Hiro*のStarlight Note

デジタル天体写真初心者の奮闘を綴る備忘録です
2013年春ポタ赤で再発し14年秋オートガイド導入、装備だけ完全再発!

美しき地上の花

2014年02月08日 | 雑記
大袈裟なタイトルですね~

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

ブログは寝てました冬眠中です。どうも寒いのは苦手で星撮りはお休み中状態です。

めったに雪の積もらないこの街ですが今朝は4センチくらい積もりました。
とても寒そうな景色となったのですが、いつもこの時期咲いてる小さな桜が気になったので撮ってみました。

このレンズ、実はボケを狙ったこんな写真とシャープな星野写真の二股かけて購入しましたから・・・・
たまには使ってやらないと勿体無い訳ですが雑な撮影では勿体無いという結論でした。

素晴らしいISがついているのですが活かしきれていません。
下手でもボケは綺麗にでてくれるのですが肝心なピンがもうちょっと・・・か・な!
私の場合、やはり三脚です。





写真ブログランキング〔天体写真〕に参加しております。ポチを頂きますと励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へにほんブログ村
天体写真 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (YU)
2014-02-09 22:31:30
花よりだんごと申しましょうか、
自分はやっぱりです・・・
休憩中のようですが、
主さんは夏の星座待ち状態ですかね?
自分はフルサイズ準備中で、
冬の星座・星景をしつこく追いかけようと思っています。


返信する

コメントを投稿