★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「もしも昨日が選べたら」

2006-09-27 04:38:18 | 映画(ま行)
新規オープンの109シネマズ川崎に行ったついでに、
もう1本見てきちゃいました。
1本目は「記憶の棘」。
それにしても、いつも行く「チネチッタ」と違って、
2本見ても、駐車場の2時間無料券は一枚しかくれませんでした。
ケチッ。
この作品の目当ては主人公夫婦
デカ顔のアダム・サンドラーケイト・ベッキンセイルちゃんが子持ち夫婦役。
原題は「CLICK」。
2006年製作のファミリー系ファンタジックコメディ、107分もの。

あらすじ
主人公は建築士のマイケル・ニューマン・・・仕事男。
出世する為とはいえ、社長にどっさり仕事をさせられる毎日。
家にいても、テレビのリモコンさえどれか判らない始末。
頭にきたマイケルは、一台で何でも操作できる万能リモコンを探しに・・・
夜の街に出かけるのであった・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや最初に言っておきます。
日本で人気のないアダム・サンドラーを観るのではなく・・・
理想の奥さん、ケイト・ベッキンセイルを見ても楽しい映画でした。
仕事優先の夫を理解し、家事や子育て・・・
愛犬の腰振りにちょっと欲情し、ポカホンタスのコスプレまでしてくれちゃうんですから。
おーーーーっと、本筋は・・・
夜中なので、やってるお店は、寝具関係のショッピングセンターくらいなもの。
おっきなベットに飛び乗ってリラックスしたり・・・
でっ、目的の万能リモコンは????
「その他コーナー」の扉の奥には、怪しげな博士系従業員モーティー(クリストファー・ウォーケン)が・・・
市場には出回ってない最新式の万能リモコンをゲット・・・しかもタダ・・
しかし、返品不可・・・タダより怖いものはないんだけど・・・ねっ。
この万能リモコン・・・凄すぎっ。
犬の鳴き声を小さくできたり・・・
奥さんとの口げんかを早送りにしたり・・・
渋滞も早送りにしてた・・・
夜の営みも1分いや、3分だったか・・で終了させてたのが運の尽き。

相変わらず仕事優先のマイケル・・・休暇も取りやめ・・・
リモコン使って、おっきな仕事を成功させるが・・・
社長に上手いこと言われて、なかなか昇進できず・・・また仕事の山。
リモコン使って早送りしてみると・・・
社長に昇進してた・・・しかーーーーし、
奥さんと口げんかするたびに早送りになっちゃう・・・
自動学習機能付だった万能リモコン。
そんなはずじゃ・・・とモーティに抗議しても・・後の祭り。
とんでとんで、10年後のマイケル・・・
甘いものの食べすぎで超肥満体に・・・妻とは離婚してた・・・そして入院。
実はモーティーは死神方の天使だった・・・
そんなに死に急がなくてもいいんじゃないの・・・なんて言ってるし。
次、気づくと、大きくなった息子の結婚パーティーのスピーチの場。
立派になった息子を前に、元?妻とダンス・・・しかし突然倒れ、また入院。
集中治療室のベットを見舞う息子は、新婚旅行を取りやめ・・・
仕事に行く・・・と言い残して病院を去る・・・
死にそうな体を押して、息子を追いかけるマイケル・・・
自分の体験から、仕事より家族を大事にしろ・・・と、
言い残して、家族が見守る中、息を引き取るマイケルでした・・・

おおっ、コメディの割には、感動のラストだな・・・
っと、思わせときながら続きがありました。
そう、リモコン買いに行ったショッピングセンターのベットで居眠りこいてたんです・・このオヤジ。
急いで家に戻り、家族の大切さをマジマジ感じたマイケルでした・・・というお話。

