ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-09-27 10:18:49 | 第7回日記
9月27日(金)快晴

秋晴れの毎日。過ごしやすい日が続きます。
昨夜は平田幼稚園運営協議会。
小中学校で言うところの運営理事会。
今年から幼稚園も導入され、私は会長を仰せつかっております。
様々現場の生の声を聴かせて頂きました。
私が参加する出雲市教育政策審議会でも様々な局面で財政難の人材不足を痛感しましたが、
昨夜はそれを象徴するような声を聴くこととなりました。
人を配置、そして育成するのにはどの分野でも時間とお金がかかり、
一朝一夕の為せるものでもなく、解決に時間のかかる問題です。
何とかこの声を市に対して届けていくのも我々の役割であります。

さて、今日はひらた100km徒歩の旅、
第13回学生スタッフ研修会を島根大学で17時から開催します。
今日で最後の研修会となり、学生の皆さんによる事業検証を行って頂きます。
これまで参加して頂いた学生スタッフの皆さんにも膨大な時間を割いて頂き、
私もこの研修に向け準備もあり苦労もありましたが、
いざ最後となると寂しい思いがまります。
単純に若い彼らと接することでこっちも元気がもらえ、
また彼らの前に立つことで勉強にもなり、
貴重な時間を過ごさせて頂いています。

1日以来の再会ですがとても楽しみです。

団長 松浦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