だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

楽しい?22時間の過ごし方①

2010年07月31日 | お出掛け&写真

始まりは・・・7月30日の午前2時の起床から・・・

シャワーの後、ネットで最後の下調べをしを出て

ガソリンを補給したり、飲み物を確保したりした後、一旦忘れ物を取りに戻りまして

いよいよ本当に出発したのは午前4時w

長い長ぁ~い楽しい一日が始りました


最初に向かったのは大分県日田市にある 「慈恩の滝」

ここは別名を「裏見の滝」と言って、滝の裏側から見ることが出来ます^^

ここに到着したのは午前7時頃だったと思いますw



では・・・裏に廻ってみることに



この辺りに来ると・・・もの凄い水飛沫



今朝髪を洗ったばかりだというのに・・・

此処でまた髪はグッショリ・・・衣類もグッショリ



一周したから何か良い事あるかしら・・・



とにかく水量が凄く多くて見応えのある滝でした^^

前日にも雨が降ったのでこれが良い効果を生んだのかも?

今日の最初の目的地で既にかなり満足度の高いσ州- -*州です

この近辺には「山浦川七滝めぐり」という散策ルートがあるようなのですが

これからの予定も考え散策ルートは(ー_ー )ノ" パス!



次の目的地に行く途中にも数ヵ所の滝があることを調べていたので

方向を変えてで移動しているとが・・・

時間の経過とともに酷くなってくるけど挫けません^^

そうして辿りついたのは 下城の滝 の駐車場

この頃には雨脚もかなり強くなり今後の予定に不安が・・・

かなりの雨にも負けず・・・展望所へ進むと見えてきたのが「なべかま滝」 ↓



なべかま滝へ向かう途中の橋の右手に見える 「霧通滝」 ↓



霧通滝の流れる先に見えるのは 下城の滝へ進む水の流れ ↓



↑の先にある「下城の滝」へは別の展望台に行かなければならないのですが

何とも残念ながら展望台へ続く道が 通行止め でした

落差49mとも言われる滝なのに・・・ホント残念です

他にも2つほど立ち寄る予定でしたが・・・見つからず




っが

此処は次の目的地に行く途中に立ち寄っただけだしぃ~~~と

気を取り直して向かったのが熊本県小国町にある 「鍋ケ滝」 です ↓

この滝はCMにも使われた事があるだけあって、やっぱり素敵でした

そして此処も「裏見の滝」として有名なんです



では、滝の大きさを知っていただくために・・・怪しい人影w

そこで止まって~!と叫ぶ私の声は滝の音に見事にかきけされました^^;



続いてσ州- -*州も当然裏に向かいます

それにしても凄い水量

今日デビューのσ州- -*州のカメラ・・・大丈夫かしら



裏側から見た景色でぇ~~~す

慈恩の滝とは一味違った雰囲気でこれまた良い感じ



滝の奥は結構広くてビックリ^^



慈恩の滝と同様・・・此処でも髪も衣類もグッショリ

でも本当に素敵な場所なので満足~~



今回の滝めぐりは取り敢えず此処で終了です

さよぉ~~ならぁ~~~「鍋ケ滝」


そして私たちが向かうのは次なる地・・・・なのです



・・・to be continued・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