★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

2008-05-05 03:38:26 | 映画(あ行)
<2008/A065/S038>←今年通算65本目の鑑賞

ゴールデン・ウィーク中なので、連日オールナイト営業中の「TOHOシネマズ」で鑑賞。
このシリーズ・・・ぜーんぜんテレビで見てないので、主人公の二人以外、誰が出てるか知りませんでした。
水谷豊もなーーーー、「あーにきーー」と言ってた頃は可愛かったが・・・
だんだん濃い演技で「せんせーーーーはなーーー」と熱中先生を演じたり・・・
見れば見たで、面白いんだけど、とっつきづらい俳優さんだよねーー。
寺脇康文も、見た目、濃いしーーー。
とはいうものの、新聞の映画レビューでは、まあまあの評価だったので、
期待せずに観てみることに。。。

2008年製作のクライム系サスペンス、117分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画さんより引用させてもらいました。
現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよい(本仮屋ユイカ)を割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう。そこで右京は事件に関連するサイトの管理人とメール交換によるチェス勝負に挑む。結果は右京の勝利。しかし投了図は、予期せぬものを示していた……。
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン - goo 映画

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
その投了図がシティマラソンのコースのカタチだったのね。
やよいの兄は数年前、避難勧告を無視して外国の紛争地にボランティアに行ってる最中、
拉致され殺害・・・
でもでも当時は政府もマスコミも自己責任だと・・・批判的に扱われ、家族は辛い日々。
もともと、その地にボランティアに行くはずだった兄の先輩・塩谷(柏原崇)が政府と世論に対し恨みを持ち、
マラソン大会の爆破計画を・・・という事に。
それにしても、チェスなんてルールも知らないから、ちょっと判りづらかったね。
杉下の知性でどんどん話が展開していくけど・・・
この人・・・特命係に左遷・・・されてる割には、人脈が広いのねーーー。
このへん、テレビシリーズ見てると、脇役キャラがわかるのかなっ。
ともかく、元法相の長老議員(津川雅彦)や、内閣官房室のお偉方(岸部一徳)ともツーカーで、
時折密談。
そうこうしてる間にレースはスタート・・・
次々と怪しい場所を探り当てるが肩透かし・・・
ここでやよいが、兄と先輩塩谷が始めて知り合った場所だとう倉庫が怪しい・・・と言い出す。
最初から気づいてれば、話は早かったのに・・・
現場に急行すると・・・塩谷は毒殺死・・・時限爆弾はセットされててドッカーーン・・・
杉下とやよいは間一髪、助かりました。
とここで一件落着かと思いきや・・・
塩谷はただの操り人形で、黒幕がいることに気づく杉下・・・
レースが終わり表彰式が行われてる会場で、
やよいの父・木佐原芳信(西田敏行)が大会発起人の御厨紀實彦首相(平幹二朗)に銃口を向けようとしたところで逮捕。
しかし、銃には弾は入ってなかったのね。
なぜかっていうと・・・
殺すのが目的ではなく、息子の名誉を守る為・・・
当時の政府の対応が記録されたSファイルなる書類を明らかにするのが目的。
逮捕・起訴され裁判になれば、犯行理由を自ら主張できると考えたのね。
しかし、杉下にその方法は間違ってると諭される木佐原。。。
実はガンに侵されてて余命6ヶ月。
彼には時間がなかったのね。
それがわかったから、容疑内容を変えて取り調べし直し、起訴しない検察・・・
そして、取調べ最中に発作・・・入院・・・危篤。
娘・やよいに見守られる中・・・
テレビでは国会議員の二世・片山雛子(木村佳乃)が緊急会見。
片山の亡き父が生前、例のSファイルに関わってたのね。
その内容を金を使ってかき集め、世間に公表・・・
オヤジの不始末も含め、当時の政府の対応の間違いを明らかにしたのでした。。。
これで一安心・・・なんでしょうが、
木佐原が肌身離さず持ってたという、息子のボランティア仲間からの手紙の内容・・・
これをやよいに読み聞かせてましたが・・・
これを世間に公表すれば、爆弾テロ起こす事もないし・・・
先輩殺す事もないし・・・
首相の暗殺未遂しなくてもいいし・・・とは思ったけど、
こんな大事にでもならない限り、
政府の失策の秘密文書が公けにはならなかったのかなっ。

とまあ、こんな話。
東映作品のワリには、前売り券も売れてるらしいし、ヒットの予感。
テレビシリーズでキャラが確立されてるからか、
主人公二人を取り巻くコンビネーションが抜群だね。
