千代の日記

鬱病を抱えたお師匠さんの奮闘記 (千代の会のHPはhttp://www.chiyonokai.com//)

歯の磨き過ぎに注意!

2010年08月11日 | 健康・病気

富士松延千代のホームページ http://www8.ocn.ne.jp/~hirake58/

3ヶ月に1回くらい、歯のクリーニングに歯医者さんに行くのだけれど、今日は、歯の磨きすぎに注意された。奥歯が、沁みるから歯周病予防に、電動歯ブラシで朝晩、丁寧に磨いていたら、磨きすぎて、歯を削っていたみたい・・・

いやぁ~そういうことって、あるんだぁ・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弟子さんカルテ | トップ | お花に囲まれた鵠沼のケーキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、そうなんですか、電動歯ブラシだと磨きすぎ... (としちゃん)
2010-08-12 07:15:06
えー、そうなんですか、電動歯ブラシだと磨きすぎになっちゃうのかしらね。
うちは歯医者さんが目の前にあるんですよ。それで1か月に1回行ってチェックしてもらっていますよ。

前回の名無しのコメント、私でした。すいません。
返信する
健康に美容に細心の注意を払ってますね!すごいす... (加津柳)
2010-08-12 08:02:26
健康に美容に細心の注意を払ってますね!すごいすごい。

あぁ、私もう一年くらいは歯医者さんに行ってないな。
以前、前歯がしみる~~と思って歯医者へ行ったら、
やっぱり磨きすぎの診断だった事があります。

家族の中で、私の歯ブラシだけ異常に減りが早い!!

返信する
としちゃん>1ヶ月に1回チェックですかぁ(^^... (富士松延千代)
2010-08-12 21:44:41
としちゃん>1ヶ月に1回チェックですかぁ(^^)v理想的ですね☆
電動歯ブラシでも、力入れて歯に押し当てていたようです。(;;)
返信する
加津柳さま>それそれ、加津柳さんも やっぱり力... (富士松延千代)
2010-08-12 21:47:16
加津柳さま>それそれ、加津柳さんも やっぱり力を入れすぎかもしれませんね。。。注意注意(^^)
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事