見出し画像

ハルの生活。

確実な健康法とは。

 こんにちはっ! (>ヮ<)ノシ

 

 相変わらず私は元気です。

2年前の2月の、入院していた頃とは

全然違って元気です!

 

 

 9年入院していたのに、、

元気にならない人は ならないのですねぇ…私とか。

余った力を、趣味の時間に使い過ぎたかも(><)

 

 以前に話した健康法はいかがですか?

いくら健康法をやっても、疲れている人には

効果は薄いです。

 

 もし「なんとなく調子が悪い」日々が続くのであれば、

1週間のうちに1日だけでも、休む日(ブランクの日)を

作ってみてはどうでしょう。

 

 丸1日休めない人は、半日でもOK。

そもそも40歳を超えると、だらだらし続ける体力も無くなります…。

 

 動画を観続けたりすると疲労するので、

気軽に読める本や、スローテンポの曲、

テレビよりも、軽いラジオ番組などを

録音して聴くのがいいかもしれません。

 

 もちろん休日で「元気いっぱい!」の人は、

疲れすぎない程度に、テレビや動画 ゲームを楽しみましょう。

 今は「なんとなく調子が悪い」人に向けて書いています。

 

 そうして、週に1度「ブランクの日」を

作っておくと、残りの6日の質が上がるのは確かです。

 逆に休みの日に、全力で娯楽を楽しむと

残りの6日は、40~50代にはつらいかと。

 

 日々の生活の中に、

健康になれる習慣を取り入れられればいいのですが、

なかなか続かない人も多いです。

 

「今日は1日(半日)休む!」と決めて、

それを2~3回やってみてはどうでしょう。

その日の次あたりに、嬉しいほどに健康になれたら、

お得な気分になると思います。

 

 私の場合、休む日には野菜ジュースを100円分飲みます。

最初は「甘い野菜ジュース」でもいいですが、

おそらく苦い野菜ジュースの方が、効果は高いです。

 

 ブランクの日 に関しては、自律神経で有名な

 

『ゆっくり健康法 小林弘幸』 先生の本から抜粋しました。

 

 

「なかなか毎日調子が良くない」人には、

かなりオススメしたい 一冊です。

 

ではでは、またですー。(・ω・)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る