千代の日記

鬱病を抱えたお師匠さんの奮闘記 (千代の会のHPはhttp://www.chiyonokai.com//)

あけましておめでとうございます。(おそまきながら)

2012年01月07日 | うんちく・小ネタ

富士松延千代のホームページ  http://www8.ocn.ne.jp/~hirake58/

1ヶ月以上ひいていた風邪から脱出しました。

治ったかと思うと、また、ぶり返りの繰り返しでした。

さすがにやっと、やーーーっと脱出しました。

  ふ~ =3

長かった。。。。。(;;)

会社員時代なら、熱がでるとかでないかぎり、

風邪って、そんなに怖い病気ではないけれど

声がかすれる 高音が出ない・・・

それって、大工さんで言うなら、ノミが使えないとか

カンナが使えないとかいう現象です。

墜落すれすれの低空飛行をやっているような

ヒヤヒヤの毎日でした。

年末年始は、1日9時間くらい寝ましたね。。。

思えば、去年2011年は体の不調との戦いでした。(;;)

「自分は体が弱い。」まず、それを素直に受け入れて

これからは、まず、体調最優先で、

仕事をしていかないと。。。。

そう、決心した元旦でした。

今年の3月いっぱいで、カルチャーのお仕事を撤退することにしました。

私のお稽古場に移動出来る方はいいとして、移動できない年配の生徒さんには、本当に申し訳ない思いです。m(_  _)m

仕事って、意外と「やります!」っていうのは簡単だけれど、「やりません」とか「やめます」って勇気がいるんだってわかりました。

さあ、今年は、健康を地道に「1」から作っていくんだ!

「頑張り過ぎない」「毎日ちょっとずつ」

今年は、この言葉を抱負としたいとおもいます。


最新の画像もっと見る