ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

9月15日(水)のつぶやき

2010年09月16日 | 仕事
13:54 from web
裁判所から帰社。先生とお昼。先生の関係するローとうちのローで、合格者数を競う。うちが勝った。今日は、弁論準備期日で、立会い。やたら、時間がかかる。主張の定まらない相手方代理人に、裁判官がキレてた。
18:03 from web
先生との雑談の中で、医療過誤訴訟の原告は、証拠の収集が極めて困難で、なおかつその謄写費用が馬鹿にならないこと。また、協力医が少なく、半年先、1年先まで予定が入っていることを知る。聞きながら、へぇ~へぇ~ボタンを押していた。患者が訴訟を起こすのは、結構、ハードルが高いんだな。
by himawari_tenbin on Twitter

最新の画像もっと見る