ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

図書館三部作、そして、ダーク・ピット最新作

2006年11月03日 | 趣味
有川浩さんの、図書館シリーズの最新作、「図書館危機」が来年の2月に出るとのこと。
今から、楽しみ。
それにしても、図書館シリーズは、「図書館内乱」がこの9月に出たばかり。

もう一つ、心待ちにしている本がある。

学校からの帰り道、いつも、本屋を覗いては出ていないかを確かめる。

クライブ・カッスラーの「Black Wind」
ダーク・ピットが主人公の、海洋冒険小説。

このシリーズは、読み終わるまで本を手から離すことはできない。

出版社のサイトで調べたところ、12月1日発売予定という。

邦題を観て驚く。「極東細菌テロを爆砕せよ」
まぁ、ずうぅっとこのトーンで今まで来ているから、さもありなんとは思うのだが。
でも、原題は「Black Wind」だよ。ぜんぜん違う。

それでも、早く、出てないかな、と今日も本屋を覗く。
他に、なんかいい本ないかなと、本屋を覗く。




最新の画像もっと見る