見出し画像

ハルの生活。

長所と短所リスト。

目次

・発表の感想

・自分の、長所と短所リスト。

 

 おはようございます、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 昨日は交流館で、35人くらいの前で

発表してきましたよー。

 

 参加の定員が、60人だったので、

60人をイメージトレーニングしていましたが、

思ったより少ない人数で、だいぶ気が楽になりました。

 

 発表の前半、少し舌が回りにくい感じでしたが、

声も震えず8分ほど読み上げました。

 

 終盤の特に大事なところは、

なんとか、ゆっくりと、大きな声で、話せました!

(ゆっくりと)と、原稿にも書きました。

 

 途中で一回 水を飲みましたが、

もう一回くらい飲む余裕が欲しいです。

 

 あんまりドキドキしなかったです。

デイケアで朝のひとことを、

1分ほど話す方が、緊張するかも。

 

「明日は暴風の予報ですが、

 暴風警報が出たら、仕事を休む予定なので

 今からワクワクしています!以上です!」

などと、デイケアでは言います。

 

・長所と短所リスト

 

 自律神経の専門家である、

「小林弘幸(こばやし・ひろゆき)」氏によると、

 

『たまには自分の長所と短所を紙に書いて

 確認しよう』と書いてあるので、

私も自律神経のために、やってみましょう。

 

 長所

・筋トレをしている

・食べ過ぎない(腹6分目)

・時間は守る

・好きな人には優しい

 

 特に白米は少量しか食べない。

うちの県の特産は、米なのですが・・・

胃袋の満足より、健康が大事な年齢。

 

 腹八分目に医者いらず

40歳をこえたら、6分目に。

 

 

短所

・職員以外と話せない

・時間はない

・人の話を聞かない

・人の好き嫌いが激しい

 

「時間がない。時間がない。」と思っていて、

それを考える時間すら惜しい。

でも少年ジャンプは買います…(>_<)

 

 私はなかなか人と仲良くなれません。

すべての人に笑顔を向けるのは理想的ですが、

自分の時間がなくなるので、

限られた人にしか笑えません……。

 

 とにかく自分が一番大事。

自分を大事にしない人に、

助けられたくは、あんまりないです。

 

 

長所

・年に2回、歯科の定期検診に行く

・勉強が少し好き

・血流を上げている

・早寝早起き

・自分には正直

 

 他人をほめる時には、

本当に思った事を、適量で伝えましょう。

 思ってもいない事を並べると、

苦しくなるので、私にはできません。

 

 簿記の勉強を趣味にしたいですが、

なかなかうまくいきません。

 人生を良くする言葉を知るのは、

楽しいので、やめられません。

 

 

短所

・音に過敏

・ネットで時間を忘れる

・2つ以上の事を同時にできない

・人と話すより本が好き

 

 すぐネットに依存します。

あきれるくらい楽しすぎるのです。

楽しい人が、かなり存在しています。

2002年に比べると、

優しい人も激増した感じがします。

 

だけど、ネットに頼らずとも

生きていけるように、なりたいのです。

 

 

長所

・運動をよくしている

・水をけっこう飲む 2リットル

・指ヨガをよくやる

・メモをよくとる

 

短所

・ハレンチな漫画が好き

・簿記の勉強をよくサボる

・メモをあまり整理しない

・心は狭い

・短気 せっかちさん

 

 短気は損気。 小2から思う

私の人生の課題であり、

つねに自分との闘いです。

 

 特に気分が良い時には

「今いいときなんだから、はやくして!」と

他人をせかす性格です。

言葉にはしませんが、よく思います……。

 

 自分の内心は制御できませんが、

自律神経をよくするのと、

健康法を実行しまくる事は、できます。

 

ではでは、失礼いたします。m(_ _)m

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る