★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「モーテル」

2007-11-18 03:38:02 | 映画(ま行)
<2007/A198/S105>←今年105本目の劇場鑑賞。

今月は「ホラー特集」に何故か突入してしまったので、
劇場鑑賞作品もホラー系という事で・・・
まだ観に行ったことのない「平和島シネマサンシャイン」に行って来ました。
もちろん・・・レイトショウなので1200円鑑賞。
レイトショウの時間帯は何千台も入る駐車場がタダという事で・・・
今後、ちょくちょくお邪魔するかも知れないシネコンに。
主演は、ひらりん好みのケイト・ベッキンセイルちゃんと、
オーウェン・ウィルソンの弟のルーク・ウィルソン
原題は「VACANCY」=空き部屋・空室。
「映倫 PG-12」指定が付いてます。
2007年製作のベッピン妻系サスペンス・ホラー、85分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画より抜粋・・・
息子の事故死をきっかけに不仲になったデビッドとエイミーの夫妻は、親類の家から自宅へと戻るため、高速道路を車でとばしていた。しかし動物を避けようとしてエンジンが故障、仕方なくすぐ近くのモーテルに泊まることにする。怪しい支配人のメイソンに鍵を貰い部屋へと向かう夫妻。すると突然、隣の部屋から激しいノック音が響き、何者かから無言電話がかかってきた。さらにデビッドが部屋のビデオを再生すると、そこには……。
モーテル - goo 映画

ココからひらりん的レビューでネタバレ注意↓
抜粋したあらすじ・・・ちょっと間違ってますね。
高速道路が渋滞してたので、高速を降りて側動を走ってたんだよね。
それもこれも、一緒に居ると仏頂面ばかりしてる不仲の妻から解放されたくて・・・でした。
確かに同乗してた妻エイミー役のベッキンセイルちゃん・・・不機嫌顔ばかり。
そして、車は迷子・・車は不調・・ガス・スタンドで調整・・・でもすぐ故障・・・
仕方なくモーテルに歩いてたどり着いた・・・という展開。
確かに最初から怪しさ爆発のモーテル支配人。
フロントの奥から、アハンアハンのポルノ??の音声が爆音で聞こえてきてるし・・・
さすがに妻のベッキンセイルちゃんが後ずさりするのも無理はないが・・・
仲の悪い夫は無理矢理宿泊する事にしちゃたのが運の付き。
ネタバレしちゃうと・・・
このモーテルの支配人、ホンモノの殺人場面を記録したビデオ=スナッフ・フィルムを作ってる男。
夜な夜なやって来たカップルを監禁・殺害したのを録画・・・闇で売ってたのね。
そんな事知らずに入ってきた夫妻・・・
ドアノック攻撃はちょっと恐い。
気晴らしに見た殺人ビデオが今居る部屋で撮影されてるのに気づくのも恐い。
電気が勝手に付いたり消えたりするのも恐い。
しかも、車に置きっぱなしのかじった林檎が何故か浴室に・・・。
支配人に文句言いに行ったり・・・
室内の隠しカメラの位置を探したり・・・
警察呼ぶのに、外の公衆電話までダッシュしたり・・
いろいろやるけど、殺人者は二人を脅しまくってビビらせまくり・・・。
簡単に殺しちゃ・・・画にならないから、じらしてたんだね。
しかし、恐怖に怯えながらも、ビデオを観察してあることに気づく夫。
浴室のバスマットの下に隠しトビラを発見・・・
下がトンネルになってて、フロントまで通じていたのね。
途中・・・チューチューねずみ軍団に遭遇し、ばっちくなったけど、何とか到着。
電話をかけようとしたところで支配人が戻ってきて、
トンネル使って、また部屋に逆戻り。
モーテルにトラックがやって来て、助けを求めようとするが・・・
そいつは殺人ビデオの密売人だったし・・・
パトカーで警官が来ても、イマイチ信用できない夫妻・・・
警官の怪しむ姿にやっと信用して助けを求めてパトカーに乗り込むが・・・
配線切られてて、動かない・・・。
あっそうそう、犯人グループは・・・
支配人と覆面付けた男が二人の計3人でしたね。
警官は、その覆面男に、パトカーから降りた矢先にすぐ刺し殺されちゃいました。
コリャやばい・・という事ですぐに部屋に逃げ帰る夫妻。
夜が明ける前に、必ず殺されちゃう・・と確信した夫。
子供を亡くし、冷めきった妻との関係とはいえ、べっぴんセイルちゃんです・・・
彼女を屋根裏に隠し・・・ひとり、部屋を出て助けを呼びに行こうとする夫。
しかし、ドアを出た瞬間・・・射されてしまうのでした。
どうする事も出来ず、屋根裏で夜を明かすベッキンセイルちゃん。
目を覚まし、倒れてる夫を気にしながら、車に一直線。
気づいた覆面男をサンルーフに引っ掛けながら暴走・・・
そのまま部屋に突っ込み・もう1人の覆面男も壁に挟み・・・二人を退治。
そして、まだまだ活躍します・・ベッキンセイルちゃん。
フロントに戻って、電話をかけようとした彼女のところに・・・
激怒した支配人がやって来て、殴り殺されそうになるけど・・・
丁度倒れこんだところに銃が落ちてて、支配人を射殺・・・
見事に心臓を打ち抜いてましたねぇぇぇ。
さすが「アンダー・ワールド」で闇の処刑人として吸血鬼退治してただけあります。