ひらりん的には、「踊る走査線~」もそうだけど、
警察組織がわかりづらくて面倒だね。
捜査一課とか、公安とか・・・官僚機構は、胸におっきく名札を付けといて欲しいね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
マラソンもの・・・といえば韓国映画の「マラソン」・・・泣けますっ。



という事で今回は
特命度・・・
二人の濃い演技に慣れてしまえば、こっちのもの・・・です。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品を観てひらりん同様「テレビシリーズも見ておけば良かった!」・・・と思ったあなた・・・
          
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「NEXT -ネクスト-」 | トップ | ★「少林少女」 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2008-05-05 14:33:42
いやーこれから相棒みにいくのですけど・・・相棒のことをよく知らなくてよかったら情報求む
TBありがとうございました (sakurai)
2008-05-08 09:50:50
9時台のTVドラマって、子供が小学生のうちとか忙しくて、トンと見れなかったんですよね。
なので、この時間はほとんどノータッチでした。
大学生になった娘はずーっと見てたみたいですが。
そこで、なぜか水谷さんのファンになったみたい・・。
あたしは30年来のファンですので、年季が違うのですが、久しぶりにスクリーンで会えたので、楽しみました。
「あーにーきー」とか言ってましたね~。
ショーケンはどうしたんだろう??
それなりにきちんとした脚本で、結構満足でした。
Unknown (Ageha)
2008-05-09 01:27:30
ご無沙汰してます。

知的だけど変人な右京さんと
単純かもしれんがアツイハートで
ガンガン攻めていく亀山さんのコンビは
ホントええ感じ。
ドラマはseason6までいってしまってるので
脇を固めるキャラでスピンオフができるくらい
まわりも濃い。(笑)
で、劇場版。
たしかに二人はとっても活躍してるけど、
見終わってみれば、ポスターに映ってるほかの人たちの何気ないシーンのほうが
妙に印象に残ってる。
・・・これ、まわりを引き立てようとする水谷さんの意図がからんでるのなら
主役恐るべしといったところ。

ドラマの集大成 (mariyon)
2008-05-11 23:10:54
こんばんはーー
迷宮映画館さんからきました。
本当に、人間関係はドラマの集大成でした。

それを見てるだけでおもしろかったです。
って、わたしも、にわかファンですが。。。
TBありがとうございました (シムウナ)
2008-10-29 23:45:20
TBありがとうございました。
相棒のテレビシリーズは全く見ていませんが、
シリーズ素人の私でも、二人の息ぴったりなコンビは
最高でした。でも、誰もマラソン大会を中止にしようと
行動起こさなかったのはどうかな?と思いました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
相棒 劇場版 (蠍沢シネ吉の正直最近映画観てない)
 テレビシリーズは観ていませんが観てきました!劇場版「相棒」!  毎度おなじみ”特命課”の二人、亀山(寺脇康文)と杉下(水谷豊)が挑むのは謎の連続殺人事件に端を発する社会的テロ事件。  3件の殺人事件につながりがあると気づいた杉下はネットに被害者と殺...
「相棒」:本所一丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}あそこに走ってる船、まさか爆弾積んでたりしないよな? {/hiyo_en2/}ああ、映画の「相棒」にはそんなシーンもあったわね。でも、あれはただのフィクション。映画の見過ぎよ。 {/kaeru_en4/}そうかなあ。「相棒」は、ただの娯楽映画だと思って観に行ったら...
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (映画鑑賞★日記・・・)
2008/05/01公開(05/01鑑賞)製作国:日本監督:和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行 必ず、追いつめてみせます。
「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
東大法学部卒の優秀なキャリア組で在り乍ら、その変人振りが災いして出世コースから外れた杉下右京警部(水谷豊氏)と、警視庁のリストラ対象にされた上に杉下と組まざるを得なくなった亀山薫巡査部長(寺脇康文氏)。“人材の墓場”と称される「特命係」に追い遣られた彼...
