★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

2008-02-13 03:38:24 | 映画(ら行)
<2008/A027/S016>

久しぶりに試写会に当たったので、
「日本教育会館一ツ橋ホール」まで観に行ってきました。
それにしてもこの作品・・・やたらと試写会を連発してるような・・・。
そんなにタダで見せなくても、ヒットしそうだけど・・・。
今回の主催は「読売新聞」と「ぴあ」の共同雑誌「よみぴあ」だったので、
新聞販売店の店長のオッサンが舞台挨拶・・・
けっこう笑いを取ってました・・・
そんなことより、なんかお土産つけてくれー。
という事で・・・
原題は「THE GOLDEN COMPASS」。
2007年製作のファンタジー系アドベンチャー、112分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaONLINEさんより引用させてもらいました。
われわれの世界と似ているけど多くの点で異なるパラレルワールドの英国オックスフォード。その世界では人々は、それぞれの心が動物の姿で具現化したダイモンと呼ばれる守護精霊と片時も離れず行動を共にしている。幼い頃に両親を亡くし、オックスフォード大学のジョーダン学寮に暮らす12歳の少女ライラも“パンタライモン”というダイモンと常に一心同体。粗野で好奇心旺盛なライラは周囲の大人を困らせるほど元気いっぱいなお転婆娘。そんな彼女の叔父、アスリエル卿はダストと呼ばれる謎の粒子の秘密を解明すべく北の地へと探検に向かう。一方、ロンドン上流社会の実力者コールター夫人はライラへの接近を図る。相前後して、ライラの周囲で子どもたちが行方不明になる事件が相次ぐ。そしてついに親友ロジャーまでも姿を消してしまう。子どもたちが北の地に連れ去られていることを突き止めたライラは、学長から手渡された黄金に輝く“真理計”を手に、北の地を目指し危険な旅に出るのだが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
さすが一万人以上の中からオーディションで選ばれただけあって、
ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズちゃん・・・存在感あり。
一応お嬢様教育は受けてるが、やんちゃで好奇心旺盛・・・という役がとっても上手い。
セリフもハキハキしてて、見栄え・聞き栄えする娘でしたね。
ひらりんお目当てのニコちゃんこと、ニコール・キッドマン扮するコールター夫人とも互角のやり取り。
本作は3部作の1作目なので、まだまだ謎の部分が多く残された・・という印象。
何故か、ライラに近づくコールター夫人。
夫人と共に北極に行く事にするが・・・
夫人が子供失踪事件の黒幕と知り、逃げ出すライラ・・・
ライラの旅を助けるのが、気球乗りのおっさん、リー・スコーズビー(サム・エリオット)と、
鎧クマのイオレク・バーニソン(声がイアン・マッケラン)。
このクマとライラとの信頼関係構築が良かったね。
鎧クマ国の王位継承争いに敗れて、人間社会で重労働+アル中になってたイオレク・・・
闘争本能を蘇らせたライラに忠誠を誓ってくれちゃうのね。
親友探しに北に向かうライラ・・・
途中で誘拐された悪友ビリーの両親のジプシャン族と合流したり・・・
魔女族のセラフィナ・ピカーラ(エヴァ・グリーン)が空から舞い降りてきたり。
この魔女・・・重要な事言ってましたね・・・
ライラが世界の戦争の結末を左右する人物とか・・・なんとか。
あっそうそう、鎧クマのイオレク・・・王国に戻って強欲な王のグマと決闘。
鎧クマの王は、人間に付いてるダイモンが自分にも欲しかったのね・・・
ひらりんも欲しいよーーーーっ。
そんなこんなを知ってたライラは、得意の嘘八百を並べて、窮地を救ったのね。
見事イオレクはリベンジを果たしたシーンはカッコ良かったよっ。
そんなこんなで行方不明になった子供が収容されてる施設にたどり着くライラ。
親友のロジャーとも再会し脱出計画を練るが、そこにニコちゃん到着。
この施設・・・子供のうちに、人間とダイモンを切り離す・・・という施設。
何故か???というと、
北極の地では、別世界(パラレルワールド)から塵(ダスト)が流入してて・・・
それが純粋な子供に悪影響を及ぼし、
この世界を支配してる「教権」なる組織にとっては不都合・・・という事か?
そんな事情を盗み聞きしてしまったライラは見つかってしまい、
人間=ダイモン分離器にかけられてしまうが・・
寸前でコールター夫人に助けられる。
何故かと思ったら・・実は夫人はライラの実母で・・・
父親はライラの叔父で育ての親のアスリエル卿(ダニエル・クレイグ)。
ちょっとうそ臭いニコちゃんの発言だけど・・・
だから、学長からもらった「黄金の羅針盤」を出して頂戴・・・なんて怪しいニコちゃん。
しかし、その手には載らず、またまた逃げだすライラ・・・
機械を破壊し、炎上させ、子供たちを脱出させるが・・・
外には武装隊が包囲してて万事休す・・・・かと思いきや、
鎧クマのイオレクが助けに来たり・・・
魔女族が空から援軍してくれたり・・・で、見事脱出成功。
ライラは、さらに旅を続けるのでした・・・次回に続く・・・みたいな結末。

いやーーー、第一話だけに、イントロ部分という印象でしたね。
それにしても、まだまだ謎が多すぎ。
ニコちゃんとライラの関係もイマイチあやふやだし・・・
ダストを研究してた叔父のアスリエル卿は何とか族に捕まったままだし・・・
ダストの正体は??
