★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ひらりん的映画雑感2008.03.03

2008-03-03 03:38:25 | Weblog
いやー、久しぶりの雑感でございます。
ここんとこちょっと忙しくて、鑑賞ペースと執筆ペースが遅れてますが・・・
たまにはフリーに書かせてもらっちゃいますよーーーーーーっだっ。
という事で・・・

ライラライラライラライララ・・・
ひらりん的には、2/12に試写会で鑑賞しちゃったのですが、巷では3/1映画の日に劇場公開。
テレビCMでは、藤崎マーケットを起用するなど、奇抜な広告展開で着実にヒット街道を驀進中???
ひらりんが宣伝担当なら、谷村新司堀内孝雄でアリスを再結成させ・・・
「チャンピオン」のサビを歌わせるんだけどなーーーーーっ。

●本家のオスカー
毎年の事だけど、主要な受賞作はまだ日本公開前の作品が多かったですね。
受賞後の公開のほうが、宣伝しやすいんでしょうし、見る側の安心感もあるのかも。
唯一、主要部門の受賞作でひらりんが観てたのは「エディット・ピアフ」。
主演女優賞有力・・・と言われてたマリオン・コティヤール

見事オスカー獲得・・・観終えてる作品が受賞するのも、嬉しいもんですね。

ひらりんアカデミー賞発表
本家オスカー前には発表するって言っといて、ギリギリになってしまった今回の発表編。
結構ひらりん的なセレクトになってて、楽しかった・・・・
けど、整理するのが大変だったー・・・
毎年の事だけど。
今年は、少しづつ整理しながらブログを作ってるので、
ひらりんアカデミー賞の作成も、少しは楽になるかも。

●2月のファンタジー特集
2月は「ライラ~」の試写会に当たったので、一挙に地味に・・・
ファンタジー作品をいろいろ観てしまいましたっ。
★「ウォーター・ホース
鏡の国のアリス
★「ライラの冒険 黄金の羅針盤
ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR
★「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
時をかける少女(2006)
★「テラビシアにかける橋
リトル★ニッキー

とまあ、正統派ファンタジーから、ダーク・ファンタジー・・・
中にはおバカ・ファンタジーっていうジャンルまで様々でした。

ターカーノーツーメーーーーーーーーーーー
こないだシネコンの「TOHOシネマズ」に行ったら、
「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ」のチラシを発見っ。
2008年公開予定とかーーー・・・
一作目を海外の映画祭に出品したとかーーー・・・
驚くべき事実を知ってしまったひらりん・・・
ついつい期待値込みで「ひらりんアカデミー賞アニメ部門」にしちゃったではないかっ。

同時上映は「風と共にカリビアン4.0」にしてくださいね。
「これは前から観たいと思っていたんですよーーー」・・・とは吉田君談。 

●カンフーもの
今年はカンフーものが続々公開になるねー。
柴咲コウの「少林少女」・・・チャウ・シンチーが絡んでて「少林サッカー」ぽいけど、
柴咲コウは少女・・っぽくないのでは・・・
カンフー・パンダ」・・・これはアニメだけど、声優陣が豪華みたい。
ジャック・ブラックダスティン・ホフマンアンジェリーナ・ジョリージャッキー・チェンなど。
泉ピン子主演???の「カンフーくん」・・・渡・鬼みたいなラーメン屋が舞台らしいが、
子供が可愛くなさそう。
カンフーものかは?だけど『燃えよ!ピンポン』・・・というおバカ系作品もありっ。
これは観てみたーーーいな。
まあ、世界の人口の五分の一は中国人なので、
たまーに中国ブームが来てもいいんでしょうが、
今年はオリンピックも開催されるし・・・
あまり調子に乗ると、ボロが見えそうなのが中国共産主義の欠点かなっ。

●3月は・・・
ひらりんのお気に入り俳優オーウェン・ウィルソンの新作「ダージリン急行」が公開になるので・・・
オーウェン特集でもやってみましょうか!!!
他に注目作は・・・
ディズニーの自虐的ファンタジー「魔法にかけられて
グラミー賞8冠の栄光に輝くノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ
今年のオスカー独占気味の「ノーカントリー」も上映時期が早まって、三月中の公開になったみたい。

●書き残しもの
ここで、お詫びを・・・
今の時点でタイトルだけ書いておいて、内容未執筆の作品が、なんと8本も残ってます。
トラックバック・コメントは先にどんどん入れといて・・・と書いちゃってるので、
早々に書き上げようと思ってるんですが・・・
ついつい後回しになってしまって・・・スイマセン。
この雑感かいてるヒマがあったら、一本くらいは書けるのに・・・とは思ってるんですが。
まあーー、「ひらりん・・って、ルーズな性格なのね」と諦めて、待ってて下さいませっ。

●とは言いながらも、しっかり文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、「ライラも観たし・・・自分のダイモンを知りたーーい」・・・と、思ったあなたっ・・・
ダイモン占いはいろいろあるみたいだけど・・・映画の公式HPはこちら
ちなみにひらりんは「オオヤマネコ」でした。
             
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。