「相棒」劇場版について (Mr.モグの関心事)
連休中暇なのでドラマの相棒が面白かったので相棒の劇場版でも観に行こうかと思って口コミを集めてみました。
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン■意外に... (映画と出会う・世界が変わる)
この映画「相棒-劇場版-」が描く内容に、金子修介の「ガメラ・シリーズ」を見たときと同じような衝撃と意外性を感じた。映画「相棒-劇場版-」が描くものは「ゲーム的犯罪・テロを装った復讐であり、その復讐によって政府とメディア、そしてそれらに付和雷同した国民、...
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:和泉聖治 脚本:戸田山雅司 警視庁の窓際部署、特命係の杉下右京と亀山薫。元ニュースキャスターの殺人事件と衆議院議員を狙った爆弾テロ。一見関連性のないこの二つの事件に、同じ法則のキーワードが残されていたことに気が...
劇場版「相棒」を観てきました☆ (windy's note)
昨日、「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」[E:movie]を観てきました。 ◆感想 杉下右京・亀山薫コンビの静と動を、満喫できました。TVシリーズを観たことがな
『相棒-劇場版- 絶体絶命! 42.195km』 (時間の無駄と言わないで)
劇場は大型連休中とは思えないほどの年齢層が高いお客さんでいっぱい。 まぁ子供が沢山いる劇場よりよっぽど快適に鑑賞できるので有り難いワケですが。 テレビドラマの劇場版にしては面白かった。 テレビ版を観てない人でも解るように作ってあったし。 でもシリーズを...
劇場鑑賞「相棒-劇場版-」 (日々“是”精進!)
映画の日ということで「相棒-劇場版-」を鑑賞してきました緻密に作り込まれたストーリーと、主役2人のコンビネーションが人気の刑事ドラマ「相棒の映画化。天才的な推理力を持つ松下右京と、行動力抜群の亀山薫の刑事コンビが、猟奇的な連続殺人事件に挑む。ストーリーは...
水谷豊という俳優 (映画と出会う・世界が変わる)
水谷豊といえば、テレビ俳優というイメージが強いが、非常に重要な映画に主演している。もう、今では名前さえ聞かれないが、一時期は常に「次回作が期待される監督ナンバーワン」と言われていた長谷川和彦の鮮烈デビュー作である「青春の殺人者」の主役を演じている。共演...
映画『相棒』、最高!! (ショコラの日記帳)
昨日、近くの映画館で「相棒」を見ました。5月1日公開で、丁度、映画の日で1000円で見れる日を公開日にするなんて、営業戦略も抜群ですね。目論見通り、スタートダッシュで、大盛況みたいです。東宝ではなくて、東映映画です。今まで、東映の最高の映画は、『男たち...
相棒-劇場版- (ネタバレ映画館)
日テレにチェックメイトをかけたテレビ朝日?
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
劇場版らしいスケールはあるが、馴れ合いムードが漂う作品。人気TVドラマのファンにこそ楽しんでもらおうという気遣いだろう。頭脳派と行動派の刑事コンビが、東京都心で行われる大規模なマラソン大会に仕掛けられた爆破事件に挑む。政界の思惑や犯人の意外な動機は説得...
「相棒ー劇場版ー」 エンターテイメントニ 徹ッシタ 方ガ…… (お習字帳(ヲシュウジチョウ))
※ネタバレは公式サイトレベルを心掛けております。なお、トラックバックは承認制を取らせて頂いておりますので、反映までお時間を頂戴致したく。   5/1(木)映画「相棒ー劇場版ー絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン」を観て参りました。えぇ、わたくし例に....
相棒 -劇場版- (迷宮映画館)
劇場版というお題に沿った作りではなかったかと。結構、満足。
「相棒 -劇場版-」 (またり、すばるくん。)
と、ゆーわけで!! 「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」観てきましたっ! タイトルが長い、長すぎる! さすが、2時間ドラマ派生モノ!
