ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-07-28 22:44:43 | 第7回日記
7月29日(月)曇り時々雨

一昨日のブログでも記したように、
私の会社があり私の育った町内元町の七夕仮装船運搬が朝からあり、
運び終わるとさつき町のお祭りの片づけ。
忙しい朝でした。

また、幸いにこの地域では大したことはなかったようですが、
山口から島根県西部は局地的大雨に被害がでたようですね。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

そして昨日午後は松江一畑ホテルで会があり、
タクシーを使うのももったいないので、
久しぶりに電車に乗りました。



やはり、出雲大社遷宮のおかげか、観光客らしい若い女性の乗客が多い!

しかしたまには電車も良いもんですね。



ホテルからみえる雨の宍道湖。



そして今日は一畑ホテルではこのような会が…。







本性寺住職松井宗益師は、平田青年会議所1982年第16代の理事長を務められ、
47代の理事長の中でもっとも活躍された理事長と言っても過言ではありません。
日本青年会議所では室長という役職まで行かれたJCの大先輩です。

その松井師、臨済宗最大派の妙心寺派宗務総長を務められ、
(管長は国でいうところの天皇、宗務総長は内閣総理大臣だそうです)
この度退任にあたっての慰労パーティーが昨日一畑ホテルにて開かれたわけです。
3分の2がお坊さんという約200人の参加の独特な雰囲気の賑やかな会でした。

日本をまたにかけ活躍された偉大な方ですが、
これからは地元に根をおろし地域のためにそのお力を注いで頂ければと思います。



青年会議所のご歴々です。


松井先輩お疲れ様でした。

団長 松浦






最新の画像もっと見る

コメントを投稿