ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

神は、何でもお見通しか!?

2008年01月04日 | 知的生産の技術
本日(4日)、実家行脚から戻ってまいりました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の正月でした。
教科書やノートを持参したのですが、あまり読めませんでした。

帰り道、初詣に行ってきました。



三嶋大社です。4日というのに、まだまだたくさんの人がお参りに来てました。

学業の神様ではないので、そればかりお祈りするというわけにも行かず、家内安全をお祈りしてきました。
家内安全あっての学業成就です。

もちろん、おみくじも引いてきました。

小吉。
そして、学業・技芸・試験はというと
努力の割には内容が伴っていない。方法論に誤りがあるのでは。実質的な力の蓄積に心がけよ。
思わず、唸ってしまいました。

当たっているというか・・・・。何と言うか。
ま、努力も余りしていないのですが。確かに、基礎知識がぜんぜん蓄積されていないと思っています。

神様は、何でもお見通しのようです。

まずは、目下の期末試験に全力投入です。

そして、その後の休みの使い方、この時期に何をどうやるかが、これからの雌雄を決するような気がしています。(大げさか!?)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2008-01-04 20:55:58
おおげさじゃないです
私も今となってはあのときにあーしとけばよかったこー(ry

そんな時間があれば、今からなにをするかちゃんと考えろって感じですが>わたくしめ
返信する
そのとおり (tac)
2008-01-05 08:54:55
私も明治神宮のおみくじを毎年引いていますが、見通されているなと思うことは多いです。

今年も「取り越し苦労はするな」とのお告げ。

勝手に気苦労するタイプなので、あたってるかなと。
返信する
Unknown (こばちゃん)
2008-01-05 18:12:25
私のおみくじ。
「すべて控えめに。
 新しい事を始めるのは失敗につながるので
 要注意。」

いろいろな物に手をひろげずに
今までやったものをしっかりと復習せよ!
との神のお達しかも。。。
返信する