陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

き~おくの中で~♪

2010年06月14日 | カメラ遊び
さて、前回のフリマ報告
文末の意味ありげな「つづく」に気付いた方がいらっしゃったかどうか…

そう、続きがあるのです

先週から一週間
「き~おくの中で♪ ずっと二人は~生きてゆける~
と口ずさみつづけ

衝動買いで、昨日手にしました


ジャ~~~ン


ソニーの NEWα NEX-3 Wレンズ
そう、今CMでやってる 北川景子のんです

思えばこの作品あたりから欲しいと思い続けたカメラ
とうとう一眼デビューですよ

これで、苦労して撮影していた作品も、もっとましに撮れるはず
水や花や夜景や星空や…あんなんも、こんなんも撮れるはず



↓いわゆる 一眼てイメージのサイズとの比較


↓普段持ち歩くもの DSiとの比較

(本当は携帯電話と比較したいところだけれども、なんせ今カメラとして使用中)

こんなに小さくても しっかり一眼クオリティー


決め手はこのディスプレイ


携帯のコントロール&ソフトキーのイメージでカメラ初心者でも
視野率100%のライブビューで実際の画像を見ながら
感覚的にに操作ができるの

今までのデジイチはフィルム一眼からの流れを引きずりすぎ!
携帯の操作に慣れた現代人向けのを作ってくれないもんかねぇ
と常々思っていたところに

予算が出来たと同時に、満を持しての登場!

私を待ってくれていたのね ソニーさん



そうそう、これがなぜ「フリマ後日談」なのかを書くのを忘れかけていました

実は
このカメラは今までのシュシュの売上分で買ったのです

シュシュがデジイチになる…
アンビリーバボーo(≧▽≦)o

今までお買い上げいただきました皆さま、本当に感謝です

これからも かわいいものを、丁寧に、お手頃価格で販売してまいりますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします

↑。。。後日発売される 光学(高額?)高倍率ズームレンズもシュシュで買う気満々
(*´ω`)ゝ テヘッ



もっといろいろと語りたいところだけれども
それよりも どんな写真が撮れるんだい ってトコだと思うので

とりあえず帰宅するなり
嫌がる 我が家のネコを追いかけまわしました


う~~ん、さすが一眼、思うほどは簡単ではない
そもそも、最初に夜の暗い家の中で動き回る被写体を撮ろうってのが間違えているんだろうけど
(実はもっと最初は、王冠(水滴の跳ね返りでできるヤツ)を撮ろうとしたけど (*´ω`)ゝハハッ)


試行錯誤、ちょっとましなのが撮れました





↑今まで使ってた携帯カメラならこんな感じ
(500万画素だったかな…暗いことに弱い

いつもならこれをPC上でなんとかかんとか修正してUPしていたのです

ななたん、こんな美しいネコたんだったのね…
と思っていただけた?(笑)


デジイチの絞り効果?で 部屋の散らかり具合も気にならない( ̄m ̄〃)
こりゃ、いいわ

。。。じゃなくて ちゃんと掃除しなきゃだね~
じゃないと撮れるショットも撮れないね~(^^ゞ


遊ぶ気満々で 魚眼レンズも発注済み


なんと旦那も欲しくなったらしく 
昨日私が商品を受け取りに行った際に NEX-5の方を取り寄せしてましたΣ(゜Д゜*)!!
NEX5はデザインが斬新でどちらにするか私も最後まで悩んでいたのでした


コストパフォーマンス的に納得できるように
なんとか使いこなせるようになって
張り切って画像をUPするぞ

。。。ところがgooブログって1枚の画像読み込み1MBまでなんですね…
Mixiなら勝手にリサイズしてくれるのに…

とりあえず今回はペイントを使ってサイズ変更してみましたが
こんなこといちいちやってられない…

う~ん、やっぱりいろいろおベンキョしなきゃ だわね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