Healthy & Natural Life

マクロビオティックや健康に関する情報・日々の楽しい・嬉しい出来事などを思いのままに♪

北海道の景色(2)摩周湖~富良野・美瑛

2006-07-27 | 旅行、おでかけ
2日目~4日目にかけて訪れた場所、摩周湖・阿寒湖・富良野・美瑛の景色です。
特に富良野・美瑛は、途中小雨の時もあったので、
画像が暗くて見づらいかも知れません。(ごめんなさい
本当はもっと絶景で、何度でも行きたいと思えるステキな場所なんですよ~
富良野のラベンダーは、時期が少し早くてちょっと残念でした。
今頃はちょうど満開ですね また行きたい!
美瑛も、行った時は一面が緑でしたが、
時期によっては野菜の花なども咲いたりして
もっとカラフルな景色に変わっているかと思います。
四季を通して見所が沢山ある、ゆったり過ごせそうないい場所でした

  
霧ではなかったけれど、摩周湖。      まりもとわかさぎで有名な「阿寒湖」

  
直線道路が続く十勝平野。防風林も多い! 富良野の‘富田ファーム’での一枚。   
      
  
よく見るとラベンダーが♪これが満開になると凄いだろうなハウス内では満開♪

  
美瑛の丘から見た街の眺め。        じゃがいも畑かな?北海道らしい景色 


名前のついた「木」をたくさん見かけたよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候は? (ちゃ)
2006-07-27 13:06:10
以前行ったとき、とても寒かった・・・

阿寒湖とか

あと、富良野は父親を追って

雨が降った!!



でも、きれいですよね・・・これから特に
返信する
おはようございます☆ (きくりん)
2006-07-28 06:38:18
懐かしい~~

富良野、旅行で何年か前に行きました

私もこの時期だったのでラベンダーは外では見れなかったです~

とても素敵な写真ばかりで和みました
返信する
写真を整理し、再び感激~♪ (hiro-minori)
2006-07-28 11:05:20
>ちゃさま

北海道には6月末に行ったのですが、夜は多少冷えましたが

昼間は薄着の長袖くらいで、丁度いい気候でした♪

1日だけ雨が降ったのですが、夜中に降って朝には止んでいたり、

バス内だけ降っていて、見学する頃は小雨だったり雨があがってたりして

晴れ女パワーで何とか乗りきりました~

旅行に行くとやっぱり天気がいいほうが嬉しいですよね!

富良野や美瑛、これからの時期は景色が最高でしょうね~

あ~今すぐにでも北海道に飛んで行きたいっ



>きくりんさま

今年は予想通り、例年以上に花の見頃が遅くなっているようでした。

7~8年ほど前は、7月のベストシーズンに行ったのですが、

一面のラベンダー畑に感激しっぱなしでした~

時期によって、見られる景色も随分と違うので、

やっぱり北海道は、何度でも行ってみたいと思うんでしょうね

近々旭山動物園の写真も載せる予定です♪

こんなので良かったら、また癒されに来てくださ~い
返信する
名前のついた木! (らら)
2006-07-28 15:48:06
去年新婚旅行に行ったとき、美瑛・富良野を

ドライブしたのですが、名前のついた木が

たくさんあったのを思い出しました。

なんて名前だったかな~。

セブンスターの木?とか?

じゃがいも畑もなつかしいです。

北海道って本当、広くて癒されますね~♪
返信する
そうそう~♪ (hiro-minori)
2006-07-29 15:40:47
そうでした~! 

他にも、ケンとメリーの木とかマイルドセブンの丘とか

いつもバスで車窓から見るだけなので、

今度行く機会があれば、ららさんのように

レンタカーでゆっくり訪れて、木の前で写真も撮りたいです

自然いっぱいの北海道らしい景色が、私はすごく好きなんです!

もっとゆっくりしていたかったな~
返信する