だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

光の王国

2010年12月05日 | お出掛け&写真

『夜のハウステンボスに行きたい

・・・と私が言ったのは・・・

今からひと月以上も前の事でした

ただ、全てのイベントが出揃うのが11月20日からとの事だったので

かなり待った・・・って感じでこの日を迎えましたw

それなら何も深夜にを出る必要なんかないじゃないか・・・・と

指摘されるかもしれないけれどww

どうせ遠くに出掛けるのなら・・・と

あちこち立ち寄ってみるのが我が家の習いww

既にを出て15時間が経過してしまいました



今年は700万球の光が街を彩る東洋一のイルミネーション

『ハウステンボス 2010 光の王国』

が今回の最終目的地でした



入国ゲート を通って真っ先に迎えてくれるのが

光の船『デ リーフデ号』

このイルミも11/20から登場したものの一つです



そして、ハウステンボスと言えば・・・当然のごとくρ( ̄∇ ̄o) コレ

光の風車



光の運河

運河船に乗って見る景色も・・・きっと綺麗なんだろうなぁ~



光の塔

ハウステンボスのシンボルタワー ドムトールン 

80mの展望台からの景色は絶景です



光のチャペル&15mツリー



夜の遊園地も登場していました



スリラー・ファンタジー・ミュージアム イルミネーションショー



この辺りにも結構人が集まってて写真を撮るのに苦労しました



そして・・・11月20日に第2章としてスタートしたイベントです

光のアートガーデン

新たにイルミネーションスポットとして登場しました

500万球もの光の花に包まれた輝く庭は

やはり人気の場所となっていました



(((・・ )( ・・)))キョロキョロ



次々に記念写真を撮っている二人組を横目で見ながら

誰も居ない隙を狙って・・・ ↓



キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ



ここでは何組ものカップルが列を作って順番待ちをしていました ↓



光の庭を通り過ぎ 光の宮殿 に向かう途中の

マリンターミナルでの一枚



此処も11/20からバージョンアップして登場しました ↓

光の宮殿

ハウステンボスの入場ゲートから一番遠い場所にある パレスハウステンボス です

ここは入場料が別途必要です

昼間に来た時には、門の前から写真を撮っただけでしたが

夜は・・・大奮発して600円を気持ちよくお支払い



この中だけでも結構楽しめます^^



宮殿に入る前に周囲を散策~~~



宮殿内の大苑 ↓

音楽に合わせて色々な表情を見せてくれます



この庭の昼間の顔もσ州- -*州のお気に入りの場所です

C= 州-。- ;州 フゥー

ゆっくりと園内を楽しんでいる人達とは 

かなり違う雰囲気を醸し出していたσ州- -*州

広い敷地内を一人で足早に歩き廻ってきましたww



イルミネーションを堪能したし

そろそろで待っているターリンの元に戻ることにしましょうw

出口に向かう途中での



クリスマスには興味のない私ですが・・・

イルミネーションは好きなんですww

と言っても、こういうイベントに訪れたのは初めてで

一人でも存分に楽しめましたぁ~

ってか・・一人だからこそ好きなように歩き廻れて良かったのかも



ハウステンボスでのフォトアルバムです

興味のある方は・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ



昼間の雰囲気は、前記事のアルバムを見てd(=^‥^=)b ネ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウステンボス (エルモ)
2010-12-10 09:17:24
このページ何度も見てます
メチャメチャ嬉しい
癒されていました
返信する
<(_ _)>ペコッ (ひめ)
2010-12-14 06:03:22
ハウステンボスはやはり別世界です^^
ここでの写真は永久保存版になるかも♪
返信する

コメントを投稿