陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

神降臨物語 細かステッチからの~

2013年10月14日 | いろいろやってみた
アート手づくりバザールには
作家さんのブースだけではなく
ワークショップや、材料やさんのブースもあるのですが

その一画にドイツの『Opal』毛糸を販売してるトコがあって…
これが、私好みの色合い 
ゆえに…見てはいけない!ことになってるのですが(笑)

今回ふとこんなものが目についた



毛糸を編むのではなく
織ったようなコースターを作れるっぽい板!

おっ、これは これは いいものみっけ(^^♪

四方の溝に糸を引っ掛けて折り返し
最後はとじ針で糸を上下にすくい仕上げる感じ

糸が外れてしまったり
ちょっとしたコツはいるのですが



中1になった次女も説明書を見て一人で作ってました

茶色いのが私
ベージュが次女

仕上がりの雰囲気は毛糸次第
手持ちになかなか良い具合の毛糸がないのですが…


これが気になったのは
織り織りが好きなのもありますが…

こないだから生地の小さな小さな目に疲れていたので
これなら、大きな目が作れる!って思ったの


と言うことで織ったトコに刺してみた



全体で35カウントぐらいなので図案に苦労したけど
地の色も生かしてコーヒーカップに見えるでしょうか…




こういう方がバランスが良いかも


う~ん 小さいのも大変だけど
大きいのも思ったより簡単ではないぞ (-_-)




で、この後ヘビをネックレスに仕立て…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