いわゆる夢オチ・・・でした。
ひらりん・・ベッキンセイルちゃんばかり注目してたから・・・
イヤ、単純だから・・・全然最後まで気がつきませんでした・・ほんと良い観客です。
クリストファー・ウォーケンの役が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の、
クリストファー・ロイド(ドクの役)に似てたり・・・
仕事人間の主人公の客がアラブの王子だったり、日本企業だったり・・・
生意気な隣の家のガキをおちょくったり・・・
イヤになって万能リモコン返そうと思っても、体にへばり付いて離れなかったり・・・
結構笑わせてくれました。
潤みどころは・・・
早送りしすぎて、父親の死を通り過ぎてしまったところや・・・
前出の、雨の中の主人公の死亡シーン。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
アダム・サンドラーは「50回目のファースト・キス」がラブ・コメで良かった。
セレンディピティ」のベッキンセイルちゃんも素敵でした。
ポカホンタス・・・といえば、「ニュー・ワールド」もポカちゃん話ですが・・・
あまりオススメではないねっ。

という事で今回は
倍速度・・・
生き急ぎ・・・いや、死に急ぎしちゃいけません。
家族を大事に・・・ねっ・・・・というコメディ。

ところで、邦題がひらりん的にはイマイチ。
こんだけPCが普及して、クリック・・・というコトバが使われてるのに・・・
日経クリック」が休刊になったのと、関係はあるのかな??

この日2本目の映画。
109シネマズのシネマ会員になったので、エグゼクティブ・シートでの鑑賞。
足を伸ばしても前の席に届かないほどの、ゆったりリクライニング・シート。
これは快適でした・・・横にはテーブル付いてるし。
たまには観に来るかなっ・・・って気になりました。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「記憶の棘」 | トップ | ★「フラガール」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった! (kino)
2006-10-04 08:11:55
TBありがとうございました。

アダムの映画、もっと日本でも人気でてもよさそうなのに。

ありがちながら、イイ映画でした。

お父さんとのシーンには泣かされました。



小ネタも効いてて面白かったです!

ベッド・バス&ビヨンドの店に行ったら”ビヨンド”を

探してみたいと思います(笑)
トラバありがとうございます~ (よろ川長TOM)
2006-10-04 09:31:39
毎度です!いやあ、この作品にはホンマに笑いました。

涙腺のゆるい私でも泣くヒマなかったですから。(>▽<)

そらそーと、トラバを頂いた幾人かの方が“夢オチ”と書かれていたんですが、夢オチって全部が夢だった…ってことですよね?



でもラストにしっかりあのリモコンは存在したし、ウォーケン演じる怪しいオッサンのメモもありましたから、あれは『ネバーエンディングストーリー』の1と同じノリなのではないでしょうか…

つまり私の見たところでは『クリスマスキャロル』と同じで、全ては現実に起こり、反省したからリセットされたのだと思います。
あら?途切れたので再送します (よろ川長TOM)
2006-10-04 09:33:43
あらら?コメントの途中でチョチョ切れてしまった…続きです。

そらそーと、トラバを頂いた幾人かの方が“夢オチ”と書かれていたんですが、夢オチって全部が夢だった…ってことですよね?

でもラストにしっかりあのリモコンは存在したし、ウォーケン演じる怪しいオッサンのメモもありましたから、あれは『ネバーエンディングストーリー』の1と同じノリなのではないでしょうか…

つまり私の見たところでは『クリスマスキャロル』と同じで、全ては現実に起こり、反省したからリセットされたのだと思うんですよ。
オチ (たいむ)
2006-10-05 19:07:59
こんばんは。

え~このまま終わっちゃうの?と思ったら、ちゃんと落としてくれてほっとしました。

さらに、最後の贈り物まで(笑)

泣き笑いの楽しい作品でしたね。
トラックバックありがとうございます。 (か こ)
2006-10-06 14:07:41
こんにちは

久しぶりにネタばれ反転部分が長いですね。フフフ

アダム・サンドラーの、って友人に話しても誰それ?とわかってもらえません(苦笑

いいの、DVD出たら買うから見てもらったほうが早いわ~。

脚本の良さが光る映画でした♪
Unknown (ケント)
2006-10-07 11:34:18
こんにちはケントです。TBさせていただきました。

テーマがタイムトラベルということに釣られて、この映画を観てしまいました。ドラえもんを観ているようで面白かったのですが、大味でアメリカンな結末にはやや不満を感じました。特殊メイクは老け顔にするのは得意ですが、若く見せるのはさすがに難しいですね。
夜の営み (aq99)
2006-10-12 17:41:44
別嬪なベッキンセールを嫁にできただけでも、100点のはずのサンドラーの野郎、夜の営みを早送りだと!!

