★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

☆「罪とか罰とか」

2009-02-18 02:38:28 | 映画(た行)
<T937/2009/A030/S018>

今週の平日休みは、
goo映画さんで当たった試写会に行って来ました。
例によって、火曜日しか試写会に行けない・・・とか、
goo映画の記事はいつもリンクさせてもらってる・・・とか書いたら、
当たった!!!
この調子で月イチくらいで当たると嬉しいんだけどなーーーっ。
そんでもって、この作品・・・
真面目な女子高生役ばっかりでつまらなそーな成海璃子ちゃんがコメディに挑戦・・・
って事でちょっと観る気になっちゃった。
監督・脚本がヘンテコ警察ドラマだった「時効警察」のケラリーノ・サンドロヴィッチっう人。
一度聞いたら、忘れない名前だよーーー。
2008年製作のグラビア系ポリス・コメディ、110分もの。

あらすじ・・・今回はallcinemaさんから引用させてもらいました。
まったくイケてないグラビアアイドル、円城寺アヤメ(成海璃子)。同じ日にスカウトされ、瞬く間に売れっ子となった同級生の耳川モモ(安藤サクラ)にすっかり離されてしまいコンプレックスに苛まれる日々。そんなある日、アヤメはコンビニで自分の載ったグラビア雑誌を衝動的に万引きしてしまう。あっけなく捕まったアヤメは、この業界のルールに従い、埋め合わせとして“一日警察署長”をすることに。こうして見越婆(みこしば)警察署の一日署長となったアヤメだったが、簡単に終わると思いきや、元カレとの再会に動揺し、休む間もなくコンビニ強盗事件発生、おまけに署員たちは本気でアヤメに指示を仰ぐ始末で…。


ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.見越婆(みこしば)署は署長不在??
一日署長になっても、延長可!とか。
2.元カレの恩田刑事(永山絢斗)・・・誰かに似てると思ったら、瑛太の弟だったのね。
似てる似てる・・・でも、若すぎて、偉そうにしてる刑事には見えないよーー。
3.でもって、この元カレ・・・昔っから、無意識に人を殺しちゃうクセがあって・・・
アヤメが朝目撃した殺人事件も元カレの仕業ってわかっちゃったのね。
4.その元カレの殺人現場の隣の部屋でコンビニ強盗を計画してた3人組。
常住(山崎一)・マリィ(奥菜恵)・立木(大倉孝二)のアホアホ謀議は変人すぎて笑える。
5.それにしてもこの警察署も、、、だいぶ変っ。
元カレの殺人グセも副署長は見逃してるらしいし、他にも汚職やら冤罪やら、いろいろ。
6.早くこんな仕事はおさらばしたいけど、例のコンビニ強盗が発生・・・
しかも、アヤメのマネージャー(犬山イヌコ)と耳川モモが人質になっちゃった・・・
あっ、この耳川モモ役の子・・・セーラー服姿が誰かに似てるなーーー・・・
と思ったら、ミヤネ屋ファミリーの安藤和津奥田瑛二の実娘だったのね。
7.ホントは午前0時でお役御免になるところを、ちょっと延長して現場に急行・・
8.俄然やる気になっちゃったアヤメ、人質救出の為隠れ処に踏み込むが・・・
ここが璃子ちゃんの一番の見せ場だったかな?

警官隊に銃撃命令も出せるしーーーー、
犯人は命乞いするしーーー、
私って頼られてる???なーーんて、
ちょっと優越感に浸りまくりのがけっぷちアイドル一日(+数時間)警察署長。
9.事件はこうして一件落着・・・
ついでに元カレも殺人容疑で逮捕してあげちゃいましたとさ。
本件とはあまり関係ないんだけど、段田安則が最初と最後にクルマに轢かれたり・・・
20世紀少年」でもコンビニ店員だったおじさん・徳井優が今回も店員だったり・・・
相棒」に出てた六角精児は、今回も警察署員だったねーーー。

●いやーーー、ありえない設定なので、アホらしくて見てられない人もいそうだけど、
ひらりん的には、こういうアホアホ・コメディは大いに笑えるね。
試写会会場も、結構笑いに包まれてましたよーーー。
●まだバリバリ女子高生なはずなのに、
とっても落ち着いた雰囲気の持ち主だと思ってた成海璃子ちゃん・・・
コメディ路線でもいけるぞ・・・とも思うけど、
上野樹里みたいまで・・・は、いって欲しくないかなーー。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
成海璃子ちゃん・・・「イキガミ」では盲目の少女役でした。



という事で今回は・・・
アホアホ度・・・
あほあほコメディを映像化しても、笑わせられるセンスは素晴らしいと思いますっ。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を見てひらりん同様「璃子ちゃんの薄ら笑いが絶妙だった」と思ったあなた・・・
                  
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」

ちなみに「罪と罰」はロシアの文豪ドストエフスキーの長編小説。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー☆ (こべに)
2009-03-01 22:00:11
いつもお世話になります!ひらりんさん☆
先にTB入れさせていただきますねー!
ひらりんさんはどうだったかきになりますが
ワタシは、うーん。でした(あせ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。