12月18日に車両故障を起こした10108Fが、12月20日に試運転を行っていました。
夕方で撮影したい場所もなかったので、踏切が空いている間に正面から。
このヘッドマークも1月末までとなります。
12月18日に車両故障を起こした10108Fが、12月20日に試運転を行っていました。
夕方で撮影したい場所もなかったので、踏切が空いている間に正面から。
このヘッドマークも1月末までとなります。
11月1日より、鉄道開業150周年×川越市市制施工100周年を記念したステッカーが、10108Fの前面に貼られました。
10112Fが検査入場したため、実際には10月31日の夕方から運用入りとなりました。
11月4日、122レの10108F 入曽〜新所沢にて。
外部リンク
・川越市市制施行100周年記念事業×鉄道三社協働事業 「電車で行く! 小江戸川越古地図めぐり」と ヘッドマークの掲出を行います (西武鉄道公式Webサイトへ)
10月15日、横瀬トレインフェスタ2022が開催されている中、10111Fが南入曽〜本川越で試運転を実施。
前日に南入曽を覗くと、5号車と6号車を切り離して作業をしていました。
14日夜の南入曽車両基地。前日から試運転幕でスタンバイしていました。
2020年春の改正で、池袋線から定期運用を終えたNRA。かつては12編成存在した10000系も、気づけば6本になりました…うち1本は疎開)。
昨年本数削減時に横瀬へ回送された10102Fと10106Fを繋げたユニット編成(10106-10206-10606-10102)が富山へ旅立っていきました。クハ10102は横瀬で方転されたようです(小川方転ができなかった影響?)。
私は、西武線内のみでしか撮影できなかったので…その様子を。
小手指車両基地 車17に留置される10106-10206-10606-10102
263Fに牽引され、西武線内で最後の一泊を過ごしている10106-10206-10606-10102。
富山ではどういう姿になるのか楽しみですね。
7月に10103F Platinum Express-秩父 が廃車になって2ヶ月が経ちましたがここで10104F Platinum Express-川越 が廃車になりました。
飯能 4003Fと並走する10104F 4003Fは2号車以外オーバーホールされていますね
普段特急は5番ホームに入るため、東飯能方面から来る4000系と交差することはありません。
飯能 10104Fの廃車回送
横瀬 10109Fの定期列車と、後ろに置かれる10104F
NRAがこの線にいるのは違和感です。
これが最後のパン下げだと思うと悲しくなりますね。
ついでに、現役時代を1枚。日常記録が大切ですね。
所沢で営業を打ち切り、南入曽に回送される10104F
そして、10104Fの代替で10111Fが新宿線に転属しました。10111Fはかつて新宿線の車両だったので、戻ったと言った方が正しいでしょうか。
西武柳沢 10111F
プラチナエクスプレスは秩父Verの運行は10103Fをラッピングし、これから当分の間このラッピングがされるようです。川越Verは10104Fでやるそうです。秩父Verは時間があるときに狙いますかね。
12月25日に10104Fが南入曽→西武新宿→本川越→南入曽×2で試運転が走っていたといういうとで撮影に行ってきました。
@航空公園
新所沢~入曽
入曽~南入曽 ひどかったので編集しています。
南入曽
入庫後はピット内へ入っていきました。