ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-11-27 18:03:29 | 第7回日記
11月27日(水)雷雨

大荒れの天気ですね。
先日25日にひらた100km徒歩の旅第10回実行委員会が開催されました。





今年度事業報告並びに決算報告が承認され、来年度の開催日決定と、
2014年度役員が選出されました。
このひとつ前のブログで実行委員会より発表されています。

ということで今年で団長を退任することとなりました。
2007年(社)平田青年会議所理事長として第1回団長に就任し、この事業をスタートさせましたが、
第4回から主催を平田青年会議所から現在の実行委員会に変更し、
第6回から正式に運営を青年会議所から青年会議所OB主体の組織に改革。
その折に、団長に再任致しましたが、第1回の団長としての責任、
また青年会議所OB主体となるため再度OB会員を実行委員会に呼び戻さねばならず、
シンボリックな存在として私が就任しなければならない、そんな気運の中での就任でした。
この2年間、私なりにより子供達に生きる力の育成をと、コースや事業内容をアグレッシブにチェンジし、
学生たちもより社会に必要とされる人材に育って欲しいとより厳しく研修して参りました。
その軌跡を良かった悪かったは私自身で解りませんが、
第5回時で事業が終了する可能性もあった中、事業を継続し、また来年に開催をつなげれたことで、
その役割は果たせたのではないかと思います。
これから次年度岩浅団長にスムーズにバトンタッチできるよう引き継ぎを行ってまいります。
しかしまだ来月学生・社会人スタッフ合同納会も残っておりますので、
最後まで団長としての役割を全うしたいと思っています。

明日は、次年度団長と13時に出雲市教育委員会へ出向き、事業報告書とDVDを持参し、
今年度の報告と御礼、役員交代のあいさつ、来年度の事業への支援をお願いしてまいります。

団長 松浦







最新の画像もっと見る

コメントを投稿