支配層の教権とコールター夫人の関係は???
など、次を観ずにはいられない展開だよーーーーーっ。
まっ、ひらりん的にはニコちゃんの悪い子ちゃんが凄い好き。
甘い言葉で子供を誘うけど、時に傲慢・冷徹な行動をとる謎の女。
この役は原作者がニコちゃんをイメージして書いたらしいので、まさに適役ですっ。
最後まで死なずに出演しといて欲しいひらりんですよっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
こないだ見た「リアル鬼ごっこ」も、パラレルものだったよーーー。
今年はファンタジー映画がドシドシ公開になるらしいけど、
最近見たファンタジーものは・・・「鏡の国のアリス」「ウォーター・ホース
  

いやーー、今月はまだまだファンタジー映画を観ようと思ってますよ、ひらりんは。

という事で今回は・・・
ニコちゃんの悪い子ちゃん度・・・
勇気と正義感があるライラが、良い子過ぎじゃなくて、嘘つきのお転婆キャラという設定が絶妙。
ニコちゃんも謎だらけだし・・・
次も絶対観なくちゃ・・・と思わせる一品でした。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、「ニコちゃんのワル・美人ぶりが最高」・・・と、思ったあなたっ・・・
             
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (129)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鏡の国のアリス」 | トップ | ★「リアル鬼ごっこ」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編は、、、 (KGR)
2008-02-21 01:27:50
アメリカでの興行成績がいまいちだったので、
こんなに金をかけて次回作ができるのか
心配してました。

今のところアメリカ以外の興行がまずますで、
どうやら「神秘の短剣」はできそうな雰囲気ですが、
ニューラインシネマは心配の種が多いので、
今後も要注目です。
ファンタジーにしてはよかった (ノルウェーまだ~む)
2008-02-22 16:40:07
こんにちは~
二コールすごく綺麗でしたね。彼女を見ているだけでも、この映画の価値は充分っていうくらい。
私はファンタジーが苦手なのですが、意外と面白かったです。
次もみたい (たいむ)
2008-02-24 00:09:21
ひらりんさん、こんにちは。
イントロでしたねー。続きが知りたいので最後までお願いしたい作品ですよね。
ダコタちゃんが育ちすぎないうちに(笑)
美しい・・・ (ひめ)
2008-03-01 23:34:15
ニコール、美しすぎましたね~。
あの登場のときは衣装のせいもあるかもしれないけれど
むちゃくちゃ輝いて見えました。
けっこう好きです。 (carumi)
2008-03-04 10:02:09
TBありがとうございます。

自分はこういう映画にはもうたまらなく好きです。
イギリスのファンタジーには大人をも引き込む魔力がありますね。
次作も楽しみです (BECHA)
2008-03-04 21:34:27
ひらりんさま
久々にトラックバックして頂き有難うございました。
次作も楽しみですね。
こんにちわ。 (michi)
2008-03-06 17:53:03
ライラ、しっかりしていて(笑)
大人のような子供でしたよね~。
コールター婦人、やりこめられてましたから!!

次回作では、
ダニエル・クレイグの出演シーンが増えるといいなぁ。。。
Unknown (ケント)
2008-03-09 14:38:13
こんにちはひらりんさん
鎧熊のイオレクの戦いが一番良かったです。
ライラを演じた子役は、新人とのことですが、なかなかですよね。将来が楽しみな女優さ

んが一人増えました。
ダイモンという守護精霊の登場が、この作品の大きな特徴ですが、今回はほとんど顔見世

程度で、まだ完全な活躍はしていませんね。第二部以降にいろいろと活躍するのかな?
それにしても、このダイモンって、日本風にアレンジすると十二支みたいなものでしょう

かね。
こんばんわ (くう)
2008-03-12 21:13:41
ほんと、ニコールは最高~♪でした。
ニコールだけで満足な私でした。

ところで、イマイチ分からなかったのですが、
ニコールは結局、ライラの母なんでしょうかね。
アスリエルの方は、すっかり父と言う事に
決定したみたいですが。。。(?_?)
まぁ、2部をお楽しみにってとこでしょうか~。
こんにちは (ichi-ka)
2008-03-15 15:59:47
TBありがとうございます。
この映画はまだまだ物語の序章的内容でしたね。とにかく次回作が楽しみです。
ニコール・キッドマンの美人ぶりは最高でしたね。
ニコール♪ (とらねこ)
2008-03-17 20:46:40
特に冒頭の、ニコールが魅力タップリに登場しておきながら、
その後、怖い女の本性を現す辺りは、ゾクゾクしました♪
私も、あんな風に綺麗になれたらいいのにって、最初の登場では本気で思ってしまいましたが、
その後やっぱり「綺麗なバラには棘があるのね」って思いましたどすw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

129 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画、ライラの冒険、黄金の羅針盤 (フクロウと大理石)
 連休の初日、太平洋側にある低気圧が発達し大雪の予報。厚着をして新宿厚生年金会館まで出かけた。「ライラの冒険、黄金の羅針盤」の試写会である。  ライラの冒険は英国の作家、フィリップ・プルマンが書いた全三巻のファンタジー小説。いろいろな文学賞をとっていて...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (つれづれなるままに)
昨日は、 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の試写会に 行ってきました。  またまた
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (メルブロ)
ライラの冒険 黄金の羅針盤 199本目 2008-5 上映時間 1時間52分 監督 クリス・ワイツ 出演 ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ エヴァ・グリーン サム・エリオット イアン・マッケラン フレディ・ハイモア クリストファ...
