日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

黄砂

2006年04月25日 | 下関
 昨日の黄砂は今年一番でしたね

 <4月24日> 黄砂で向こうに見えるはずの九州の山が全く見えません                            

 <4月25日> 今日も黄砂が吹き荒れるのかと思いきや、すごく天気がよくなって、九州もよく見えます                   

 昨日の黄砂のおかげで、車が汚なぁ~くなってしまった


   参加してます。 応援してね。 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
« Z+ん=ゼットン | トップ |  祝! ブログ一周年!! »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂 (森のどんぐり屋)
2006-04-25 17:40:43
こんにちは~!

TB頂いたので早速お邪魔しました。

そちらは毎年かなり黄砂が降るのでしょう?

さだまさしの古い歌(椎の実のママへ)に、

「長崎の春は 黄砂と旗揚げ・・・・」という唄い出しの歌詞がありましたね。

大阪は今年のようなすごいのは初めてです
返信する
黄砂 (マハーカーラ)
2006-04-25 18:10:18
TBしてくださったので寄せていただきました。



凄い黄砂ですよねぇ~

京都も今年は多いです。

口の中も目の中も何となくざらざらして困ります。

先日は霧みたいに5メートル先が見えなかったくらいですよ。



下関…好いところですね。

一度ゆっくり行ってみたいと思っています。

どうもありがとう
返信する
黄砂 (bacchirin)
2006-04-25 18:13:58
Tbいただきました。

とにかくすごい黄色い砂が列島を襲っているんですね。

花粉飛来の後は、全身砂だらけ、の気分です。
返信する
こちら宮崎は夏の日差し (yoshi)
2006-04-25 18:22:08
青島も陽気に誘われた観光客でいっぱいのようでした。

きっと、GWの頃は暑くなりますよ。

ところで、この下関のマリンタワー、夜に上がったことがあります。

夜景がとてもきれいでした。
返信する
今日は黄砂が少ないかも~ (mamoru)
2006-04-25 18:31:55
???などというTBに導かれ、やってきましたが、下関とは!!

わたしゃ、山口。ほぼお隣ですね。

彦島、渡り舟がありますねぇ。造船だか忘れたけど、まぁ、ふくの市場(はえどまり・漢字を忘れた)も彦島だったかしら。

しかも、ウルトラマンだって!?

ちなみに、わたくし、今は大学生の娘が小学校に入学したとき、運動会でウルトラマンの扮装でPTA競技の応援をしました。次の年はカネゴンになった経験があるほど、ウルトラマンフリークです。よろしくね。
返信する
すごいですね (ぶちっくおじさん)
2006-04-25 18:38:43
はじめまして、TBありがとうございます



九州はいまだに、降りまくってるんですね

千葉はニュースで騒いでたから、くしゃみが出るのかな?

そんな感じでしたが、これじゃ洗濯物も気~つけないと黄ばんじゃったりして、車にも積もっちゃいますね

本場の写真ありがとうございました。
返信する
トラックバックありがとうございます! (松原園園長)
2006-04-25 20:44:21
はじめましてです。トラックバックありがとうございます。松原園の園長です。

山口でも黄砂なんですね。私は鹿児島ですが、この記事の写真よりはひどくなかったように思います。

日本の広い地域で見られているようですね。

わたしのブログにも書いているのですが、中国では黄砂が原因で喉や肺の痛みや病気になっている方もいるようです。大丈夫だとは思いますが、手洗い、うがいをするようにしたほうがよいと思いますよ!

 お役に立てるか分かりませんが、暇な時にでもまたお立ち寄りくださいね。
返信する
今日はすっきり (Buzz)
2006-04-25 21:19:27
はじめまして。

トラバありがとうございます。

広島の今日の黄砂は昨日よりずいぶん良くなって、青空も見えてました。



最近良い天気になかなか会えないので、五月晴れのすっきりした空にお目にかかりたいですね。

返信する
黄砂に吹かれて~♪ (cosmos)
2006-04-25 21:29:41
日子さん こんばんは~♪



TBありがと~♪

山口県も黄砂凄かったんですね!!

今日の香川県は・・・昨日に引き続き黄砂の影響が

あるのかと思いきや・・・以外にそうでもなかったん

ですよ♪

色んな場所で黄砂が見られたんですね!!

また 遊びに来ます~♪
返信する
TBありがとうございます。 (鯨のシッポ)
2006-04-25 21:57:13
TBしていただいたので早速立ち寄らせてもらいました。

今日は随分見晴らしも良くてスッキリとしていました。

日本各地で黄砂が見られたようで・・・広範囲に及ぶんやなと変に感心しちゃいました。



また立ち寄らせていただきますね。

返信する

コメントを投稿

下関」カテゴリの最新記事