ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

今日の椀(わん)こ~作品を取りに行ってきた。

2007年06月24日 | 陶芸
会社の帰りに、陶芸教室へ行って、焼きあがったものを取ってきた。

予想に反して、うまく焼きあがっている。

箸置きは、かみさんの友人のお店の開店祝いに作ったもの。
これなら、喜んでくれるかな。

鉢も、なかなかいい色目に仕上がっている。底の部分は、本当に氷の結晶みたい。
こんな釉薬もあるんだなぁ。

というわけで、臆面もなくお披露目。

箸置きは、土は、黒陶土。

    
鉢は、土は、白土。釉薬は、氷裂貫入 
本当に氷の結晶みたい。先生も、これはよく出ていると言ってくれました。

どや?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い! (kozy)
2007-06-24 20:03:54
ひまてんさん、いい味が出ていますね。
返信する
それにしても、 (ひまわりてんびん)
2007-06-24 22:02:13
Kozyさん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。

箸置きみたいな小さいものだと、実力がバレなくていいかも。

それにしても、写真がピンボケだし、サイズが大きすぎますね。
返信する