でも、そういうの結構リアルだったりします。
タダほど怖いものはありません^^; (soratuki)
2007-03-05 09:26:49
ひらりんさま♪トラバありがとうございます(^-^)/
本当に・・・タダほど怖いものはありません~。
返品不可ってトコがミソでした。(笑)
自動学習機能恐るべしっっ!!>PCだったら便利なのに~ (; ̄ー ̄)
タイムトラベルものって、あっちへいったりこっちへいったりと
わかり難いこと多々ありですが、この作品はそんなことは無く
最後まで楽しく観賞できたことも良かったです。
個人的にはクリストファー・ウォーケンが気になって仕方ありませんでした。>“おじ様フェチ”
こちらからもTRBさせていただきます♪
TBありがとうございました! (小米花)
2007-04-12 00:17:44
なかなか楽しい映画でしたね!!
アダム・サンドラーは日本では人気ないのかな・・・。
そう言われてみれば、私は彼の映画はDVDばかりでした・・・(汗)。

この映画のときに「記憶の棘」もご覧になったの?
これは単館上映でしたよね。
今、DVDレンタルリストに上げてます~。
トラバ、ありがとうございました♪ (kiyokamomo)
2007-04-27 08:18:30
コメディーで、笑いながら観ました。
ちょっと、ありえないって感も!
でも、こおゆう「オチ」があってホットしました。
後半、ジーンとくる場面もあったしね!
また、これからもヨロシクお願いします。
TBありがと (たっきー42)
2008-02-05 00:55:56
雨の中での「新婚旅行に行って来い」のシーン、
泣けました。

アダム・サンドラーの父親役のような親になれたらと思うのはわたしだけ?
最後にリセットされた後、リモコンをゴミ箱に捨ててしまうけど俺なら捨てずに持っとくけど...
だめぇ?
私もベッキンセールに夢中 (oguogu)
2008-11-21 22:58:02
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
いやぁ面白い映画でした。
何と言ってもそれ以上に大好きなケート・ベッキンセールが、更に私の好みな髪型、スタイルに
なってるじゃあ、あーりませんか♪
いやぁ、中々お勧めの映画でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