「   ライラの冒険~黄金の羅針盤~ (2008)  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ライラの冒険】2008年3月1日(土)公開 監督 ・ 脚本 : ...
感想/ライラの冒険 黄金の羅針盤(試写) (EDITOREAL)
とりあえず序章って感じ。『ライラの冒険 黄金の羅針盤』3月1日公開。人々のそばに「ダイモン」なる動物の姿をした精霊のつく世界。そこに暮らす、両親を亡くした生い立ちを感じさせないおてんば少女ライラ。学長から真実のみを指し示すとされる羅針盤を渡され、友人のロ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  目を見張る『世界』、心うずかぬ『世界観』  
ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、ギャオ株主優待の試写会で観ました。 2月5日のC.C.レモンホール
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (まぁず、なにやってんだか)
「ライラの冒険 黄金の羅針盤<日本語吹替版>」の親子試写会に行ってきました。 音楽が迫力あります。 鎧ぐまの戦いなど、大きな音がするたび次男は椅子から飛び上がってました。 主役のライラ・ベラクア(ダコダ・ブルー・リチャーズ)が美しいこと。巻き毛といい...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ぱたぱたぱ~だでグー!)
ライラの冒険 黄金の羅針盤HIS DARK MATERIALS:THE GOLDEN COMPASS. 【コピー】 その針は教えてくれる。 【キャスト&スタッフ】 監督:クリス・ワイツ 原作:フィリップ・プルマン 出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、...
ライラの冒険、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/2/19、新橋、ヤクルトホールでの開催。 会場はほぼ満席。 予告は「ラフマニノフ ある愛の調べ」「ランボー 最後の戦場」 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「NEXT」など。 クライマックスシーン...
ライラの冒険 黄金の羅針盤/ The Golden Compass (我想一個人映画美的女人blog)
児童文学界のアカデミー賞である、カーネギー賞の 70年間の歴史の中でベスト1に選ばれたという「ライラの冒険」3部作の映画化! 原作も読んでないし、何も予備知識なく試写にて鑑賞してきました{/kaminari/} 最初の方に出てくるダイモンという言葉。 初めは"大門"?...
映画 【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を映画化。 おはなし:“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物と...
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」試写会にて (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
ラブロマンスの次にファンタジーと相性の合わない私。 洋服ダンスを開けて冒険の旅に出るお馴染みの映画では、何度観ても箪笥を開けた次のシーンでは、箪笥から帰ってくるシーンになっているのだ。 (どんな冒険がくりひろげられていたのか?いまだに分からん・・・) ...
試写会「ライラの冒険黄金の羅針盤」 (日々“是”精進!)
ワーナー・マイカル・シネマズで行われた「ライラの冒険黄金の羅針盤」の試写会に出席してきました日本語吹替え版・・・orzイギリスでは「指輪物語」に匹敵するほどの人気を誇るファンタジー小説。人間が動物の姿をした守護精霊と暮らすパラレルワールドを舞台に、勇敢な....
映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。『ロード・オブ・ザ・リング』を手がけたニューラインシネマが製作を務め、世界の果てへと旅する少女ライラの冒険を圧倒的なスケールで映し出...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (Sweet*Days**)
監督:クリス・ワイツ CAST:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン 他 人間界と似ているようで違う世界のイギリス、...
ライラの冒険黄金の羅針盤 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE GOLDEN COMPASS】2008/03/01年公開(02/23先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:クリス・ワイツ原作:フィリップ・プルマン『黄金の羅針盤』(新潮社刊)出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 字幕版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月1日 公開  2月23日,24日 先行上映 ダイモン・小暮です。 SoftBankのCMの白い犬は上戸彩チャンの"ダイモン"です。 ごめんねぇ~なんか遊んじゃったぁ♪ っつぅか、正直、あんま...
『ライラの冒険/黄金の羅針盤』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
フィリップ・プルマンの<ライラの冒険>三部作の第一作、『黄金の羅針盤』を映画化したものです。日本での公開は来週3/1からなのですが、待ちきれなかったので一足お先に先行特別上映で観てきました。 映画化に際しては過大な期待をしてはいけないことは百も承知だった...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE GOLDEN COMPASS】 2007年/ギャガ=松竹/112分 【オフィシャルサイト】 監督:クリス・ワイツ 出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット
「ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕版)」★★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作 原作フィリップ・プルマン 出演 ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット他。3月1日より公開! ライラ(ダコタ)、12歳。両親を亡くし、冒険家の叔父アスリエル卿(ダニエル...
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」真実の羅針盤に導かれたライラの勇者たち (オールマイティにコメンテート)
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」はフィリップ・プルマン原作「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を映画化したもので、人と動物の一心同体の平行世界で少女ライラが黄金の羅針盤を読める運命の少女として世界の謎を解くために冒険に出るストーリーの第1部である。ファンタジー...
「ライラの冒険 黄金の羅針盤(先行)」みた。 (たいむのひとりごと)
時間的にはそろそろと思いつつも、「えー?ここでお終い?」といいたくなるラスト。原作は3部作であり、1部・2部・3部がそれぞれどんな内容なのかが冒頭で説明される。映画の続編が確定とは聞いていないけれど、
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (eclipse的な独り言)
 映画好きの方も、当ブログの「80年代ロック・アルバム・ベスト・セレクション」に
ライラの冒険 黄金の羅針盤(ネタバレ) (RE:ねこのうたたね)
The Golden Compass (2007) Director : Chris Weitz Cast : Nicole Kidman, Daniel Craig, Dakota Blue Richards, Ben Walker Genre : Adventure / Drama / Family / Fantasy / Thriller Runtime : 113 min Company : New Line Cinema 参考リンク → IMDb / RottenT...
