日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

安岡海岸散策

2022年01月09日 | 下関
この日は曇りでしたが、風もなく、あまり寒くもなかったので、久しぶりに安岡を散策


海に打ち上げられ、干物?ミイラ?になったカワハギ。

30cmくらいの大物でした。ウマヅラハギは、この辺ではメンボって呼ばれてます。
小中学生くらいまでは、メンボーっていう魚だと思ってました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メカゴジラ1975 | トップ | さよなら下関市園芸センター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MU)
2022-01-10 19:15:51
小さい頃は安岡や吉母の海に泳ぎに行ったことがありますが、彦島の海よりきれいだった記憶があります。
年末年始、ふぐの競り市で彦島のハイドマリ漁港が注目されるのが、なんだか懐かしい感じもします。
Unknown (日子)
2022-01-11 00:07:55
MUさん、こんばんわ。
今でも安岡や吉母の海に比べると彦島は
南風泊漁港のふくの競りは、最早冬の日本の風物詩ですよね

コメントを投稿

下関」カテゴリの最新記事