まっ、こんな感じのお話でしたが・・・
最初のほうの夫妻の不仲ぶりが、なかなか絶妙。
話がかみ合わなさ過ぎて・・・コリャ離婚間違いなしな状態。
ベッキンセイルちゃんの疲れ切った表情は、ブサイク顔でなかなかリアル。
それにしても、ルーク・ウィルソン。
いろいろ見てるうちに、だんだん兄貴の喋り方に似ている気がしてきた。
声も聞き間違いそうなくらい似てるし。
でも、役柄が地味なのが、ルークなんでしょうね。

ホラー的には、あまり複雑じゃなくて、判りやすいけど・・・
だいぶビビってた妻が、結局全員始末しちゃう・・というのは出来すぎ???
まっ、それがベッキンセイルちゃんだから、ひらりんは許しちゃうけど。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ひらりんオススメのベッキンセイルちゃん出演作は・・・「もしも昨日が選べたら
主演はアダム・サンドラーなんだけど。
ひらりんが最近見たルーク・ウィルソンの出演作は・・・「アンソニーのハッピー・モーテル
彼の初出演作で、兄オーウェンと共演してます。
・・・って、ホラー作品の関連作なのに、コメディばっかりじゃん・・・な、ひらりん。
 



という事で今回は
スナッフ度・・・
まあ、早々にテレビ東京の「昼のロードショウ」で放映しそうな作品でした。
ひらりんはベッキンセイルちゃん目当てで見に行ったので、
不満は有りませんが。
今月は「ホラー特集」やってるしーーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品を見て、「ベッキンセイルちゃん・・最後は強すぎ」・・・と、思ったあなたっ・・・
           
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」



コメント (2)   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
« 「アンソニーのハッピー・モ... | トップ | 「女子高生チェーンソー」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (とらねこ)
2007-11-19 01:05:37
おお、珍しくひらりんさんが、早い!!
と思ったら、ルーク&ベッキンセイルの、昔の作品まで観てたなんて!
私もひらりんさんがオススメするなら、見ちゃおうかな?^^
シネコン (もじゃ)
2007-12-10 01:32:10
こんにちは。TBありがとうございます。
ケイト・ベッキンセイルが出てなかったら観てなかったかもしれません。確かにルークは地味ですなぁ。
観たのが映画の日だったんで1000円でした。まぁ普段から1000円で観られるんですけどね、じぶんは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ま行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