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (映画鑑賞★日記・・・)
2008/05/01公開(05/01鑑賞)製作国:日本監督:和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行 必ず、追いつめてみせます。
映画感想 『相棒 劇場版』 贖罪 (レベル999のマニアな講義)
内容テレビ塔の上から吊されるという猟奇的殺人事件が発生する。被害者は人気ニュースキャスター。そのTV中継を見ていて、ふと目が止まる右京。そんななか、特命係は刑事部長から呼び出しを受ける片山議員が狙われている!顔見知りと言うこともあり、空港までの警護する...
相棒 -劇場版- (AL+ViのわんわんLIFE)
GW中に観にいった映画の話。 相棒 -劇場版- TVシリーズはあまり真剣に見ていなかったものの、最近よく再放送をしていたので見てみたらけっこうおもしろかった。 ストーリーは、連続殺人、しかもかなり猟奇的で挑戦的。やがてターゲットは東京で行われる市民も...
『相棒 -劇場版-』('08初鑑賞60・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 5月1日(木) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008年) (勝手に映画評)
大ヒットテレビドラマ「相棒」の映画化です。 大人気の東京マラソンの他、2004年から2005年にかけて何件かあった、イラクにおける日本人人質事件も取り入れるなど、時事ネタをタイムリーに取り込む「相棒」ならではの展開。しかし、テレビとは違い、スケールは大きいいで...
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (りらの感想日記♪)
【相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン】(12) ★★★★★ 2008/05/03ストーリー 不可解な殺人事件
[映画『相棒 劇場版』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ゴールデンウィークの旅行から帰ってきたのだが、水谷豊扮する右京さん好きの母親が「連れてけ! 連れてけ!」とうるさいので、『相棒 劇場版 絶体絶命42.195km 東京ビックシティマラソン』を、いつものMOVIX昭島に観に行った。 私は、このテレビシリーズ...
映画『相棒』の初日 (あしのおみやげ帖)
劇場版『相棒』公開初日初回に、品川へ駆けつけ。 単に映画の日で千円だったからなんですけど。。。 『相棒』ファンというとやたらコアな人を思い浮かべるので、刑事もの、ミステリー映画、ミステリー小説が好きの延長で『相棒』好き。
命を懸けたスティールメイト。~相棒・劇場版~ (ペパーミントの魔術師)
最近はどうも、犯人を逮捕するためのプロセス云々よりも 警察の内部事情のややこしさとか、 政治家ってこんなんで、マスコミってこんなんでという 裏を暴くような内容の作品多くないっすか? ごたぶんにもれず、この映画も どっちかいうとまるでマスコミ批判、政治批判...
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (miko's blog)
「相棒」は、00年に2時間ドラマとして放送したのを皮切りに07年10月から今年3月までのシーズン6まで100本を超える作品が制...
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (to Heart)
必ず、追いつめてみせます。 製作年度 2008年 製作国 日本 上映時間 117分 監督 和泉聖治 脚本 戸田山雅司 音楽 池頼広 出演 水谷豊/寺脇康文/鈴木砂羽/高樹沙耶/岸部一徳/木村佳乃/原田龍二/松下由樹/本仮屋ユイカ/柏原崇/津川雅彦/西田敏行 抜群の名推理と機動力...
[映画]相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (落とし穴には気をつけろ!)
何を隠そう「相棒」マニアの私 最近昔の再放送をこれでもかと流してくれるし、豊さんがあちこちの番組にゲスト出演してくれるし、「裏相棒」は面白かったし、本も出るし、映画のお陰でものすごい充実した日々を過ごしております 肝心の映画ですが、人気キャスター殺人事...
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (Yuhiの読書日記+α)
水谷豊・寺脇康文主演の人気刑事ドラマの劇場版。TVドラマはすでにシーズン6まで放送されたとか。私もテレビで放映されているのは知っていましたが、実は1度も見たことがなかったんですよね~。それなのに、何故か劇場版を見に行くことになってしまったのですが・・・...
『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』 (2... (NiceOne!!)
監督:和泉聖治脚本:戸田山雅司出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行公式サイトはこちら。<Story>現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記...
『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』 (きぶんしだい)
 水谷豊、寺脇康文主演『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』をMOVIX堺にて鑑賞 ●あらすじ● テレビ朝日系ドラマ『相棒』の映画化 都内で連続殺人事件が発生! 事件現場には不可解な暗号が残されていた。 その暗号を解き、さらなる事件を回避...
