日本が誇る工業製品のひとつ
それは「軽トラ」
小型ながらもパワフルなエンジン
小型ながらも大きな積載能力
小型故の取り回しの良さ
実にいろんなタイプがございまして、
セミオーバーとかキャブオーバーとか、 前輪の位置が違ったり、
エンジンも、前置き、真ん中置き、後ろ置き、
もちろん2駆、4駆 どころかスーパーチャージャー等もあり、
そりゃもー
「ワンダーランド」
で、ございまんす。 (ノ゜∇゜)ノ
色んなメーカーが作っておりまして、
写真のは、惜しくも生産中止になったスバルサンバーでございます。
スバルサンバーには「赤帽仕様」
なんてのがございまして、
配達で走りまくる赤帽さんの為に、鍛造ピストンなどを組み込んだ、軽く四十万キロ走れる仕様のエンジンがあったりします。
(°□°;)
で、今、
この間廃車となった当店のキッチンカー2号、サンバー(タイミングベルト切れ死亡)の後継車両を 作るべく、
今度は軽トラの荷台部分を販売台とした(焼き鳥の竜鳳さんみたいな置き方)車両を作ろうとしているのですが、、、
ベース車両がー
決まらない(ノ△T)
サンバーのスーパーチャージャー付きがいいなと思ったのですが、それは四駆しか設定がなく、、
2駆で、オートマで、エアコン付きで、高速で120キロ出て、燃費が良くて、
うーん(⌒~⌒)
やっぱスズキキャリーですかね?
でもエンジンが椅子下にあるから、夏は暑いやろしなー
ではアクティか?
はたまたハイゼットか?
ミニキャブは顔が好みなんだよな~
悩みは尽きないですねー。
来年1月中旬には制作に取りかかるので、ご期待あれ~
(゜∇゜)ノ
それは「軽トラ」
小型ながらもパワフルなエンジン
小型ながらも大きな積載能力
小型故の取り回しの良さ
実にいろんなタイプがございまして、
セミオーバーとかキャブオーバーとか、 前輪の位置が違ったり、
エンジンも、前置き、真ん中置き、後ろ置き、
もちろん2駆、4駆 どころかスーパーチャージャー等もあり、
そりゃもー
「ワンダーランド」
で、ございまんす。 (ノ゜∇゜)ノ
色んなメーカーが作っておりまして、
写真のは、惜しくも生産中止になったスバルサンバーでございます。
スバルサンバーには「赤帽仕様」
なんてのがございまして、
配達で走りまくる赤帽さんの為に、鍛造ピストンなどを組み込んだ、軽く四十万キロ走れる仕様のエンジンがあったりします。
(°□°;)
で、今、
この間廃車となった当店のキッチンカー2号、サンバー(タイミングベルト切れ死亡)の後継車両を 作るべく、
今度は軽トラの荷台部分を販売台とした(焼き鳥の竜鳳さんみたいな置き方)車両を作ろうとしているのですが、、、
ベース車両がー
決まらない(ノ△T)
サンバーのスーパーチャージャー付きがいいなと思ったのですが、それは四駆しか設定がなく、、
2駆で、オートマで、エアコン付きで、高速で120キロ出て、燃費が良くて、
うーん(⌒~⌒)
やっぱスズキキャリーですかね?
でもエンジンが椅子下にあるから、夏は暑いやろしなー
ではアクティか?
はたまたハイゼットか?
ミニキャブは顔が好みなんだよな~
悩みは尽きないですねー。
来年1月中旬には制作に取りかかるので、ご期待あれ~
(゜∇゜)ノ