78 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『もしも昨日が選べたら』 (唐揚げ大好き!)
    『もしも昨日が選べたら』   失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。   あなたは録画した番組を観る時にCMをスキップしますか? 最近CMのCMなんて放映してますよね、コマーサル君なんて・・・。 ...
『もしも昨日が選べたら』 (cinema days 『映画な日々』)
 人生を自在に操れる万能リモコンを手に入れた  主人公の顛末は・・・・・。  原題「CLICK」  個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』
もしも昨日が選べたら/CLICK (我想一個人映画美的女人blog)
久々にオススメできる映画の登場~{/atten/} 6月に全米公開されて初登場1位{/kirakira/} 先に観ていたyueが面白かったというし、以前から楽しみにしていた1本♪ ニコールキッドマンの新作と悩んだけどこちらを選択{/star/} 一応、はじめに断っておくとわたし、 ...
映画「もしも昨日が選べたら」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「もしも昨日が選べたら」 人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、時間の大切さや家族の愛に気づいていくドラマ。 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)。居間に転がるあまりに多くのリモコンに毎日惑わさ ...
「もしも昨日が選べたら」 (古今東西座)
タイトルからしてタイムスリップものかと思って観に行ったが、必ずしもそうではなかった。ひょんな事から手に入れたリモコンで、過去を見れたり、嫌な事は早送りできたりと、人生そのものをテレビ(ビデオ)のように扱うことができるようになった男の悲喜劇である ...
映画「もしも昨日が選べたら」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる 建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)には、妻のドナ(ケイト・ベッキン ...
「もしも昨日が選べたら」  Click (俺の明日はどっちだ)
ガハハハハと笑わせながら最後はしっかりしんみりさせてくれるというハリウッド映画の定番スタイルながら少しも嫌味のない愛すべき作品。 主人公がほぼ同じくらいの年頃の建築家でかつ「時間」が絡んでくるという、昨日観てすっかり肩透かしを食らった「イルマー ...
もしも昨日が選べたら (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
私にはやっぱりこういうののほうが合ってるわ。 もう、笑ったし、笑ったし、笑ったし、 泣いたし。。。。
もしも昨日が選べたら (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
さえないパパ役のイメージがすっかり定着したアダム・サンドラーの最新作。『ロンゲスト・ヤード』『Mr.ディーズ』などに続き、本作も自らプロデューサーを兼ね、得意のちょっぴりお下品なハートウォーミングコメディを展開している。このリモコンは、煩わしい ...
もしも昨日が選べたら (skywave blog)
アダム・サンドラーのコメディ映画と思いきや、泣かせてくれるハートフル・ムービーでした。 マイケル(アダム)は上昇志向の建築士、美人の妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)と
もしも昨日が選べたら~CLICK~☆独り言 (黒猫のうたた寝)
アダム・サンドラーとケイト・ベッキンセールが夫婦かぁ~ちょっと不思議(笑)最近CMも入ってますが、やっぱり地元じゃ公開してない^^;『もしも昨日が選べたら~CLICK~』観てきました。建築士のマイケル・ニューマン美人妻のドナとふたりのかわいい子供ベン ...
「もしも昨日が選べたら」 素晴らしき哉、人生! (目の中のリンゴ)
またも知らない間に上映が始まっていた アダム・サンドラーの映画。 パっとしないタイトルですが・・・。 「もしも昨日が選べたら」(CLICK・2006年・アメリカ) 仕事人間で、家庭を顧みず出世をめざすマイケル(アダム・サンドラー)。 ある日、怪しげな男(ク ...
『もしも昨日が選べたら』 (ラムの大通り)
※ネタバレにつながる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも ----これっていかにも日本でつけたと言うタイトルだね。 「うん。原題は『Click』。日本語ではパソコン用語としておなじみだけど、 ここではリモコンのス ...
【もしも昨日が選べたら】 (NAO-C☆シネマ日記)
もし人生を自由に操作できるリモコンがあったら??{/hiyob_hat/} 会社で出世する事が幸せへの近道だと思っているマイケル(アダム・サンドラー) そんなある日・・買い物に行った先で怪しい部屋にいる、これまた怪しいモーティ(C・ウォーケン)から“万能リモ ...
「 もしも昨日が選べたら 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : フランク・コラチ 出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  /  脚本 :  公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/click/    「 Click(原題) 」 邦題は全然賛成