映画感想 ライラの冒険 黄金の羅針盤 面白いんだけどね。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容そこは、我々の住む世界とは違う世界。『オーソリティ』と呼ばれる天使を信じる団体『教権』により、支配されていた。そして住人達は皆、それぞれの魂を具現化させた『ダイモン』を従えている。それは良き隣人であり、自分自身。まだ固定できていない子供達は、姿形は...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (SmallTalk)
先行上映で、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2007年/米国 原題:TheGoldenCompass)を観た。舞台は私たちの暮らすこの世界とパラレルに存在する別世界。ライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)のまわりの子供たちが次々に行方不明になり、仲間のビリーや親友のロジャー....
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (そーれりぽーと)
ニュー・ライン・シネマが、大ヒットシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに続いて、児童文学の人気作(つーても俺は知りませんが)『ライラの冒険』シリーズを、また三部作構成映画化。 やたらと力の入った劇場予告編をずいぶん前から観てたので、ちょっと期待...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (とんとん亭)
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 2008年 英 ★★★☆ 壮大なスケールで描くファンタジー映画。 “パラレル・ワールド”のイギリスが舞台。この世界では人間は全てダイモンと呼ばれ る守護精霊(または分身)と共に生まれ、子供の頃はそれは小動物が色ん...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり前から予告がガンガン流れていたので楽しみにしていたちょっと評判がイマイチかな?って感じだけど、、、子どもと吹替え版で鑑賞―【story】“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Diarydiary!)
《ライラの冒険 黄金の羅針盤》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - THE
ライラの冒険/黄金の羅針盤 (Yuhiの読書日記+α)
見る予定はなかったのですが、たまたま先行上映をやっていたので見てきました!!急遽見ることにしたので、誰が出演しているかも全く知らなかったのですが、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーンなど、なかなかの豪華キャスト。ただ、物語の性質上...
[映画『ライラの冒険』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の、最も好きな美少女として、映画『バロン』に出ていたサラ・ポリーがいる。 チンクシャで、子供ゆえに、華奢な体なのだが、瞳がなんとも高貴だったのである。 そのサラ・ポリーも、今じゃ、普通の美人女優さんに成長してしまった。 初めて『ライラの冒険 黄金の...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (★Shaberiba ★)
フィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化!! ココはダイモン(守護精霊)と共に生きるパラレルワールド。 真実を指し示す羅針盤はライラに何をさせようとしているのか!三部作開幕!
『ライラの冒険』大量殺戮映画だからカシラ?全然好きになれない… (ブツクサ徒然ぐさ)
ファンタジーって、夢や希望のあるおとぎ話的な物語のことだと思ってたんですが、違ってたのかなあ。これ、ほんとにファンタジーなんですか?
映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (ようこそMr.G)
映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 を観ました。
ライラの冒険/黄金の羅針盤 (mahirose cafe)
ライラは両親を事故でなくし、里親だった叔父は旅にでてしまったので、ある施設に預けられている。 叔父の方針で淑女の教育を受けていたが、どちらかといえばおてんばのライラは、外の子供達と飛び回って遊ぶのを好み、いつかは叔父とともに旅立つのを夢見ていた・...
[Review] ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Diary of Cyber)
ライラの冒険シリーズ第1弾『黄金の羅針盤(The Golden Compass)』。 大抵のファンタジー作品といえば、完全に独立した御伽の世界、もしくは現実世界と同じ空間でありながら魔力を持つ者・選ばれた者しか見ることも行くこともできない『シームレスだけど独立した世界』...
ライラの冒険黄金の羅針盤(吹替版)★★★☆劇場16本目?:白... (kaoritalyたる所以)
来月公開の話題の映画、早速先行ロードショーで観てきました。まぁCGとかはよく出来てますし、白熊の動きとか迫力ありました。特に戦いのシーンは見応えありますね~。寒いから嫌だけど、あんな熊の背中に乗ってみたい!って子供じゃなくても思うんじゃないかな~。内容...
『ライラの冒険:黄金の羅針盤』 (ラムの大通り)
(原題:The Golden Compass) ----これはフォーンも観たいニャあ。 “ダイモン”と呼ばれる動物の形をした 守護精霊が出てくるんだよね。 「うん。 このお話ははね一種のパラレルワールドもの。 全体のイメージとしては イギリスのレトロフューチャーって感じになってる...
映画:ライラの冒険 黄金の羅針盤 試写会 (駒吉の日記)
ライラの冒険 黄金の羅針盤 試写会(厚生年金会館) 「謎を解くわ」 ロードやエラゴンは完全にファンタジー。ハリポタやナルニアは現実世界から別世界、ライラはパラレルワールド。 予告編のコールター夫人の妖艶っぷりや鎧熊イオレクは迫力ありました~。子供...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(先行上映にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
この世に無数に存在する、パラレルワールド。その昔、学者たちはパラレルワールドについて謎を解こうと、ある道具を創りだした。それは、隠された真実を示す、黄金の羅針盤。 しかし、パラレルワールドの存在が明らかになることを恐れた権力者は、それらを破壊し、別...
