ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

出雲青年会議所メンバー来訪

2014-03-05 17:42:23 | 第8回ブログ
3月5日(水)
本日午前、一般社団法人出雲青年会議所の現役メンバーの方々5名が事務局にお越しになりました。
出雲青年会議所では、この夏、2泊3日の青少年育成事業を計画されているようで、100km徒歩の旅の運営を参考にしたいとのことでした。



出雲JCの計画はまだ外部には出てないでしょうから、このブログでの公開は差し控えますが、なかなか壮大な企画でした。100kmよりキツイかも…。計画書を見て素直に感じた第一印象です。
こちら側は私と松浦監事でお迎えしましたが、昨年までの実績からしても、説明はほとんど松浦監事にお願いしました。



募集段階のことから当日の暑さ対策、体調管理、安全管理など、多くのことを聞かれましたが、質問の内容から、かなり綿密な計画を立てようとしている様子がうかがえました。何もない白紙の状態から作り上げたものだけに、ただただ「スゴい!」の一言です。
同じような青少年育成事業でも、主眼をどこにおくか、どういう目的で開催するかによって、内容は多少変わってきます。ですから、100kmのことがどれほど参考になったか分かりませんが、子どもたちの命を預かる事業、お互いに安全第一を一番に心がけて成功につなげたいものです。

頑張れ出雲JC、頑張れ平田JC、頑張れ100km!

団長岩浅慎龍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