相棒-劇場版- (川原和久さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆川原和久さん(のつもり) 川原和久さんは、テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマ『相棒』に伊丹憲一 役で出演しています。 杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)は以前描いたことがありますので、今回は“トリオ・ザ・捜一&rdquo...
「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」い... (再出発日記)
哲さんが案外高い評価をしていたので、それにすがって観てみた。基本的にはテレビドラマの映画化は見ないことにしている。試しにDVDで「アンフェア」の劇場版を見たけれども、全くの薄味だった。それに比べるとこちらはまあまあ頑張っている。映像的にも、東京シティマ...
お祭り映画「相棒」 (茅kaya日記)
JUGEMテーマ:映画 テレビ朝日の威信をかけた。。。 と言う通り、公開前から再放送ばんばん! つい、それに踊らされ、今までまったく知らなかったのに この「公開まで待てない」と言うのを見てたら もう、行くべし!!って気分で劇場へ。 映画の内容よりも、 ...
「相棒-劇場版-」42.195kmを完走した先にみた事件の真相の真相 (オールマイティにコメンテート)
「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」は人気ドラマ「相棒」の劇場版で、次々起こる殺人事件に会員制SNSサイトの処刑リストに掲載された人物が殺されている事がわかり、その事件を杉下右京と亀山薫が追っていくストーリーである。事件を扱った...
この国は何を隠そうそうとしたのか?、何が真相なのか・・・。   「相棒」 劇場版  (追記) (取手物語~取手より愛をこめて)
特命係最大の事件勃発~はじまりは不可解な連続殺人事件・・・・。
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (Diarydiary!)
《相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン》 2008年
相棒 (Crescent Moon)
劇場版、初日に行ってきました~!会社の帰りって事で遅い回になってしまったのですが、凄い人でしたね。映画の日とはいえ、あまりの人気にびっくりです。観始めた時間帯がほぼ21~23時という枠で、時間帯といい長さといいスペシャル版ぽいな~なんて思ってしまったわけな...
相棒-劇場版- (シニカル・ヒストリー・タワー)
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 「相棒」のテレビドラマの方は殆ど見たことがなかったのですが、CMを見てこれは面白そうかも、ということで連休中の3日に見に行ってきました。 トータルではまあまあ面白かったのですが…… と書いて...
[Review] 相棒 -劇場版- (Diary of Cyber)
言わずと知れた人気ドラマ『相棒』の映画化作品。 刑事ドラマというと、法規を逸した行動力を発揮する熱血刑事ものだったり、力は衰えても熟達した知恵と推理力を揮わせたり、更には「本当に刑事?」というようなキャラクターが活躍したり。『24』でも同じようなものです...
「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」 (みんなシネマいいのに!)
 あいぼうがさ~ かつて相棒というとビートきよしが、ビートたけしのことを指す言葉
人は忘れる生き物です (CINECHANの映画感想)
123「相棒 -劇場版ー 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」(日本)  東京郊外の巨大なテレビ塔で元人気キャスターの仲島孝臣の死体が発見される。さらに衆議院議員片山雛子が爆発物で襲われる。雛子の護衛にあたっていた警視庁特命係の杉下右京...
『相棒 -劇場版-』 (『映画な日々』 cinema-days)
 サブタイトル  「絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」  現在第6シリーズまで放送されているテレビ朝日系の  人気刑事ドラマを...
映画「相棒 劇場版」 (FREE TIME)
映画「相棒 劇場版」を鑑賞して来ました。
相棒~チェスに操られ (ポノちゃんのブログ)
レイトショウで相棒を観てきました。 かなり、流行ってるみたいですね。 TVシリー
相棒ー劇場版ー ( Art- Mill  あーとみる)
相棒-劇場版-HP http://www.aibou-movie.jp/ 劇場に向う新京極の通りで「あっ、水曜日だ。」と思わずむっとしたが、今日はさほど気にならなかった。2時間ばかり、頭と感情を空っぽにし、
「相棒-劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
連続殺人と現場に残された謎の記号、 会員制WEBサイトと未だに癒えない傷。 そして舞台は東京都心部での巨大なマラソン大会に。
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (花ごよみ)
和泉聖治 監督 脚本は戸田山雅司 警視庁、特命係の杉下右京と亀山薫。 現場に残された数々の事件のキーワード。 キーワードをしたためた、 犯人の目的とは…。 人気テレビシリーズの映画化。 チェスの場面は知識がないので よく分かりませんでした。 あのこだわり...