『もしも昨日が選べたら』超オススメ!リモコンひとつで泣いて笑... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
ちょっぴりHで思いっきり笑えて、ホロリと泣かせるシーンでもやっぱり笑わせてくれる痛快ドタバタコメディが登場!! 必見!
『もしも昨日が選べたら』 (ちょこっと日記)
観にいってきました! 原題は「Click」 内容、そのまんま(爆) 全編コメディータッチで、とても面白いですよ。 だけど、最後のほうで感動のヒューマンドラマへと移ります。 「ん?本当は?」なんて思い、「はぁ~ん」なクライマックス だけど、ハッピーに終わる ...
後悔は先には立ってくれない。『もしも昨日が選べたら』 (水曜日のシネマ日記)
人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた、一人の男性の物語です。
「もしも昨日が選べたら」 (雑板屋)
2006年9/23公開予定 アダム・サンドラー&ケイト・ベッキンセールが夫婦役で共演のコメディ。 仕事熱心のあまり、家庭をやや放置気味の夫が、人生を自在に操れるリモコンを手にし、時を自由に早送りしたり巻き戻したりと楽しんでいるうちはいいものの・・人 ...
もしも昨日が選べたら(クリック) CLICK (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール主演 邦題が「もしも昨日が選べたら」になったそうです マイケル・ニューマンは妻ドナそして子供ベンとサマンサで ニューヨーク郊外でごく普通の生活をしています 建築事務所に勤めるマイケルは傲慢な上司所長から ...
もしも昨日が選べたら (Click) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フランク・コラチ 主演 アダム・サンドラー 2006年 アメリカ映画 107分 コメディ 採点★★★★ 頭皮を根こそぎ持ってかれそうなタケコプターはさておき、ドラえもんの道具の数々はどれもこれも魅力的。子供の夢やら希望やら願望やら欲望やらを叶えてくれる道 ...
もしも昨日が選べたら (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
まるで藤子・F・不二雄氏のS(すこし)F(ふしぎ)の世界? ・・・と思ってみていたらモーティって、喪黒福造?笑うセールスマン?ということは、我孫子氏のほうだった。
「もしも昨日が選べたら」 (冷たい走り)
 確かに前半1時間弱、大爆笑したことは認める。
もしも昨日が選べたら/アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセ (カノンな日々)
「フラガール」観終えて30分後から上映開始ということで、何度も泣いた目は腫れちゃったまま、余韻も引きずったままでの観賞になってしまったので、前半の笑いの部分がミョーに寒かったです(笑)。邦画と洋画でタイプの全然違う組合せだから影響無いかなと思ったら ...
もしも昨日が選べたら(映画) (「しつこく」新×3もろもろ日記)
土曜日の夕方の回。シネコンで見ましたが、人少なかった~~。 いや~良かったですよ。アダム・サンドラーが出てるので コメディ?と思いつつ、宣伝見ると「違うのかな」って感じだったし。 コメディだけど、自分の生き方とか大切なものはなんだ?とか こめられる ...
もしも昨日が選べたら (映画とはずがたり)
全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ STORY:建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、 家庭を顧みない仕事人間。 美しい妻(ケイト・ベッキンセール)と二人の子供たちは、 せっかく楽しみにしていたキャンプ ...
もしも昨日が選べたら(CLICK) (パフィンの生態)
仕事優先の建築士が、時間を操れるリモコンを手に入れた結果、 リモコンに人生を左右されてしまうというコメディ♪ 平凡に見えた日常が失われそうになるとき、家族に伝えた言葉は? マイケル(アダム・サンドラー)は美しい妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)、 ベ ...
もしも昨日が選べたら (Diarydiary!)
《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK
映画~もしも昨日が選べたら (きららのきらきら生活)
  「もしも昨日が選べたら」公式サイト~しばらく映画ネタ続きます~今日は映画の日!まず1本目はこちら観てきました☆仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から ...
もしも昨日が選べたら (FREE)
2006年 107分 監督 フランク・コラチ 出演 アダム・サンドラー 、ケイ
もしも昨日が選べたら (ネタバレ映画館)
なんと松井秀喜がハリウッドデビュー!
もしも昨日が選べたら (そーれりぽーと)
今日は『フラガール』、『イルマーレ』と泣けそうな予感のする映画を2本も観るので、大笑い出来そうなアダム・サンドラー主演の『もしも昨日が選べたら』を先に観てみました。 ★★★★★ 想像に反して今日観た三作の中で一番面白かったし、泣けた。 洋画コメデ ...
劇場『もしも昨日が選べたら』 (映画ダイエット)
原題:『Click』 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ショーン・アスティン他 基本的にはコメディってことでいいん ...
