だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

山ってイイね~①

2012年09月24日 | お出掛け&写真

約4か月ぶりに泊りがけのお出かけをしてきました

今年は週末になると天気が崩れることが多くてどうもいけませんね・・・


今回向かった先は南の方角

まずは南下する時のお決まりの朝の立ち寄り場所の阿蘇での景色です

360度を見渡せる場所の大観峰から見えたのは

雲海に浮かぶ 九重連山 でした



そして 阿蘇五岳 は・・・・・残念な写真に・・



まだ朝の6:20だというのに・・・こんなに人が ↓



この後も次々と車やバイクが登って来ていました

大観峰に限らず阿蘇には早朝からいつも大勢の人が来ています

私も何度も訪れていますが毎回違う表情が見ることができて大好きな場所です



次に向かった先は 草千里

逆光のわりには綺麗に撮れていました




さらに南下して南阿蘇の俵山峠からは

今までに見たことのない角度からの阿蘇を見ることが出来ました



別の角度からは海の向こうに雲仙の普賢岳が見えています



こんな場所があることをターリンのお蔭で今回初めて知りましたが

遊歩道もあるので是非また訪れたい場所の一つとなりました


またまた球磨川沿いを南下する途中で

川下りを楽しむ人の姿を発見!!



球磨川の急流下りは一度は体験したいと思っているのですが

なかなかチャンスがなくて・・・・

いつになったら実現できるのでしょうか

最近ではラフティングが流行っているそうで・・・

どちらにしようかと悩み始めていますww




次は人吉市へ向かいます

国宝 青井阿蘇神社



↓ 散策中にこんな物を見つけました



幾つもあったんだけど何の意味があるのかは不明です


永国寺(幽霊寺)



ここには>幽霊が出たという池幽霊の絵があることで有名です

人吉城跡



鹿目(かなめ)の滝

約250段ほどの階段と坂を下って見えてきました



高さ36mのこの滝も100選に選ばれている滝です





そして更に南下して・・・この日の宿泊先は霧島市です

道の駅「霧島」から見えるのは錦江湾方面

肉眼ではうっすらと桜島が見えたのですが写真ではわかりませんね



夕焼け空を拝んだ後は・・・夕食を摂って一日目の終わりとなりました



翌日のを祈りながら・・・

ボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゜バタ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、大量にUP! (やっちゃん)
2012-09-28 15:20:49
ひめちゃん、久しぶりに来てみたら大量にUPされてますね~~
美しい自然を堪能しました。

散策中に見つけた物、かっぱ?
返信する
♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪ (ひめ)
2012-10-27 13:51:40
すっかりご無沙汰しちゃってます

最近は写真がなきゃ記事を書く気にもならなくて
出掛けないと記事が書けない状態ww

細々と続けて行くので暇な時に覗いてね^^

たぶん・・・見つけたのは河童だと思うけど何の意味があるのか???
返信する
阿蘇の涅槃像 (iina)
2012-11-06 11:46:05
残念な写真にとコメントした阿蘇五岳は、雲海にお釈迦さまが仰向けに寝ているように見えてます。
雲が隠すから、むしろこちらの方が「阿蘇の涅槃像」らしいです。

山ってイイね !
返信する

コメントを投稿