★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ラストキス」

2008-03-04 04:15:54 | 映画(ら行)
<2008/A037/S021>

こないだ観た「ジャンパー」に出てた子、レイチェル・ビルソン繋がりの1本。

彼女は人気テレビドラマでブレークして、大人気らしいね。
ひらりんも気に入ってしまいましたが、まだまだ映画界進出はこれから・・・というところ。
しかし、この作品・・・
他の出演者がパッとしないためか・・・日本では劇場未公開作。
原題も「THE LAST KISS」。
2006年製作の群像系ラブ・コメディ・・・104分もの。

あらすじ・・・今回はオンデマンドTVさんより引用させてもらいました。
付き合って3年のジェナとマイケル。カノジョは、1日も早く結婚して家庭を築きたい!カレは1日でも長~く、幼馴染たちと楽しく独身生活をエンジョイしたい!― その矢先、カノジョが妊娠!いつかは結婚しようと思っていたものの、突然の出来事で不安を隠せないマイケル…。ある日、友人の結婚式で出会った女性に声を掛けられ、期待に胸膨らませる!ほんの火遊びのつもりが、思わぬ方向へ進んでいき…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
出来ちゃった婚を迫られるあまり、
ついついマリッジブルーで、女子大生の可愛いオネエチャンの誘惑に負けちゃうマイケル。
主人公がぱっとしない・・・と書いたけど、
マイケル役はザック・ブラフ
ジェナ役はジャシンダ・バレット
何故か?さえない主人公を誘惑する女子大生キム役にレイチェル・ビルソン
マイケルは子供が出来て・・結婚・・家庭が出来て・・平凡な暮らし・・・
という路線が、良くも悪くも見えてきてるが・・
マイケルの悪友三人は・・・これまたそれなりのエピソードな人生を歩んでるのね。
1人は、彼女にフラれ、ストーカーまがいの事までした挙句、旅に出ると言い出すし・・・
1人は、一日中ヤリまくれる女を見つけるが、両親を紹介されそうになって逃げ帰ってくるし・・・
も1人は、妻子持ちだけど、育児に忙しい妻とはケンカばっかり・・・
我慢の限界で、離婚だ・・・なんて、ぼそぼそ言ってたのが、クリス役のケイシー・アフレック
この人、気の弱そうな役をやらせたら、ピカイチだねっ。
そんなこんなの友達のエピソードも交えながら進んでくストーリー。
マイケルは相当のプレッシャーで、ついつい息抜き程度にキムに会いに行っちゃうのね。
そして、ジェナに嘘ついてパーティに繰り出しちゃったのが運の尽き。
ベッドに誘われるが、ここは正気にかえり、一線は越えないが・・・
ジェナに偽のアリバイがバレて、大激怒をくらうマイケル・・・
ここでちゃんと謝っとけば、上手く収まったのに・・・
またまだキムに会いに行ってしまうマイケル・・・そして一泊・・・
翌朝、ジェナの実家に迎えに行くと、
彼女の両親が、正直に話せば分かり合える・・・なんて事言うもんだから、
正直に、一回目はキスだけだったけど、追い出された後にヤッちゃった・・・
なんて話しちゃうもんだから、さあ大変。
超激怒して家に逃げ帰るジェナを追いかけるが、玄関先でシャットアウト。
ご近所さんの迷惑もかえりみず、玄関先に座り込み・・・
夜は寒いわ・・・
雨は降ってくるわ・・・
ご近所さんは親切で差し入れくれるわ・・・
でっ・・・何とか誠意が伝わって、お部屋に入れてもらったマイケルだったのでした。
というようなお話。

まあ、主人公は真面目そうなんだけど、ついつい血迷った自業自得。
でも人間なんて、平々凡々ではつまらない・・・
ジェナの母親も、生真面目な夫に飽き足らず、熟年不倫に走ったけど・・・挫折・・
自ら不倫を告白して家出するが・・・
すぐに自分の罪を認め、家に戻ってきてたね。
その直後に娘ジェナとマイケルの大喧嘩に遭遇・・・
年の功というか、経験者は語る・・・というか、
的確なアドバイス???のおかげで、なんとか元の鞘に納まった・・・という事かなっ。

ひらりん的には、主人公カップルがパッとしない感はあるけど・・・
ジェナの両親の不倫騒動や、
友人連中のドタバタ人生は、なかなか面白く見せてくれてました。
まっこの映画の一番のポイントは、レイチェル・ビルソンちゃんの積極的な誘惑演技。
パッとしない主人公に恋するのは納得行かないけどぉぉぉ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ジェナの両親役はブライス・ダナートム・ウィルキンソンでした。
ブライス・ダナーは、グウィネス・バルトローの実母で「ミート・ザ・ペアレンツ」なんかに出てます。
トム・ウィルキンソンは、「フルモンティ」で踊ったり、「エミリー・ローズ」では悪魔祓い神父してました。




という事で今回は・・・
マリッジ・ブルー度・・・
主人公の頼りなさがイマイチ。
時には嘘を押し通すとか、臨機応変さも生き延びるコツなのかなぁ・・・なんて思っちゃいますね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、あなたも「こんな子に誘われたら、ひょこひょこついてっちゃいまーーーーす」・・・と、思ったあなたっ・・・
                
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-03-09 11:20:59
ひらりんさんこんにちは☆

これ大好き♪
観たときはリメイクとしらずにトロントで観たんですが
主演のザックブラフ(監督業もしてます)がめちゃハマってて良かった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。