ライラの冒険  黄金の羅針盤 先行上映 (がちゃのダンジョン 映画&本)
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2007)THEGOLDENCOMPASS上映時間112分製作国アメリカジャンルファンタジー/アドベンチャー/2008/3/1丸の内ピカデリー1ほか全国松竹・東急系にてロードショー世界的ベストセラー フィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファン....
ライラの冒険 黄金の羅針盤(先行上映) (B級パラダイス)
夕方と夜しかなかったんですが先行あるってことで行ってきました。テレビCMはもちろん映画館での予告編で何度も観てたから期待してたんで...
ライラの冒険 黄金の羅針盤・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
フィリップ・プルマンのベストセラーファンタジー小説、「ライラの冒険」シリーズの映画化第一弾。 主人公のライラを演じるのは新人のダコダ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ネタバレ映画館)
嘘つきは誰だ?
【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (日々のつぶやき)
監督:クリス・ワイツ 出演:ニコール・キッドマン、ダコタ・ブルー・リチャーズ、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、キャシー・ベイツ、サム・エリオット かなり前から何度も何度も宣伝をしていました~ものすごい宣伝費! あれだけの予告を観ると期待も高まる
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (アートの片隅で)
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の試写会に行って来ました。 最近、映画の公開に合わせて来日&イベントを行う海外の俳優が増えていますが、ニュース的にもマンネリ気味、、、、 しかし今回のニコール・キッドマンは、かなり扱いが大きかったかなぁと感じました。 恵比...
「ライラの冒険黄金の羅針盤」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「ライラの冒険黄金の羅針盤」公式サイトここは人間とダイモン(守護精霊)が暮らすパラレルワールド。ダイモンは人間の魂で、動物の形をしていて、その人の性格によって 形がきまるらしいです。ドウブツ占い風?↑公式サイトで 自分のダイモン...
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 実質的には第2位? (映画コンサルタント日記)
先行土日興収: 2.7億円昨春の「ナイトミュージアム」(最終興収35.7億円)先
ライラの冒険・黄金の羅針盤(24日先行上映にて) (ペパーミントの魔術師)
Agehaは”ホイペット犬”Brynn。 http://www.goldencompassmovie.com/?1063404 受身的、やわらかい口調、謙虚な、のんきな、信頼できる、 ・・・ホンマか?(笑) パンはかわいかったな~~♪ 鳥になったり、ヤマネコになったりと変身するし。 この映画の魅力ですね、ダ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (りらの感想日記♪)
【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (8) ★★★☆ 2008/02/23ストーリー 多くの点で異なるパラレルワールドの英国オックスフォード。そ
★ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007)★ (CinemaCollection)
THEGOLDENCOMPASSその針は教えてくれる。上映時間112分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ=松竹)初公開年月2008/03/01ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ドラマ【解説】オリジナルティ溢れる深淵な世界観と、ユニークかつ魅力的なキャラ....
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (みんなシネマいいのに!)
 随分前からシネコンに行くと毎回見せられる「ライラの冒険 黄金の羅針盤」予告編。
ライラの冒険/黄金の羅針盤 (Good job M)
公開日 2008/3/1監督:クリス・ワイツ出演:ニコール・キッドマン/ダコタ・ブルー・リチャーズ/ダニエル・クレイグ/エヴァ・グリーン/サム・エリオット 他【あらすじ】物語の舞台は、私たちの世界と似ているようで異なるもうひとつの世界のイギリス・オックスフォード。...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (5125年映画の旅)
この世界とは似て非なる場所。全ての人間がダイモンと呼ばれる守護精霊を持つ世界。少女ライラはふとしたきっかけから、世界を支える力・ダストの存在を知る。ダストの観測のために北に向かった叔父を追う決意をしたライラは、学園長から黄金の羅針盤を渡される。それ...
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (クマの巣)
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」観ました。 原作ファンか、ファンタジー大好き、もしくはクリーチャー好きな人以外は観ない方がいいです。 特異な設定が盛りだくさんなのに、説明がほとんどありません。ですからノレ
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ひめの映画おぼえがき)
ライラの冒険 黄金の羅針盤 監督:クリス・ワイツ 出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ   ファンタジー&アドベンチャー&ドラマ  監督:クリス・ワイツ  出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ      ニコール・キッドマン      ダニエル・クレイグ      エヴァ・グリーン 【物語】 われわれの世界と似ているけど多くの点で...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ダイターンクラッシュ!!)
3月1日(土) 19:05~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:700円 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式サイト 3部作のファンタジー物語の第一部の映画化。 我々の住む世界では、魂を自分の内に持っているが、主人公ライラが住むのは...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「羅針盤」にはintel入ってる(違)
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 少女の成長、自我の形成 (はらやんの映画徒然草)
ダイモンという設定がおもしろいですね。 「ライラの冒険」の世界では、人間の魂が動
ライラの冒険/黄金の羅針盤 (Akira's VOICE)
観客にも羅針盤で道を示して下さい。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 The Golden Compass (いい加減社長の映画日記)
かなり期待していた「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が、やっと公開。 先週、先行上映はあったんですが、映画サービスデーの3月1日に鑑賞。 混んでるかと思って、ネットで予約してから行ったんですが。 それほど混んでるわけでもなく。 「UCとしまえん」は、多くもな...
『ライラの冒険』大量殺戮映画だからカシラ?全然好きになれない… (ブツクサ徒然ぐさ)
ファンタジーって、夢や希望のあるおとぎ話的な物語のことだと思ってたんですが、違ってたのかなあ。これ、ほんとにファンタジーなんですか?