「もしも昨日が選べたら」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「もしも昨日が選べたら」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、ジョセフ・キャスタノン、テイタム・マッキャン、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー ...
「もしも昨日が選べたら」みた。 (たいむのひとりごと)
「昨日が選べたら」というから、『時をかける少女』のような”タイムリープ”的に”過去を何度もやり直す”お話かと思っていた。それがどうして、どんどん未来へ未来へ早送り・・とはねぇ(笑)原題は「click」。なんでそうなるのかしら?と思いながら
もしも昨日が選べたら (It's a Wonderful Life)
この映画「ドラエもん」みたいな話って聞いてたんですけど、 いやいや、観てみてまず思ったのは 大好きな「素晴らしき哉、人生」 のオマージュ映画じゃないかと思いました! リメイクじゃなくてリコンストラクションというか・・。 つまんないと思ってる ...
『もしも昨日が選べたら』 (mimiaエーガ日記)
★★★★原題:『Click』建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は社長のパー
映画『もしも昨日が選べたら』 (hashimoto_life)
映画「もしも昨日が選べたら」を見てきた。 作品 ↓ ストーリー いつも時間に追われた男がいる。 その男は家庭があるのだが仕事優先の生活を送っていたため家族を疎遠にしてしまう。 そして、働きすぎのあまり、自宅のリモコンがどのリモコン ...
もしも昨日が選べたら(2006) (かこぶろ。)
邦題ダサい!{/face_nika/} 「クリック」でいいじゃん。わかりやすい。 お笑いコンビ、パックンマックンのパックンが字幕監修に初挑戦!(字幕は藤澤睦実さん) マイケルが勤める会社の社長エイマー役は、懐かしいドラマ「ナイトライダー」シリーズのデヴィッド・ ...
もしも昨日が選べたら (knockin' on heaven's door)
Click 人生を思い通りに操作できるリモコンを手に入れたら? 典型的なアメリカン・コメディの香り漂う、気軽に見られる一作。 アメリカでは人気があって出演する映画もヒットするのに、日本ではイマイチ・・・というアダム・サンドラー、この作品も本国では ...
「もしも昨日が選べたら」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
TOHOシネマズ川崎は3周年ということで、27~29日は料金1,000円でした。(・・・例によってストーリーは割愛。他のページにいくらでも書いてあるので・・・)まず思ったのが、「なんでこの邦題?」ってことでした。原題"Click"ですからね。宣伝を見るかぎり ...
もしも昨日が選べたら (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
「家族のため」と言いながら、家庭を顧みず仕事に励むサラリーマン、マイケル。ふとしたことから画期的なリモコンを手に入れ、そのために人生をバラ色にできるかに見えたのですが...。 何というか、「社会的に大きな成功をすることより身の丈にあった足元の ...
もしも昨日が選べたら (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  『クリック』という原題もつまらないが、この邦題もちょいと誤解を招き易いタイトルだ。つまり何度も昨日をやり直す『ターン』あるいは、『恋はデジャヴ』のようなストーリー展開なのかと勘違いしてしまうからだ。  この映画の流れは、仕事と家庭サー ...
もしも昨日が選べたら(映画館) (ひるめし。)
失くしたハッピーを、探しに行こう。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:フランク・コラチ 出演者:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール/クリストファー・ウォーケン 時 間:107分 [感想] 邦題のタイトル、ダサすぎ・・・。 原題の「CLICK」の ...
アダム・サンドラー ☆ 『もしも昨日が選べたら / CLICK』 ☆ 今年75本目 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『ショービズ』で観た時もコメディっぽいシーンしか出てなかったし、主演がアダム・サンドラーだったので、てっきりコメディ一色なのかと思って油断していたら…ハララ、号泣しちゃいました(ToT) “家族の為に”仕事をしてるつもりが、いつの間にか家族を顧み ...
もしも昨日が選べたら(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
笑いたい気分だったので「もしも昨日が選べたら」を観てきたよ!!! ( → 公式HP  ) 出演:アダム・サンドラー 、ケイト・ベッキンセイル 、クリストファー・ウォーケン 、デヴィッド・ハッセルホフ 、ヘンリー・ウィンクラー 、ジュリー・カヴナ ...
「もしも昨日が選べたら」 減点パパ (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
こういう「お父さんモノ」映画って、見ててホント安心できるなぁ~。 「ほら~、私がやってる育児に間違いないでしょ」って気にさせてくれるもん。 こんな接し方でいいのだろうかと道に迷うことが多いから、いろいろ再確認させてくれます。 「経済的豊かさを追求す ...
