ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-02-05 18:46:59 | 第7回日記
2月5日(火) 

日曜日の天気とはうって変って、雪の予報が出ていますね。
大したことなかれば良いのですが。
さて、インフルエンザが猛威を奮い始めていますね。
地元平田小学校6年生も学級閉鎖になったようです。
100km参加した小学生、学生スタッフ大丈夫かなー。
私の会社も子供たちがたくさん通う音楽・英語教室。
インフルエンザに気をつけねば…。


さて特に動きのなかった100km徒歩の旅も実は週末に大ごとが待ち受けています。
9日10日二日間にわたり、全国100km徒歩の旅主催者研修が東京にて開催されます。
昨年までは、団長研修と呼ばれる形で開催されていましたが、
本年から団長のみならず、学生スタッフ指導に直接かかわる役職の者も参加。
そして年1回3月に開催されていたものが、この2月と次に5月(福岡県にて)と2回開催されます。
ひらた100kmからは、団長の私と第3回団長そして昨年の歩行部長のそして今年から副団長に昇格した岩浅副団長と、
2名で参加して参ります。
これがなかなかきつい研修でして…。いくつになってもどんな立場でも勉強勉強ですね。

関東も天気荒れるとか…。土曜日は1便で出発。
影響なければ良いのですが。

団長 松浦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