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その針は教えてくれる。』  コチラの「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、1995年の発売以来世界的なベストセラー、そして数多くの受賞をしているフィリップ・プルマンの「ライラの冒険」シリーズの1作目となる「黄金の羅針盤」を「ロード・オブ・ザ・リング」のニュ...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」□監督・脚本 クリス・ワイツ □原作 フィリップ・プルマン(「ライラの冒険」シリーズ)□キャスト ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(ネタバレ) (RE:ねこのうたたね)
The Golden Compass (2007) Director : Chris Weitz Cast : Nicole Kidman, Daniel Craig, Dakota Blue Richards, Ben Walker Genre : Adventure / Drama / Family / Fantasy / Thriller Runtime : 113 min Company : New Line Cinema 参考リンク → IMDb / RottenT...
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(2007年、米) (富久亭日乗)
      ★★★☆☆ イギリスの冒険ファンタジーの映画化。  原題は「The Golden Compass 」。  われわれの住む世界とは少しだけ違うパラレルワールド。 その世界の最大の特徴は、 人間に1匹ずつ「Daemon」と呼ばれる分身 動物の形で寄り添っていること。 オックス...
映画* ライラの冒険 黄金の羅針盤 ~教会の怒りを買う映画 (有閑マダムは何を観ているのか?)
「ダヴィンチ・コード」公開のころに騒然としたことを思い出しますねえ・・・(過去記事はコチラ )。 クリスマス前に上映スタートされたこの映画、カトリック教会が猛然と抗議をし、クリスチャンの方々はボイコット運動をしています。 うちの長女の学校の友達の...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (でぶっちょ の ♪ちょっと気になること♪)
ども! でぶっちょです。昨日は映画の日でした。 しかも、土曜日でお休み!ときたら、映画館へ行かなくっちゃね。行ってきました、観てきました、ライラの冒険。ストーリーは各自確認していただくことにして、ちょっと感じたことを書きますね。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ふぴことママのたわ言)
久しぶりの劇場鑑賞は、楽しみにしていた「ライラの冒険」。{/kuma_fly/} 先週先行もありましたが、今日が初日です。 ネットでみたら、朝の回は余裕だったので行くことにしました。{/choki/} 「LOTR」以降のファンタジーものは、 どうしても比べてしまいます。{/ase/...
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (FREE TIME)
3月1日のファーストデーで映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を鑑賞しました。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (C'est Joli)
ライラの冒険 黄金の羅針盤’07:米 ◆監督: クリス・ワイツ「アバウト・ア・ボーイ」◆出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ 、 ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット ◆STORY◆ 我々の暮らす世界とは似て非なる...
【映画】ライラの冒険 黄金の羅針盤 (新!やさぐれ日記)
■動機 続編(三部作)に気に入った俳優が出た時に困るから ■感想 CG技術の向上が映像化を可能にしたっぽいなぁ・・・ ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ オックスフォード(こちらとは少し違う世界)の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007) (萌映画)
動物がちょろちょろしているだけで心が和む。いい世界だ。 米国ではいまいちはやらなかったらしい「ライラの冒険 黄金の羅針盤」、おもしろかったけどな。少なくとも「エラゴン」よりは(^^; 宣伝がものすごかったので逆に期待してなかった、ってのが功を奏したのかも...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (映画を観たよ)
原作は読みました。
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN COMPASS)」 (わかりやすさとストーリー)
●白クマ版「王の帰還」。「ダスト」と「真理計」が象徴するアノ木とソノ実●「ナルニア国物語」の少女とは対照的なライラ。彼女の外見のアンバランスさの意味とは? 雪を溶かすほどの熱戦「白クマ横綱決定戦!」が最大のみどころ。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (放浪映画人)
監督:クリス・ワイツ 2008年公開(USA) 三部作の内の第一作目とあって、序章的な感じに仕上がっています。 私には、主人公のライラが何のために冒険をしているのか、今一つ理解出来ませんでしたが、゛冒険してるな゛という感じはすごく伝わって来ました。 そういった点...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (たかお=うどイズム)
クリス・ワイツ監督。ダコタ・ブルー・リチャーズ。ニコール・キッドマン。サム・エリ
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (風模様Days)
特にファンタジーものが好きという意識はなかったけど どうやら私、結構好きらしいです。 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』も楽しみにしてました少女が主人公だからか、ものすごくハラハラドキドキするシーンも少なく奇抜な展開もなし。それをつまらないと取るか、王道...
ライラの冒険/黄金の羅針盤 (八ちゃんの日常空間)
新三部作にふさわしい幕開け… 少女の新たなる冒険が始まるのだ!
派手さのない傑作 (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
今日は映画館のレディースデーで割引が利く日。なので、『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』、観てきました。全世界で公開されている話題作です。舞台はそれぞれの人の魂が動物となっているイギリス。ジョーダン学寮に住む少女、ライラの周りで子供が次々にさらわれる、奇怪...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
仕事が早番で夕方にはあがれたので、今日は1本は映画観てやると思ってたんですけど、何を観ようかですごく悩んでしまって。本当であれば、『アメリカン・ギャングスター』のリベンジをしようかなーとも思ったものの、都合のいい上映時間がないので断念。ということで、前....
次回作も観てみたい。『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (水曜日のシネマ日記)
黄金の羅針盤を手にした少女のファンタジー・アドベンチャーです。
ライラの冒険 黄金の羅針盤(映画館) (ひるめし。)
人間は、その先を、まだ知らない。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映劇場: 667オープニング土日興収: 5.5億円「ナルニア国物語/第1章:ラ
ライラの冒険 黄金の羅針盤 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★ 吹き替え版なら? ★☆☆☆☆☆☆☆ http://lyra.gyao.jp
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、エヴァ・グリーン、ニコール・キッドマン、サム・エリオット、ダニエル・クレイグ、他 *監督:クリス・ワイツ *原作:フィリップ・プルマン ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (future world)
ファンタジーの大傑作「ライラの冒険」3部作シリーズの1作目‘黄金の羅針盤’~ 舞台となるのは、「我々の世界と似ているが、多くの点で異なる世界」 そして後から調べてみると、これに続く2部は「我々が知っている世界」 3部は「両方の世界を行き来する」 要す...
ライラの冒険黄金の羅針盤 (Sweetパラダイス)
初・ネットカフェからのカキコです。ちびたちを送った後にライラの冒険「黄金の羅針盤」見てきました。私、シロクマ好きですけどこれ見て高感度up私もシロクマに乗ってみたいなでも、落とされそう頼りになるイオレク。ライラは強気な女の子。啖呵をきったり唾を吐いたり...
真・映画日記『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (          )
JUGEMテーマ:映画 3月5日(水)◆735日目◆ まだまだ寒いよ。 帰る時には手がかじかんでいたよ。 それでも今月はとにかく劇場で映画を見まくる。 昨日、ロサのイベントに行った時にわかったんだけど、 3月はナイトイベントが少ない。その分劇場へ、とい...
真実を解き明かせるのは彼女だけ (CINECHANの映画感想)
57「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(アメリカ)  人々が、それぞれの心を動物の姿で具現化した魂・ダイモンと呼ばれる守護精霊と行動共にする世界。その世界のイギリス、オックスフォード大学のジョーダン学寮に住む12歳の少女ライラ・ベラクア。?パンタライオン?と...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  序盤は、まるで長過ぎるオープニングシーンを早送りしたような展開で、この物語の骨子がよく理解出来ないままどんどん進んでしまう。三部作なのだから、もっと丁寧に描いて欲しいし、二時間の上映時間では短過ぎるよね。        そもそも北極などの地名...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 2008-No14 (映画館で観ましょ♪)
3部作の1作目 ダスト? ダイモン? 頭の中で整理して見ないとね。 112分にぎゅっと詰め込んだ感じはあるけど、 ・・・面白かった。 ...
【劇場映画】 ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、...
「   ライラの冒険~黄金の羅針盤~ (2008)  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ライラの冒険】2008年3月1日(土)公開 監督 ・ 脚本 : ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (TRUTH?ブログエリア)
原題:THE GOLDEN COMPASS原作:フィリップ・プルマン監督・脚本:
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (pure's movie review)
2007年度 112分 アメリカ作品 GAGA=Comunications/松竹配給 原題:THE GOLDEN COMPASS STAFF 監督・脚本:クリス・ワイツ 原作:フィリップ・プルマン 『黄金の羅針盤』 CAST ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ エヴァ・グリーン...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
先日、二コール・キッドマンが来日してたからかな。 何となく観たくなったので「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤~ダイアンとは (ポノちゃんのブログ)
今年前半の大作映画と思って観てきました。・・・・・・ 世界的ベストセラーとなった
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (おきらくごくらく)
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。 3部作の1作目ということで、次作は私たちが住む世界も絡んでくるのだそうだ。 Webサイトで質問に答えると自分のダイモンが何か診断してくれます。 かわいい動物がいいなあと思いながら答えていたら、「蜘蛛」でした{/...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (チキチキたきちゃん冒険記)
(2008年)三部作の第一弾ということで、まさに序です。え?もう終わりなの?!ってくらいあっという間に時間が過ぎてしまいました。私たちの世界と同じようでいてちょっと違う世界が舞台。一番の違いは魂は身体に宿らず、「ダイモン」として肉体の外に動物の姿で存在...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(映画) (ブログ de ビュー)
今回の記事は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2007年、監督:クリス・ワイツ)です。 「ライラの冒険」三部作の映画化第一弾。すごく豪華に作られたファンタジー超大作です! ロードオブシリーズに匹敵する一大ファンタジーになっていくこと間違いなしの話題の映画です...
『ライラの冒険/黄金の羅針盤』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
これは、すべてのはじまり―― ファンタジー映画史に残るシリーズ第一章が、ついにそのベールを脱ぐ!
『ライラの冒険』―パラレルワールド― (シネマのある生活~とウダウダな日々)
ここでは『ライラの冒険』の予習復習を兼ねたおさらいをしたいと思います。ファンタジー映画の大作はなかなかその独特の世界を理解するのに時間がかかったりします。理解する前に1作目を観終わってしまった人も多いでしょう! 『ロード・オブ・ザ・リング』しかり、『ハ...
「ライラの冒険~黄金の羅針盤」 (NAOのピアノレッスン日記)
~人類は その先を まだ知らない~ 今週、無理やり時間作って行って来ました。時間的に、吹き替え版・・・・・・ちょっとそれが納得いかないけど。。。。2007年 アメリカ映画  ギャガ=松竹配給  (08.3.1公開)☆第80回アカデミー賞~視覚効果賞 受賞[監...
39●ライラの冒険 黄金の羅針盤 (レザボアCATs)
私たちとソックリな世界、だけどここはパラレル・ワールド。人間は皆、自分を象徴する、ダイモンと呼ばれる動物の姿を一人一体、従えています。魂の姿と言い換えてもいいのかもしれない。古代エジプト神話のバーとカーのように。あるいは、『ジョジョの奇妙な冒険』:第3...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Blossom Blog)
ライラの冒険 黄金の羅針盤 THE GOLDEN COMPASS 監督 クリス・ワイツ 出演 ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン     サ...
