見出し画像

ハルの生活。

容姿をととのえ、人と話す。

 こんにちは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 洗顔フォームを買ってから、

朝と夕に、洗顔を続けております。

 

 去年はおでこの辺りが

カサカサになる日が多くて、

職場の人にも心配されましたが、、

今年は大丈夫!

 

  鏡に映る自分の顔も、

心なし マシになった気がします。

「ほうれいせん」が小さいので、

やけに若く見られます。

 

 目の下のクマだけは、

どうにも消えないですねww

 20年以上 疲れ目でゲームを続けたので、

簡単には消えないようです。

 

・櫛(くし)

 

 くしを持ち歩く事にしました。

 

 手ぐしだと、限界がある気がします…。

 

 私は月に1回、髪を刈り上げにします。

 

 ギャツビーのハードで、

センター分け?をします。

 

 けっこうおでこが見えますな・・・。

 

 特にクセのに髪のようです。

サラサラなのは、自分でもお気に入り。

 入院していた時は、

7年くらい丸ボウズでしたが。

(髪にお金をかけるより、ゲームに使いたかった時代)

 

 洗顔と合わせて、

鏡を見るのが、少し楽しいです。

 

 容姿に気を使うと、近所の人の対応が、

やたらと肯定的になるのが面白いです。

 

・職場の朝にて。

 

 毎朝、職場で20代後半くらいの人と会話をします。

 

 その方も、パソコンを使って毎朝なにか作業を

しているようなので、5分程度にとどめます。

 

 朝の通勤時に、

「なにかしら ひと笑い 取れないか」と、

考えながら移動します。

 

 ずいぶん簡単に笑ってくれるので、

話しているこちらとしても、嬉しいです。

よく笑うのは「もと営業職」だからだろうか。

 

 障害者に笑顔で対応していくのも、

職務のうちなのかは、わかりません。

 

 20歳くらいの私であれば、

「別に会話しなくても平気だろう」

考えていたところですが、、

『ある程度会話した方が格段に仕事がしやすい』と、

実感しております。

 

 来年の退寮(たいりょう)まで時間がありますが、

できるだけ、楽しくやっていきたいです。

 

 来年のいまごろは、ネットにこれるかどうかは不明です。

 

ではでは、またですー♪(・ヮ・)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー