見出し画像

ハルの生活。

自分を知る。(ニーチェ)

 こんにちは、ハルです♪(⌒-⌒)ノシ

 

目次

・最近増えた知人様

・自分を知る(自分を満たしたものリスト)

 

・最近、お知り合いになった人たちを列挙。

 

 きッぷさま

 山本杞憂さま

 のの凛さま

 

 きっぷ氏は、初音ミクを中心に描いているお方です。

自由に描いていて、なんだか羨ましいので挨拶をしてみました。

独特な文章を書いて、なんだか寛容な心も魅力です。

 

 山本氏は、オリジナルの娘さんを多めに描いているのです。

R-18の絵もけっこうありますが、小さい子を描いているという、

似たような指向を持っているので、関わっております。

 

 のの凛氏は、東方Project と、オリジナル。

まだ知り合ったばかりなので、お互いさぐりさぐりいきましょう~。

 

 

・自分を知る

 

 ニーチェ先生(ドイツ)によると、

自分を知るには、

「今まで自分が何を愛してきたか、何が自分を満たしたか」

を考えようと言っています。

 

 とりあえずメモ帳に書いて、見てみましょう。

 

・酒

・ゲーム音楽

・おろしハンバーグ

・コーヒー

・神々のトライフォース

・仕事(順調な時)

・少年ジャンプ

・ソフトサラダ + 緑茶

・ラジオ

・きんぎょ注意報

・赤ずきんチャチャ

・ファミコン

・IIDX

・ストIIIネット

・PSO

・ひぐらしのなく頃に

・クラナド

・ヘッセ

・ゲーテ

・ジェリー・ミンチントン

・カウボーイビバップ

・エヴァ(テレビアニメ版)

・ストII

 

 酒。

ある書籍によると酒は、

『いつわりの勇気』という文章がありました。

 

 現在は呑んでおりませんが、

一度飲むと止まらないので、控えております。

 

 ゲーム音楽。

一番好きなゲーム音楽はなんだろう・・・。

ロマサガ1・2・3でしょうか。

 

 大根おろしとハンバーグ

 5年ほど前から、病院や寮のハンバーグを食べると、

胸が締め付けられて痛い思いをします。 これが恋か…。

「狭心症(きょうしんしょう)」の疑いがあるので、

ハンバーグは半分だけ食べて残します。 せつない…。

 

 コーヒー。

飲むと気分が上がります。

飲み過ぎるとイライラしてきます。

飲むと消化の助けになりますが、

飲み過ぎると胃が荒れます。

 不思議な飲み物です。

 

 神々のトライフォース。

中2の時にプレイして楽しかったゲーム。

難易度が最高に良かった。

 次に良かったのは「時のオカリナ」

 

 仕事(順調な時)

仕事の作業に集中していると、無になれます。

誰かの役に立っているという思いすらもなくなったとき、

時間は一瞬で過ぎます。

 

 少年ジャンプ

 昔からたまに買って読んでいた雑誌。

ここ数年は、毎週買っております。

 

 ソフトサラダ + 緑茶

おいしいです。

熟成サラダ煎餅もおいしいです。

調子のいい時に食べると、違う世界に飛びます。

 

 ラジオ

トミカン、ラジオなやつら、TMR、オードリー、素敵です。

 

 きんぎょ注意報

小5の時テレビで見ました。

これが「萌え」か・・・・。

 

 赤ずきんチャチャ

頭身が好きです。

CCさくらは頭身が・・・。

 

 ファミコン

夜と日曜は、家でお留守番が多かったので、

すきなだけ遊べる環境でした。

視力が下がる下がる。

 

 IIDX(弐寺)

3から、10まで部屋でプレイしました。

一番好きなのは「ラブ・シャイン」

頭身がすきです。

 

 スト3ネット

はじめてのオンラインゲーム。

2000年に始めましたが、

ピクシブの「ほたるる」氏とは、その頃からの知人様。

生活に喜びのなくなった私に、

生きるちからをくれる、優しい人たち。

 

 PSO

2000年12月発売。 オンラインゲーム

「他人数と同時に関わるつらさ」を酒でなんとかしたゲーム。

 

 基本 1対1でのんびり話すのが好きです。

 

 ひぐらしのなく頃に

コミックテクノで知り合った人にオススメされたゲーム。

にぱー☆(≧▽≦)

 ネットのオンラインに、大量に古手梨花が増えたゲーム。

 

 クラナド

人生に迷っていた頃にプレイしたギャルゲー。

昨日も、PSP版を1時間ほど読みました。

 

 ヘッセ

ノーベル文学賞 受賞者。

学校の教科書にもたまに作品がのる。

精神を病んで入院したり、2度離婚したりの人。

 

 ゲーテ

いろんな格言を書いている人。

格言は読んでいて楽しいし、覚えるとためになりそう。

 

 ジェリー・ミンチントン

「人間の自尊心」について、

わかりやすく書いてくれるお方。

 

 カウボーイビバップ

しぶい。好き。

たまにゲーテの言葉が出る作品。

 

 エヴァ(テレビアニメ版)

ビデオの3倍速で、なんども見た(聞いた)作品。

1話から最終話まで、全部のセリフを覚えたりもした。

ラミエルさんかわいいよラミエルさん。◆

 

 スト2

ファイナルファンタジー11を除けば、

一番練習したゲーム。

練習中は、やはり無になる。

 

 イラスト

キン肉マンに始まり、今は東方Project。

「他人から自分の絵はどう評価されるか?」という思いが

なくなった頃に、自分が高まる気がする。

 

……これらが、私の人生を、時おり満たしてくれたものの一部。

 

 これらから、自分を知る手がかりはあるのだろうか。

 

 悔いのない人生にするためのヒントはあるか?

 

 悔いのないように、これから何をしていけばいいのか。

 

 優先順位を確認。

1.休息 (2月の4週目まで)

2.健康 (筋トレ)

3.簿記3級の勉強

4.就労 (動画の編集作業)

5.読書

6.メモ帳(ゴールカード)

7.生活のペースを落とす 生活をシンプルにする

8.音楽 (ウォークマン)

9.ゲーム (クラナド 等)

10.ピクシブ

11.ネット(動画)

 

 何をするかも大事そうですが、

「何をしないで済ませるか」も かなり大事。

 

ではでは、失礼いたします。(⌒-⌒)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る