43 トラックバック

モーテル (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『宿泊料、イノチ。』  コチラの「モーテル」は、タイトルの通り「モーテル」を舞台に繰り広げられる恐怖を描いた11/17公開のPG-12指定のスリラーなのですが、こうゆう映画は苦手と言いつつも、わざわざ観に行っちゃいました(゜∇^*) テヘ♪  いやね、本当に苦手...
モーテル /VACANCY と キャプティビティ/Captivity (我想一個人映画美的女人blog)
                                                                                                ...
★モーテル(2007)★ (CinemaCollection)
VACANCY<VACANCY=空き部屋>作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2007/秋ジャンルサスペンス/ホラー【解説】サスペンスの達人アルフレッドヒッチコックから作品のヒントを得た脚本家のマークLスミスは喪失・愛・贖...
#173.モーテル (レザボアCATs)
これは・・・もしかしたら私好みなのかもしれないんだけど、すっごく面白かった!怖かった~。なかなか良く出来た、サイコ・サスペンスなのでは?この何ともソリッドなシチュエーション設定も好き。モーテルそこ一つだけで、飽きずに怖がることが出来るなんて。
★★★☆「モーテル」ケイト・ベッキンセイル、ルーク・ウィルソ... (こぶたのベイブウ映画日記)
もし、あんなモーテルに泊まってしまったら?画面から滲んでくる恐怖感にリアリティがあり、あの状況を想像しただけで、とても怖かった。自動車も壊れているし、逃げ場もない展開に、私だったらどうしようと心拍数上がりっぱなし!あの夫婦に感情移入しまくって観ていたの...
モーテル(40点) (中年ノングラータ)
赤ヘルかぶった野呂圭介は出てきません IMDb(6.4/10) 『ディスタービア』と同じで、トレイラーでプロットを全部オープンにしたサスペンス映画。即ち、やむを得ず山間のモーテルに宿泊することになった夫婦。テレビが映らないのでデッキにビデオを挿入してみると、そこ...
モーテル (ともやの映画大好きっ!)
(原題:VACANCY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) 謎の人里離れた場所にあるモーテルに泊まることになってしまった夫婦に降りかかる恐怖を描いたサスペンス・ホラー。 子供を事故で亡くしたことで、夫婦の関係が壊れそうになっていたデヴィッド・フォ...
『モーテル』 (ラムの大通り)
(原題:Vacancy) ----これってホラーでしょ? 最近も似たようなタイトルの映画があったよね。 「うん。『ホステル』のことだね。 でも、これはあの映画とまったくと言っていいほど、 アプローチが違う。 こちらはホラーというよりもスリラーなんだ」 ----それってどう...
モーテル (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
2007現在においても新作で「グラインドハウス向け」というものを再確認w
Vacancy 「モーテル」 (表参道 high&low)
Vacancy(モーテル)は車の故障でカップルが古びたモーテルに泊まるという古典的な展開のホラー映画。 その2人をLuke Wilson(ルーク・ウィルソン)とKate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)が演じているので期待は高まりますが、興奮するのはそこまで。泊まったモー...
「モーテル」 (てんびんthe LIFE)
GTF「モーテル」イイノホールで鑑賞 今年も始まったGTFですが、昨年に引き続き大コケ。今年もこれ1本の鑑賞になりそうです。でも、これ1本って最低。こんな内容だとは全然知らず誘った友人に「怖いらしいから行かない」といわれ一人で行くことにしました。怖い...
モーテル (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ホラーは好きなんだけど苦手なので(どっちだよ・汗)、観るか観ないか迷ったけれど、やっぱりケイト・ベッキンセイルとルーク・ウィルソンに釣られて劇場に行っちゃった~【story】車の故障で人里離れたモーテルに泊まることになったデビッド(ルーク・ウイルソン)とエ...