映画:もしも昨日が選べたら (駒吉の日記)
もしも昨日が選べたら@みゆき座 「明日の朝も私を愛してくれる?」 原題は『CLICK』。ちょっと勘違い。バック・トゥ・ザ・フューチャーのように主人公が都合の悪い事を消したり、過去を改竄できるストーリーかと思ってました。過去は見るだけ、現在は停止、 ...
もしも昨日が選べたら (★試写会中毒★)
満 足 度:★★★★★★       (★×10=満点)  監  督:フランク・コラチ キャスト:アダム・サンドラー       ケイト・ベッキンセイル              クリストファー・ウォーケン       デヴィッド・ハッセ ...
『もしも昨日が選べたら』 (初鑑賞94本目・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 9月30日(土) 三宮シネフェニックス スクリーン2にて 15:20の回を鑑賞。
もしも昨日が選べたら (フリーパス13本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★ フリーパスの期間も明日の金曜日まで。地元のTOHOでは全部観たものばかり(自分は洋画大好き人間で、邦画なら話題作かホラーしか観ません) ということで、名古屋のTOHOをチェックしてみたら、この映画と「オトシモノ」というホラー映画が目に付い ...
『もしも昨日が選べたら』 (京の昼寝~♪)
失くしたハッピーを、探しに行こう。     ■監督 フランク・コラチ■脚本 スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ■キャスト アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール、クリストファー・ウォーケン □オフィシャルサイト  『もしも昨日が ...
【MOVIE 】もしも昨日が選べたら (思いつくままに)
■観賞日:2006年10月5日 ■観賞場所:TOHOシネマズ 川崎 ■感想など 建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、いつも仕事で忙しく、家族との時間も ろくに過ごせない状態だった。ある日の夜、一個で家の電気製品なんでも操れる 万能リモコンを探しに出かけた。 ...
「もしも昨日が選べたら」 (prisoner's BLOG)
Quicktimeのアメリカ版予告編で見て、昔の「フラバー」とか「春の珍事」といった珍発明コメディみたいなのかと思ったら、だいぶ違ってました。 「万能リモコン」と訳していた原語はuniversal controllerで、文字通り自分以外の世界の時間の進行を止めたり早送りで ...
大切なもの (things4u)
☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう~☆↑ 前回に続きコメディー。「CLICK」(邦題:もしも昨日が選べたら)から。 建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、 ...
073.『もしも昨日が選べたら~CLICK~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 今夜は、SFちっくなハートフルコメディ『もしも昨日が選べたら』です。 家族の為に身を粉にして働くパパ、マイケルの 忙しい数十年を、一気に107分で見ちゃうという作品。 彼が言いたいことはよ~っく分かりますよ、ええ 同じように、毎日仕事してる人間...
もしも昨日が選べたら CLICK (レンタルだけど映画好き )
失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。 2006年 アメリカ もしも昨日が選べたら 家族の大事さが分かるコメディー作品。なのに家族揃って鑑賞をしにくい、ちょい下ネタが含まれているので、気まずくならない親子のみ一緒にご...
もしも昨日が選べたら (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 何気にハズレが少なく、特にハートウォーミングなコメディは尽く楽しませてくれる アダム・サンドラーの主演作です。 いや~、今回も良かったですよ。 相変わらずのサンドラー節というか、大いに笑わせつつも最...
もしも昨日が選べたら (小部屋日記)
CLICK(2006/アメリカ) 【DVD】 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン/デヴィッド・ハッセルホフ/ヘンリー・ウィンクラー/ジュリー・カヴナー 魔法の万能リモコンが教えてくれた 人生で一番大切...
もしも昨日が選べたら (映画鑑賞★日記・・・)
【CLICK 2006/09/23】製作国:アメリカ監督:フランク・コラチ出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン、デヴィッド・ハッセルホフ建築士のマイケル・ニューマンは、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く...
もしも昨日が選べたら (とんとん亭)
「もしも昨日が選べたら」 2006年 米 ★★★★☆ 建築士のマイケル(サンドラー)は、家庭を顧みない仕事人間。 美しい妻ドナ(ベッキンセール)と2人の幼い子供に恵まれている筈なのに、 会社でいいポジションを取りたいが為に社長に媚へつらい休みも返上...
もしも昨日が選べたら (こんな映画見ました~)
