日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

Z+ん=ゼットン

2006年04月23日 | 怪獣
      ウルトラマンの最終回「さらばウルトラマン」に登場した
      宇宙恐竜 ゼットン

      

 ゼットンは、最終最強の怪獣ということで、ラテン語の最後の「Z」と五十音の最後の「ん」をとってゼットンと名づけられたらしいです
      

 この回で、印象に残ってるのは、ゾフィーが命をウルトラマン用とハヤタ用と二つ持ってきてくれること 
あと、ハヤタがウルトラマンにのりうつられてる間のことを覚えてないこと・・・。
      
 
 ちなみにこのゼットンは、キューブリックです

   参加してます。 応援してね。 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 下関駅構想図 | トップ | 黄砂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり初代はかっこいい。 (ぶるない)
2006-04-24 02:01:13
デザインの妙と言うべきなのでしょうか、こんな体形にデフォルメされても初代ゼットンはかっこいいですね。

それに引き換え「帰りマン」最終回に出てきたゼットンもどきの醜悪なこと…。角は歩くたびにぶらんぶらん揺れるわ、スタイルも日頃の運動不足がたたったかようにぶくぶく太ってるわと目を覆いたくなってしまいます。

あまりの外見的差異ゆえスペックを初代と違うものにしようとした竹内博氏を、かの大伴昌司氏は止めたそうです。「いくら見た目が違ってもゼットンはゼットンだ」と。怪獣図鑑第一人者の言には、これまた見るべきものがあります。
ゼットン好きです。 (くろ)
2006-04-24 02:41:20
こんばんは、くろです。トラックバックありがとうございます。

(前回メビウスの記事へのTBの時はお礼を書かず失礼しました)



『マックス』のゼットンは、造形も良かったし、初代マンと戦った時のあの強さもなんとか表\現できていて良かったと思います。

『メビウス』でも出て欲しいのですが…多分無理ですね。
ゼットンシャッター (珠恵)
2006-04-24 11:03:20
マックスに登場した時、バリヤーの名前が「ゼットンシャッター」と呼ばれていました。先日のメビウスでは、それを逆バリヤーに転用して、バードンが爆発する被害を防ぎました。

・・・ゼットンは、ウルトラマンを殺した憎い奴なんですが、人気が絶大ですねえ~

私が思うには「ぜっと~~~ん」と自分の名前?が「叫び声」になっているからじゃないかなあ~?

同じ事をしたのは~~~あとはダダですね!!!
コメントありがとうございます。 (日子)
2006-04-25 01:48:38
ぶるないさん、こんばんわ。

キューブリックになってもゼットンはかわいいというよりかっこいいんですよね

二代目とは別の生き物だと思った方が良さそうです



くろさん、いらっしゃいませ。

マックスのゼットンは造形も良くてかっこよかったですね

でもストーリーもうちょっと何とかならなかったんでしょうか

「最強のゼットン」がもったいない使われ方

メビウスは第二期以降の怪獣限定なんでしょうかね?



珠恵さん、こんばんわ。

バードンの時のあれってゼットンシャッターなんですね

彼氏から聞きましたが仮面ライダーV3の怪人達は叫び声がなかなか面白いそうですよ。

ハサミジャガーは「シザース!」カメバズーカは「ズーカー!」極めつけヒーターゼミは「ミミガー!」だそうです。

ヒーターゼミ元は沖縄の方なんでしょうか?
二代目に対して初代で (gun_gun_G)
2006-04-26 07:43:51
遅ればせながらトラックバック

ありがとうございます。

最近はウルトラ怪獣を出してませんが

ちょっと考えがあっての事。

こんな状態ですが期待しててください。

以前の初代ゼットンの記事を

トラックバックします。よろしく。
Unknown (日子)
2006-04-26 15:36:02
Gさん、こんにちわ。

初代と二代目どちらにしようと思ったんですが、今回はあまり日の目を見る機会がないであろう二代目の方にトラバさせて頂きました

よく休養されて下さいね。絶対治りますから

コメントを投稿

怪獣」カテゴリの最新記事