モーテル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
宿泊料、イノチ!・・・決してそのモーテルに泊まってはいけない。薄汚れたスイートルーム、殺人が録画されたビデオテープ、逃げ出せない密室、張り巡らされた視線。不気味な支配人、・・・撮られている。そこは、“死”を撮影する殺人モーテルだった。 息子の事故死...
モーテル (お気楽に映画で極楽)
久しぶりにシアターN渋谷でホラー映画を鑑賞。ホステル以来です。タイトルは似てますが内容は全然違いました。正統派ホラーでドキドキしっぱなし!楽しめました♪お客が5人しか...
「モーテル」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「モーテル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ルーク・ウィルソン、ケイト・ベッキンセイル、フランク・ホエーリー、イーサン・エンブリー、他 *監督:ニムロッド・アーントル 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのト...
「モーテル」B級の匂いが、プンプンと…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿 2007年10月29日 01:53 ※投稿日時を映画公開初日に設定。公開1週間後まで固定。   最近では珍しい、直球勝負のスリラー映画です。「モーテル」(ソニー・ピクチャーズ)。上映前に淀長さんが出て来て『恐いですね~』とか言ってくだされ...
★ 『モーテル』 (映画の感想文日記)
2007年。ScreenGems/Hal Lieberman."VACANCY". ニームロッド・アンタル監督。  最愛の息子の事故死を契機に関係が修復不可能になり、離婚の手続きをするために自宅へ帰ろうとする夫婦。夫がハ...
モーテル (5125年映画の旅)
倦怠期の夫婦が実家からの帰り道に車の故障によって立ち往生してしまう。近くのモーテルに泊まる事にした夫婦だったが、借りた部屋に設置されていたビデオにはその部屋で行われた殺人の様子が収録されていた。身の危険を感じモーテルを出ようとする夫婦だったが・・・ ...
映画「モーテル」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「モーテル」に関するトラックバックを募集しています。
映画「モーテル」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■邦題:モーテル ■原題:VACANCY ■上映時間:85分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:サスペンス、ホラー ■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ■公開:2007/11/17 ■劇場:MOVIX堺(シアター8/F-7) ■パンフレット:600円 ■オフィシャル...
モーテル (ネタバレ映画館)
必殺!ヴァンパイアのベッキンセールによる噛み付き吸血攻撃~
モーテル (映画通の部屋)
「モーテル」VACANCY/製作:2007年、アメリカ 85分 PG-12指定
【 モーテル 】 (もじゃ映画メモメモ)
車が故障しモーテルに泊まることになった夫婦に何者かが襲いかかるサスペンス・ホラー。 少数の登場人物に限られた場所でのシンプルでストレートな展開。 こんだけ直球だと、もしかしたら途中からヒネった展開だったり、ラストのドンデン返しだったりと何かあるんじゃ....
「モーテル」(2007) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
"VACANCY"監督・・・ニムロッド・アーントル出演・・・ケイト・ベッキンセイルエイミー・フォックスルーク・ウィルソンデビッド・フォックスフランク・ホエーリーメイソンイーサン・エンブリー自動車修理工の男・物語序盤・両親の結婚記念日のパーティーに出席し、夜の道....
殺人の撮影風景 (CINECHANの映画感想)
295「モーテル」(アメリカ)  息子の事故死をきっかけに不仲になったデビッドとエイミーの夫妻は、親類の家から自宅へ戻るため、深夜の山道を走っていた。しかし、動物を避けようとして車が故障。仕方なく近くのモーテルに泊まることにする。怪しい支配人のメイソン...
モーテル (ダイターンクラッシュ!!)
12月9日(日) 16:10~ 東劇 料金:1290円(金券屋で前売りを購入) パンフ:600円 『モーテル』公式サイト かなり色物化しているケイト・ベッキンセール主演。その他の役者は知らない奴ばかり。亭主役は、「キューティー・ブロンド」のナイスガイの人? モーテ...
