★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「鏡の国のアリス」

2008-02-10 03:25:43 | 映画(か行)
<2008/A025/S014>

テレビ放送用の映画(TVM)。
今月は密かに、「ファンタジー特集」にしようかなっ・・・とも思ったしーーー、
主演がケイト・ベッキンセイルだったので観てみる事に。
ビデオ・DVDでのタイトルは・・・
「ケイト・ベッキンセール in アナザーワールド 鏡の国のアリス」。

1998年製作の実写系ファンタジー。

あらすじ・・・今回は「横丁DVDeliver」さんより引用させてもらいました。
ジェーンは、日常生活にちょっと疲れてしまっている平凡な主婦。ある日、娘にせがまれたジェーンは、娘に「鏡の国のアリス」を読み聞かせてやった。本を読むうちに鏡の向こう側の世界に興味を持ったジェーンは、いつしか鏡を通り抜け、ルイス・キャロルの小説の主人公"アリス"になってしまう。国全体が巨大なチェス・ゲームになってしまった奇想天外な世界で、ジェーンは女王の座に就くことを決意する。だが彼女の行く先々には、奇妙な住人たちが待ち受けていて…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)



内容は後ほど加筆します。
レビューが書き溜まってるので、加筆は遅くなりますが・・・
トラバ・コメントはバシバシ入れておいて構いません。
書き上げ次第、お礼に参りますので、よろしくでーーーす・・・・


KEYWORD//sleepy,
ひらりん的この映画の関連作は・・・selendipity,click


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
このレビューを読んで、「ベッキンセイルはベッピンだけど、アリス役はきつい」・・・と、思ったあなたっ・・・
             
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。