ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-04-23 09:02:54 | 第7回日記
4月21日(火)曇り

真冬並みに気温が下がったり、夏日のように上がったり。
なかなか安定した春の陽気になりませんね。
昨日は会議三昧の日でした。
昼には平田だんだん商店会連合会の理事会。
夜は小学校PTA役員会に支部長会。
支部長会はもう一つ会議あり失礼しましたが、
そのもう一つは平田コミュニティセンター子育て支援部会で議題はこれ!



29日に旅伏山登山。平田地域のシンボルのような山です。
定員を軽くオーバーで40名の参加あるようです。
100km徒歩の旅もそうですが歩く、山を登るといった事業は本当に近年人気があり、
募集をするとすぐ集まりますね。
3年前くらいに一度私も登りましたが慣れない人には結構きついですよ。
頂上からの景色はこんな感じ!



私は都合が悪いので参加しませんが、100kmスタッフからは研修部奥さんに大島副団長が登ります。
頑張ってください!

話は変わりますが、今日のTVニュースで東京・調布市の公立小学校で、
2年生の担任だった50代の女性教諭が、複数の児童に暴言を吐いていたことが話題になっていました。
音声の隠し撮りなので前後関係が解らないのですが、その音声を聞くとおよそ教育現場で言う言葉ではないですね。
私の娘も現在小学2年生。
彼女は先生との巡り合わせの運も良く、これまで素晴らしい先生ばかりに出会ったいます。
今の担任の先生も若い先生ですが素晴らしい先生で、優しさの中にも厳しさを持ち合わせておられるようで、
親しみの中にも畏れをもっているようです。
これからも素晴らしい師に出会って欲しいですね。

さて今日も会議が二つ。
昼は商工会議所の地域活性化委員会。夜は100km徒歩の旅研修部会。
100km徒歩の旅はどうやら運営部会も開催されるようですね。

さて今日も一日頑張りましょう!

団長 松浦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