モーテル (toe@cinematiclife)
特に期待していないかったのですが、ドキドキしっぱなしで怖くて、かつおもしろい映画でした。 主人公は、若い夫婦です。デビッド(ルーク・ウィルソン)と、エイミー(ケイト・ベッキンセール)は、子どもを事故で亡くし、夫婦の関係も冷め切り、離婚寸前です。エイミー...
モーテル (なんちゃかんちゃ)
本物の殺人を記録し、裏社会で売られていると噂される“スナッフ・フィルム”。その撮影現場の恐怖を描くスリラー。ケイト・ベッキンセールが殺人鬼の影におびえる妻役を熱演。
映画『モーテル』を観て (KINTYRE’SDIARY)
96.モーテル■原題:Vacancy■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:85分■日本語字幕:太田直子■鑑賞日:11月24日、シアターN渋谷(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ニムロッド・アーントル□脚本:マーク・L・スミス□製作:ハル・リ...
モーテル (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
息子チャーリーが事故死したことが原因で夫婦仲が悪くなったデビッド(ルーク・ウィル
モーテル★ホラー映画の原点! (銅版画制作の日々)
   ホラー大好きです11月27日、MOVX京都にて鑑賞。最近のホラー映画はかなり、細密かつ、発想も優れています。この作品はそのジャンルの中でもかなりクラッシックなもののようで、ホラー映画の原点という感じがします。   ストーリー 息子の事故死をき...
『モーテル』、観ました。 (肯定的映画評論室・新館)
監督:ニムロッド・アーントル 出演:ケイト・ベッキンセール、ルーク・ウィルソン、フランク・ホエーリー  『モーテル』、映画館で観ました。 夜の闇に包まれた片田舎。デビットと妻のエイミーは、車の故障により、やむなく 古めかしいモーテルで一夜を明かすことに。...
モーテル (eclipse的な独り言)
 今年は家でDVDで観た映画も出来るだけ書いているのですが、来年の観る映画の傾向
モーテル (映画鑑賞★日記・・・)
【VACANCY】PG-122007/11/17公開製作国:アメリカ監督:ニムロッド・アーントル出演:ケイト・ベッキンセイル、ルーク・ウィルソン、フランク・ホエーリー、イーサン・エンブリー “宿泊料、イノチ。”
モーテル (☆A・B・CINEMA☆)
「モーテル」≪Story≫息子の事故死をきっかけに、離婚間近にまでなったデビットとエミリー。2人は親類の家からの帰り道、車の故障により近くにあったモーテルに泊まることになる。デビッドはテレビの横でほこりを被ったビデオテープに目を留め、何気なく再生する。名作....
No.103 モーテル (気ままな映画生活)
息子の事故死をきっかけに完全に関係が冷え切った夫婦。 山中を車で運転中、車の故障により近くのモーテルに 止まる事に・・・
●モーテル(43) (映画とワンピースのこでまり日記)
こんなもんか。
モーテル (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ニームロッド・アンタル 出演:ケイト・ベッキンセール/ルーク・ウィルソン ストーリー:息子の事故死をきっかけに不仲になったデビッドとエイミーの夫妻は、親類の家から自宅へと戻るため、高速道路を車でとばしていた。...
MOTEL(モーテル) (いぬすけの映画館)
最近のホラーってゴア系、ゾンビ系、不条理な怨霊系ばっかりになってきた気がします。
モーテル (mama)
VACANCY 2007年:アメリカ 監督:ニムロッド・アーントル 出演:ケイト・ベッキンセール、ルーク・ウィルソン、フランク・ホエーリー 車の故障で人里離れたモーテルに1泊するハメになったデビッドとエイミーのフォックス夫妻。離婚が秒読み状態の2人は、陰湿な...
『モーテル』 (『映画な日々』 cinema-days)
モーテル 離婚間近の夫婦が車の故障で 人里離れたモーテルに泊まる事になるが、 そこが何とも怪しげで... 【個人評価:★★★】 (自宅鑑...
映画評「モーテル」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督ニムロッド・アンタル ネタバレあり
「モーテル」 (或る日の出来事)
たまに見たくなるのさ。(美女が出る)ホラーって。基本B級だから、構えて見ることもないし。