≪ライラの冒険・黄金の羅針盤≫ (鳥飛兎走)
   熊、乗りてぇぇーーー!!!!                         って思えるワクワクした映画でしたwでもライラはさ、そんなつかまり方じゃ確実に振り落とされるんじゃないかな・・・ww楽天のHPでチケットプレゼントってやってたので応募して...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界で孤児のライラは、親友ロジャーらと共に騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し親友ロジャーも姿を消してしまう・・・。感想1日のサービスデーに見てきました。すんげー!人並ん...
【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題: THE GOLDEN COMPASS 】 原作/フィリップ・プルマン 『黄金の羅針盤』(新潮社刊) 監督/クリス・ワイツ   脚本/クリス・ワイツ   日...
[映画]ライラの冒険 黄金の羅針盤 (落とし穴には気をつけろ!)
有名なファンタジー3部作の1作目だそうですが、原作は未読です。 お話の世界観に慣れるまでに時間がかかりましたが、ライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)がコールター夫人(ニコール・キッドマン)の所を抜け出す辺りから、だんだん面白くなってきました。 それにして...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (観劇★感激★カンゲ記)
公式サイト→コチラ えーーー、原作を読んだ時からストーリーには期待してなかったよ。 ただ映画として、きちんとそれなりに一つのものとして見れるように作られてるのかな~と思って。 それから、ボルバンガーから脱出する場面だけは映像で見たいかな~と。 ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
話題のファンタジー映画、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てきました。公開から4週目、TOHOシネマズのプレミアスクリーン通常料金で鑑賞です。  それぞれの人に「ダイモン」と呼ばれる、動物の姿をした守護精霊がついている世界。世界は「教権(マジステリアム...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (You got a movie)
監督   クリス・ワイツ キャスト ダコタ・ブルー・リチャーズ       ニコール・キッドマン       ダニエル・クレイグ       エバ・グリーン ほか  原作は英国の権威有る児童文学賞カーネギー賞で最も優れたファンタジーに選ばれたフィリップ・ブ...
ライラの冒険1/黄金の羅針盤 (2007年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★☆☆☆☆☆ 物語の舞台となるのはパラレルワールドのイギリス、オックスフォード。 この世界では誰もが動物の形をしたダイモンと呼ばれる自分の分身と共に生きている。 パラレルワールドということになっているが、どうやら、あちらの世界の方が何...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
読書も趣味の1つと公言しているエミです。 読書は幼い頃からの趣味なんで今まで結構な冊数読んでます。 私は偏りが起きないように色々な分野の本を読むように努力しているんですが、系統的に読んでないぶん得た知識がバラバラになります。 ところがある日、何気に読...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (雷座の部屋)
ファンタジー物の大作映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。
ライラの冒険見てきました!! (+++turbo addiction+++)
やっと「ライラの冒険」見に行きました!! ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ ☆★以下、感想★☆
ライラの冒険♪黄金の羅針盤:THE GOLDEN COMPASS (銅版画制作の日々)
 世紀の大ベストセラーの映画化 3月10日、MOVX京都にて鑑賞。次々と児童文学が映画化されますね。この作品もそのひとつです。二コール・キッドマンとダニエル・クレイグが再び共演というところも、見どころなのですが・・・・。残念ながら、ダニエル・クレイグの出番...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (利用価値のない日々の雑学)
また新しいファンタジー作品の登場である。 「テラビシアにかける橋」でも書いたが、ファンタジー作品というのは製作者は創造という作業から世界観を導くが、鑑賞者には想像力を与えるどころか、寧ろ低下させるのではないか。実際にパラレル・ワールドという考え方...
映画『ライラの冒険、黄金の羅針盤』を観て~アカデミー賞受賞作品 (KINTYRE’SDIARY)
30.ライラの冒険、黄金の羅針盤■原題:TheGoldenCompass■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:112分■鑑賞日:3月16日、渋谷ピカデリー(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:クリス・ワイツ□原作:フィリップ・プルマン□製作:....
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
冒険ものとしてはナルニア国より面白いと思うけど、、、。ちと内容が難しいのになぜか単調な気も、、、。                 評価:★5点(満点10点) 2007年 112min 監督:クリス・ワイツ 出演:ニ...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:クリス・ワイツ 出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ/ニコール・キッドマン/ダニエル・クレイグ/エヴァ・グリーン/サム・エリオット ストーリー:我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョ...
【映画】ライラの冒険 黄金の羅針盤…の記事と“禁ブラックモンブラン”宣言! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}もお休みでしたが、一日の行動と言えば模型店・パソコンショップ、古本屋、書店…(あとビデオの「ウルトラマンメビウス外伝」ってのと「やりすぎコージー」を観たね{/face_ase2/})と、またもや最近の例に倣って不健康&怠惰極まりない感じ{/face_ase2...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (しーの映画たわごと)
好きなファンタジー作品だし、ニコールキッドマン出演だし、観ないわけにはいきませんね。スケールや物語としては、ロード・オブ・ザ・リングにはほど遠く、ナルニア国物語にニュアンスは近いでしょうか。まぁ物語の第一部ということで評価のしようもないところです。
映画評「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督クリス・ワイツ ネタバレあり
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Recommend Movies)
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 その針は教えてくれる。 【出演】 ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、 ダニエル・ク...