日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

さよなら下関市園芸センター

2022年03月21日 | 下関
下関市園芸センターが今月末で閉園になります


2か月に一度くらいの感じで訪れていたので、さみしくなります。


この立派なサボテンたちはどうなってしまうのか?


令和7年には園芸センターを含む複合施設に生まれ変わるらしいです。

楽しみですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 安岡海岸散策 | トップ | 庵野秀明展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MU)
2022-03-23 19:30:47
この園芸センターはどこにあるのでしょう?彦島の
波高や瀬戸の家々も主のいなくなった空き家が増えて
います。海岸近くにあるので「再建築不可」、よって
そのまま残っています、淋しい限りです。
Unknown (日子)
2022-03-24 11:12:35
MUさん、こんにちは。
下関園芸センターの住所は富任です。
安岡公民館が老朽化し、しかも海沿いにあって緊急時の避難場所として問題あるので、この場所に新築すると聞いています

下関は現在6軒に1軒が空き家らしいです。
味のある古民家が多いので、リフォームするとか、カフェにするとか、上手く活用して欲しいものです
Unknown (MU)
2022-03-24 20:33:45
情報ありがとうございます。安岡は小学校の時の担任の先生が住んでいて、何人かの友人と遊びに行ったことがあります。今考えると子供を楽しませようと精一杯もてなしてくれたことを思い出します。たまに帰省して友人の家が更地だったりすると淋しく感じます。最近は「新下関駅」あたりが栄えてきてそちらに住んでいる友人もいます。
Unknown (日子)
2022-03-24 23:31:36
MUさん、こんばんわ。
ゆめシティが出来てから周辺が開発されて栄えていますね
シーモールや、鳴り物入りで完成した下関駅ビルの閑散とした状態を見ると、時と共に人の流れが変わってきているのを感じます
Unknown (MU)
2022-03-25 21:04:01
少し前に友人と待ち合わせをするとき「ゆめシティ」と「(海峡)ゆめタワー」と間違え、タワーの方でいくら待っても来ないので、連絡したら「ゆめシティ」の方でした。たまに帰るとこんな間違いをします(笑)2672
Unknown (日子)
2022-03-25 23:50:20
MUさん、こんばんわ。
それは豪快に間違えましたね
下関も少しずつ変わってきています

コメントを投稿

下関」カテゴリの最新記事