★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「リトル★ニッキー」

2008-02-22 03:38:57 | 映画(ら行)
<2008/A032/S018>

今月は地味ーーーに「ファンタジー特集」やってるとはいえ、
だいぶ観まくってるので、ネタ切れ気味ーーーーーっ。
この作品は、観てる人少なさそーー。
見た人・レビュー書いてる人は、トラ・コメお願いねっ。
主演は、ひらりんお気に入りのコメディ俳優アダム・サンドラー
原題も「LITTLE NICKY」。
2000年製作のデビル系ファンタジー・コメディ、93分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画さんより全文あらすじをお借りしてきたので反転しておきます。
ニッキー(アダム・サンドラー)は魔王一家の末っ子。彼の冷酷な二人の兄、エイドリアン(リス・エヴァンス)とカシアス(トミー・タイニー・リスター)は、次期魔王の座を狙っていたが、それを知った魔王(ハーヴェイ・カイテル)は自分の引退時期を延期する。それに腹を立てたエイドリアンとカシアスは、人間界のニューヨークに自分たちの地獄を作ろうと地上に出ていくが、悪の魂が地獄から消えたことで魔王の体が崩れはじめた。そこでニッキーは、兄たちを地獄に連れ戻す使命を受け、摩天楼に降り立つ。人語を解するブルドッグのビーフィ(声=ロバート・スミゲル)をあてがわれたニッキーは、ホモっ気たっぷりの役者トッド(アレン・コヴァート)の部屋に住み、偶然出会ったデザイン学校の生徒ヴァレリー(パトリシア・アークエット)との初恋も経験する。その間に兄たちは大暴れしており、なんとかカシアスは捕まえたものの、エイドリアンはとてもニッキーの手には負えなかった。そんな中、ニッキーは天国に行き、自分の母親が天使(リース・ウィザースプーン)であることを知る。善のパワーを身につけたニッキーは兄を封印し、父を救う。そして彼は地上で暮らすことになり、ヴァレリーとの間に子供をもうけるのだった。
リトル・ニッキー(2000) - goo 映画

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
主人公のニッキー・・・兄貴にぶん殴られて顔がひん曲がってて、喋りもちょっと変。
喋る犬ビーフィの日本語字幕が関西弁やったのは何故??
途中、バスケNBAの選手とか、アメフトNFLの選手とか、
有名歌手とかが、実名で登場・・・アメリカではウケそうなネタ満載らしい。
悪魔を信仰するハードロック系兄ちゃん二人も巻き込み、
極悪な悪魔兄ちゃん二人を捕まえようとするニッキー・・・。
捕まえてビンに封入しちゃう・・・というネタは、
西遊記」の金角・銀角を捕まえるのと一緒だね。
そして、笑っちゃうのが、ニッキーの母親の存在。。。
恋するヴァレリーを救うため、兄貴のエイドリアン共々、地下鉄に轢かれて死亡するニッキー。
今までは、ヘマして死ぬと地獄へ戻ってたけど・・・
この時ばかりは、良い事して死んだので天国へ到着。
そこには、デコッパチ・・・いや、後のオスカー女優リース・ウィザースプーン扮する母が待ってたのでした。
いやーー、母といっても天国は歳とらないのでピチピチしてるし、
周りのオネエチャンたちも、美人揃い・・・
地獄ではなく、天国に行きたいものですなーーー。
ちなみに地獄では、ちょび髭のヒトラーが毎回、折檻を受けてました。

典型的なアメリカン・コメディ・・・
こういうの苦手な方もいらっしゃるとは思いますが・・・
ひらりん的には、大好きなジャンルなので、大満足。
アホらしくて、B級テイストだけど・・・声出して笑っちゃうね。
ニッキーが地上に降りて初めて食べたフライド・チキン・・・
その店員に最後はなってたよねー。
途中、ニッキーに出くわし、ビビリまくってた路上の伝道師はクエンティン・タランティーノだったよー。
それにしても、悪魔が地上に参上する場所・・っていうのは、
NYのセントラル・パークが定番なのかね???
どっかの映画でも、セントラル・パークが出現場所だったような!!!

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
「リトル~」ものは・・・「リトル・レッド」・「リトル・ミス・サンシャイン
アダム・サンドラーものは・・・いろいろ観てるけど「もしも昨日が選べたら」がひらりん好み。
 

という事で今回は・・・
天国と地獄度・・・
アダム・サンドラーは、いたいけ系ヘンなオッサンをやらせたらピカイチだねっ。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりんのレビューを読んで、「天国・善いとこ・一度はおいで」・・・と、思ったあなたっ・・・
         ←酒は美味いし、姉ちゃんは奇麗だそうです・・・天国は。画像は勿論リース・ウィザースプーン。
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (雷座)
2008-02-22 22:43:51
いつもトラバではお世話になっております。
で、初コメントです。

B級作品なんですが、なんだかとっても「おバカな映画」でした
ロックの、又はヘヴィメタルのスター、オジー・オズボーンが登場した時はビックリでしたよ。
でも好きです、こういう映画。


リトルものなら「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」が、また「おバカな映画」で、好きです


返信する
こんばんは! (パピのママ)
2008-08-22 22:27:56
TB・コメントありがとうございました。
ほんと、物語のバカバカしさがなんともいえませんが、余りにも有名な俳優さんたちが出ているし、アダムの大ファンということで、買ってしまいました(笑)
何度も見直しても、飽きません!とってもグ~ゥでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。