だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

予定外のお出かけ

2010年08月15日 | お出掛け&写真

どうやらσ州- -*州の顔に・・

《退屈退屈退屈退屈!!》 と書いていたらしく

ターリンが大分県方面へ連れ出してくれることになりました

このシーズンに大丈夫?とは思ったものの

やはり出掛けたい気持ちには逆らえず・・・・を後にしたのですが

1時間もを走らせていないのに・・・渋滞

il||li _| ̄|○il||li ヤッパリネ・・・・


無料の社会実験対象になっている「椎田道路」に入る直前に

行き先も決めずに適当にドライブを続けることになりましたww



こんな時・・ナビでも付いていれば楽なんだろうけれど

我が家の場合は地図帳とニラメッコ

あちこち車を走らせた後

まず辿りついたのは 琴弾の滝 ↓


( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん・・・・コメントのしようが・・・

すぐさま気を取り直し、近くにあるはずの別の滝を目指す事にしました



↑の場所から約1.5kmくらい進むと駐車場らしき場所があり

数台の車&人影が見えてきました^^

脇道を少し入ってみると ↓

ちょっと期待



どうやら見えて来たようです ↓



「大音の滝」 ↓



そのまま引き返すつもりのσ州- -*州でしたが

何故か我が家のターリン・・・いつもの癖で

「来た道を戻りたくない」と

どんどん山道を登って行き

しまいには地図では今いる場所が確認出来ない羽目に



何処に向かっているのか分からないってマジ不安

何度か行き止まりを経験したものの

なんとか自分たちのいる場所が確認出来たのでε=Σ( ̄ )ホッ



折角かなり遠くまで来たので観音滝を目指したのですが・・

やっぱり地図だけが頼りってのは無理があるようで

結局見つける事はできませんでした^^;

で・・・

仕方ないので途中で見つけた場所を目指す事にし

辿りついたのが 猿飛千壺峡 です

地図で初めて知った場所なのですが

行ってみると此処は「国指定天然記念物」とのこと



その昔・・岩の上を野猿が飛び交っていたところから

この名前が付けられた・・・とのこと



結構な人気スポットのようで

若い人たちのグループや親子連れも来ていましたよ^^



飛び込んで遊ぶ場所のようでした ↓

私ももう少し若くて元気ならねぇ~~~~

                       (* ̄m ̄)プッ




今まで何度も滝巡りに出掛けましたが・・・

滝壺の近くに行く時は足元には十分注意をしているσ州- -*州

なのに・・・・

本日、最初の滝で転んでしまいました

滝を見て馬鹿にした報い


カメラが一瞬水をかぶったので不安になりましたが

写真は撮れているので問題ないようです


そこでターリン曰く・・・

「転んでカメラが壊れたぁ~って言えば良かったね

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

そういう手が・・・・あったのか・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな! (Beaucoup)
2010-08-20 15:12:28
滝壷に落ちてみたかったな~~~www
返信する
(* ̄m ̄)プッ (ひめ)
2010-08-20 22:34:21
面白そうだったよ~~
私も腰が悪くなければ飛び込んでみたいかもw
返信する

コメントを投稿