/32/8322b0dfcf83daa14e9ed350cd6dcd98.jpg)
車11に入庫した32101F+32102Fと、車14:32105F,車15:32104F,車16:32103F。
32106F以外の2連が揃いました。
翌日12月18日
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/48/8cd220dc5dfea92b64b7d6a5f4bac00f.jpg)
入換準備中の32101F+32102F
入換は32102Fの後すぐに、32101Fが入換を行っていました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/58/b762b59c722ab298b6003c84b107af19.jpg)
車1へ入庫する32102Fと、入換中の32101F、車14 32105F、車16 32103F。
車15に留置されていた32104Fは、263F+247Fの甲種のため早めに退けられたようです。
こんなにわかりやすく2連が置かれることはほとんどないため、特別感を感じました。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ](https://b.blogmura.com/railroad/railroad_seibu/88_31.gif)
にほんブログ村