ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

ひなまつり

2014-03-03 15:44:28 | 第8回ブログ
あかりをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ もものはな
ごにんばやしの ふえたいこ
きょうは たのしい ひなまつり

おだいりさまと おひなさま
ふたりならんで すましがお
およめにいらした ねえさまに
よくにたかんじょの しろいかお

きんのびょうぶに うつるひを
かすかにゆする はるのかぜ
すこししろざけ めされたか
あかいおかおの うだいじん


今日は3月3日、ひなまつり。子どもの頃、よく歌いましたね!!

突然ですが、この歌のタイトルは「たのしいひなまつり」である。○か×か?


正解は×。タイトルは「うれしいひなまつり」でした。
先月、幼稚園年長の娘の担任の先生にひっかけられました。

仕事の合間に外に出てみると、梅の花が咲き始めていました。春の訪れも間もなくですね。と、のんきな時間を過ごしていると、大量の郵便物が…。こんなものが送られてきました。




恐れ多くも、この春はこういう仕事を引き受けてしまいました。講師なんて出来るんでしょうか…。この折込チラシが来るまで、引き受けていたことを忘れておりました。
さて、これから猛勉強。今年は向かっていくものが多い年になりそうです。

インフルエンザが流行っています。皆様、ご自愛下さい。

団長 岩浅慎龍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