見出し画像

ハルの生活。

最近のあれこれ(雑記)

こんにちは。ハルです(・∀・)ノシ

最近はsteam(スチーム)で、色々とゲームを購入しております。

・エイジオブエンパイア2
・マジックソード
・ヴァンパイアハンター
・1944(カプコン)

new!
・深夜廻
・ホタルノニッキ
・ロゼと黄昏の古城(steam版)
(サントラも3つ購入)

セールだったり古いので安かったりと色々ありますが、買ってはみたけれど極める時間は無いですね…(; ・`д・´)


今は三連休の三日目です。 ゆっくりしております。

来週も三連休なのですよね・・・
ゲームはしたいけれど、ネットフリックスで色々観たいし、ニコニコ動画で面白い動画も探したいです♪(*´▽`*)

LINEのレトロゲームの集まりで、ちょびっと会話をしたり。

X(Twitter)で、SNSをちょこっとやりとりしたり。

イラストも描きたいです。

知らない言葉・単語が出てきたらネットで検索したい。

漫画や、ビジネス本なども読みたい。


あぁ・・・いろいろやりたい事がありますが、
どれを優先すればいいのか、迷います。(;´・ω・)


現在はストレスレベルが低いので、ストレスを下げる方法の本はあまり読んでおりません。 しかし、いつ人生に大きな蹴りが入るかはわかりませんので、バスの移動時間などにちょくちょく読みたいものです。

簿記3級の勉強を、1日20分だけしております。 けっこう長い期間学習しておりますので、基本の部分は高速で解けるようになりました★
日本語をちゃんと読まないと解けないという、やや高難度のはもう少し勉強したいです。

 

現在はとても健康的です!

1年前の9月は、90点~97点くらいの評価でした。

現在は健康に関しては、95~98点くらいの評価を自分につけたいです♪(*'▽')✨


健康に関してやっていることは・・・
 ↓
朝起きたら、一杯の水を飲む

毎朝ストレッチをする

腹式呼吸を5分する

毎朝、お通じがあった後に「甘くない野菜ジュース」を飲む

瞑想をする(ネットフリックスなどの瞑想ガイド)

早寝早起きをする(9時寝 4時起き)

朝にコーヒーを一杯飲む。

朝に炭酸水を一本飲む(たぷたぷ)

血流を上げる体操をする


文字で起こすと、いっぱいやる事がありますね・・・。
4時に起きて、これらをのんびり実行していきます。
毎日うれしくなるほど健康になれるので、まったく苦ではありません。

これからも、この健康体を維持していきたいです・・・♪

 

・食事について

朝ごはんと夕ごはんは、グループホームで自動で出てきます♪
野菜多めで、なかなか健康的です♪

お昼ご飯は、就労先の方で無料で出てきます。
解凍されたおかずのみですが、やわらかいので食べやすいです♪
質と量はやや低いですが、無料なのでじゅうぶんですw

仕事の無い日のお昼ご飯は、自分で買います。
カップラーメンと、野菜ジュース(豆乳)などがメインです。
ちなみに最近は、午前中に毎日フルーツジュース100%などを飲んだりもしていますよー。

 

・これからの方針

これから秋~冬となりますね。秋田は雪が降ってくると生活も少し大変になるので、備えたいものです☃

いまのままの生活でいいのでしょうか・・・。

もう少しやる事を減らしてスッキリ生きたいかもです。

 

ただ、今は、とても楽しい。

 

 

イラストを置いておきます。 筋トレも1年と5ヵ月続いていますよー!

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記(ざっき。)」カテゴリーもっと見る