【全亜洲制覇】株式会社ナイスワークス&好工作國際有限公司のブログ

(株)ナイスワークス(日本)と、好工作國際有限公司(台湾)の、
なかの人の日常であります。

パッとしたいねー

2020-05-26 20:51:24 | Weblog
コロナの流行りはじめ、
台湾の高雄にいたんですよ。

いわゆる春節のセールで、某百貨店の催事で。

1/25だっけかな?日本で言う元旦。

お客さん達が一斉にマスクしだして、

何かやな予感がしたから、バイトちゃんに、1000元(日本円で3600円くらい)
渡して、「コレで買えるだけマスク買ってきてー」と。


10数枚買ってきてくれて、「もうこれだけしか没有」

翌日から客足が止まり、

百貨店側からもマスク着用を指示され、


それでも高雄は夏みたいな気候で、


「なんかマズい雰囲気だなー」と。


それから、大陸(中国)発着の飛行機は全て止められ、

まだ香港は行けたのか、香港からマスクを買いに来る人が来たり、


2月末はまだ、問診票みたいなのを書くだけで入国できたんだけど、


今は、台湾企業が書いてくれた出張依頼書があっても入国はさせてくれない。



あー、もっと火鍋食っとくべきだった笑


話変わって、

国内イベント。

8月に入れば、フェスもできるのかな?

ウチは出店しませんが、 フジロック!

何がなんでもやって欲しい!!


もうね、いつもだったら「〇〇売れたー!」みたいな話はウザい
だげなんですけど、

今はちょっと聞きたいよね( ・∇・)


張さんバイトで雇ってくんないかな?笑笑


弊社は現在、全てのイベント出店がキャンセル状態です。

あー、つまんねー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年かぶりにログインできた! | トップ | 言うて、テレビに踊らされて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