『もしも昨日が選べたら』 ---CLICK--- 2006年(アメリカ) 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン ひょんなことから人生を自在にコントロールできるリモコンを手に入れた主人公が、次第にそのリモ...
「もしも昨日が選べたら」 (ももの自由時間)
「もしも昨日が選べたら」詳細はここでご覧になれます もしも昨日が選べたら - goo 映画 {/arrow_t/}あらすじ 面倒な事が早送りできたり、過去に戻ってみたり、未来までも~、また音声選択や色の調整などなど、まさに万能リモコン(単純に考えれば、誰でも欲しくなるよ...
もしも昨日が選べたら (BLACK&WHITE)
【CLICK】2006年/アメリカ 監督:フランク・コラチ  出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン 仕事と家庭の両立に悩むおとうさんきっと多いですよね。 家族を養うため必死
『もしも昨日が選べたら』 (Sweet* Days**)
もしも昨日が選べたら 監督:フランク・コラチ  CAST:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン 他 STORY:仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーに行き、怪しげな店員モーティ(クリス...
もしも昨日が選べたら (Blossom Blog)
もしも昨日が選べたら CLICK 監督 フランク・コラチ 出演 アダム・サンドラー ケイト・ベッキンセイル アメリカ 2006
もしも昨日が選べたら (to Heart)
原題 CLICK 監督 フランク・コラチ 出演 アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン/デヴィッド・ハッセルホフ/ヘンリー・ウィンクラー/ジュリー・カヴナー 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スー...
もしも昨日が選べたら (雷座の部屋)
原題「CLICK」。
『もしも昨日が選べたら』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじいつも時間に追われている建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。彼には、美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセイル)とベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰め...
もしも昨日が選べたら (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作出来るリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルは、ペットの吠え声を消音したり、妻ド...
もしも昨日が選べたら (シェイクで乾杯!)
もしも昨日が選べたら2006年度・米・107分 CLICK ■監督:フランク・コラチ ■出演:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール/クリストファー・ウォーケン/ヘンリー・ウィンクラー/デイビッド・ハッセルホフ 実は、ずっとアダム・サンドラーが苦手でした。 で...
もしも昨日が選べたら クリスト・ファーウォーケン出演 (Take it ez !)
ウィル・スミス主演の「幸せのちから」のワンシーンで、モーテルを追い出された後、駅のベンチで骨密度測定器のボタンを押して、タイムマシーンごっこをやるときのシーンで、ふと、この映画が気になりました。 ボタン1つで状況が変わる・・・まさにこの「もしも昨日が選...
アダム・サンドラーの[もしも昨日が選べたら ]ほろっと泣かせる (タッキー42の独り言 年を越しても、隆徳を積む。)
予告編だけ見るとなんか子供向けのコメディのようだったので借りるのどうかなーと思っていたのですが、 ほろっと泣かせるファミリーラブコメディーでした。 なんでもかなえるリモコンで喜んでいたんですが、時間の早送りが止まらず悲惨な結末につい涙。 これでエンディン...
映画評「もしも昨日が選べたら」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督フランク・コラチ ネタバレあり
もしも昨日が選べたら (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。』  コチラの「もしも昨日が選べたら」は、9/23公開のハートウォーミングなファンタジー・コメディなんですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  アダム・サンドラー主演、フ...
もしも昨日が選べたら (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2006年9月上映 監督:フランク・コラチ 主演:アダム・サンドラー、ケイト・ベ...
もしも昨日が選べたら(63点)評価:○ (映画批評OX)
総論:仕事中毒のお父さん必見の、人格改造セミナー映画!「映画批評リクエスト」コーナーにてトモキさんよりリクエストいただいた「もしも昨日が選べたら(原題:CLICK)」を観賞 ...
「もしも昨日が選べたら」(2006年、アメリカ) (楽天売れ筋お買い物ランキング)
「もしも昨日が選べたら」(原題:Click)は、2006年公開のアメリカのSFファンタジー・コメディ映画です。家庭より仕事を優先させる男が、ひょんなことから人生をコントロールできる万能リ...