映画『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
やっとこさ、テレビ朝日の人気ドラマシリーズの映画版、『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』を観て来ました。レディースデイということもあってか、公開から約一ヶ月経つというのに満席に近い入りでしたね。 都内で猟奇的な殺人事件が発生し...
相棒-劇場版-絶体絶命!42,195km東京ビッグシティマラソン (Sweetパラダイス)
右京&薫の警視庁特命係二人がシリーズ開始以来の難問に挑む頭脳明晰な杉下右京と熱血漢の亀山薫。水谷豊と寺脇康文が演じる警視庁特命係の二人が抜群のコンビネーションで何事件を解明していく人気刑事ドラマの劇場版。不可解な記号が残された連続殺人事件が発端となって...
上出来(映画:相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン) (美味!な日々)
やっと観て来ました~。映画『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』を。ブログ上では賛否両論飛び交っていますが、相棒ファンの私はとても楽しめました。
映画 『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』 (Death & Live)
水谷豊えぇ~ですわ~・・・ 『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』 監督 : 和泉聖治 脚本 : 戸田山雅司 自分はTVシリーズは観てません。 観てない者から言わせてもらうと、 松下由紀の存在とか、 ...
相棒を観て (★黄金郷(エルドラド)を求めて★ &ccedil;a va?)
 あー、やっと久しぶりの映画だ。 相棒って邦画なのにランボーとか寄せ付けもせずトップ街道まっしぐら。  HEROの映画版より確かにできがいい。 国際政治が絡むワリには政治家にアクの強い俳優を並べ、つまんなくならないように工夫されてるね。演出にも映画版ならでは...
『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」□監督 和泉聖治 □キャスト 水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田...
*『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』* ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:日本映画、和泉聖治監督、水谷豊・寺脇康文主演の人気ドラマの映画化。
『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』@丸の内TOEI (映画な日々。読書な日々。)
現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしま...
相棒-劇場版- <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
相棒 というドラマをやっていたのは知ってたが 全く見た事が無く杉下右京(水谷豊)と 亀山薫(寺脇康文)が 相棒 ってことくらいしか知らんかったけど予告編を見て 面白そうやったんで 観に行った。ドラマ、見てへんでも 全く問題なしっ かなりオモシロかったよ。オ...
No.143 相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (気ままな映画生活)
まずは、最初に一言だけ・・・ TVドラマ相棒シリーズは全く見ていません。 最近、土曜日の昼に再放送をしているのでたまに 見る程度の知識しかありません。
「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン」 (日々のつぶやき)
監督:和泉聖治 出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高城沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、松下由樹、西田敏行 「現場に謎の記号を残す同じ犯人の仕業と見られる事件が相次いだ。警視庁特命係の杉下右京と亀山薫の二人はそれがチェスに関係あると推測し捜査に乗
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (mama)
2008年:日本 監督:和泉聖治 出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、川原和久、六角精児、山西惇、西村雅彦、津川雅彦、柏原崇、松下由樹、原田龍二、木村佳乃、本仮屋ユイカ 謎の連続殺人事件が発生。その現場には、不可解な記号が残されていた...
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (のほほん便り)
昨年度、上半期のナンバーワン映画。 思えば、この作品が話題になったことへの素朴な好奇心からはじまったんですよね。我家の、この1年の(再放送による)相棒三昧な日々は… (^_^;)ゞ さすが映画です。仕掛けが、じつに大がかり。レギュラー陣はもちろん、シリーズ...
映画評「相棒-劇場版-絶体絶命! 42.195Km東京ビッグシティマラソン」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・和泉聖治 重要なネタバレあり。未見の方は要注意。
相棒 劇場版/絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(テレビ地上波) (ロッタの映画日和)
人気テレビシリーズの劇場版。最近では、最新作が上映されると、ほんとにすぐテレビで放送するので助かります(笑) 面白いけどすぐ忘れてし...