ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

まだまだどっぷり

2008-04-11 20:25:56 | 天つ風
アマツカゼ、ネタバレがございます。お気をつけください。

世間はアラシちゃん祭りなのでしょうし、もちろん見ましたし、オトノハにも感動してます。
が。
まだまだ私の頭の中はアマツカゼで。すみません。

MAん華鏡、米花くん、読んできました。
お2人が私の結構近くを通られて、加藤くんはわかったのですけど、もう一人がわからなかったのです。米花くんだったのね。
ご本人に申告していただけてスッキリして良かったわぁ。
「ちょっと可笑しな円陣」て、とても気になります。
どんな変な円陣なんでしょ?(笑)
座長が座長だからなぁ。そしてきださんにたけちゃんにアツヒロくんでしょ?一筋縄ではいってなさそうですよね。んふふ。





















若と陽炎が別れるシーン。
陽炎の動きが変わったのですよね。
最初は、陽炎が若の手を取って顔に近づけてた。
あの瞬間はストーリーとかすっ飛ばして、その行為がめっちゃ良くて、羨ましくて(笑)
大好きだったから。
最後の頃になって、陽炎から手を取ることが無くなってかなり残念に思っていました。
でも自分の邪念を取っ払って落ち着いて考えてみると、
そのほうがいいのかも、と思いました。
若様と忍び。
普通だったら触れることなんてまず無いですよね。
最期に若が頭を抱いてくれて。
あんなふうに触れたのは最初で最後に違いなく。
そのあとにやっと陽炎が若の手を両手で包むほうが、
哀しいしせつないししっくりくる。
そんな陽炎ちゃんが好き。
はぁぁぁ。
私が最後に観たあのシーン、良かったなぁ。

若~~~~~(泣)

陽炎が通路を歩きながら「わ~か~!」って呼ぶところ。
あれも好きだったなぁ。
声も可愛いし。
私もあんなふうに智くんを探して呼びたいなぁと思いました。(すべてそこ・笑)

ところで、神の岳の歌なんですけど。
最後のところ。
『仏の昼寝に天つ風吹く』
かと思ってました。
違うのかなぁ。
りんの歌はそうは聴こえないんだけど、凪の歌はそう聴こえたのよねぇ。
虱のセリフも「仏に触っちゃダメ」だか「動かしちゃダメ」が「倒しちゃダメ」に変わった気がするんだけど。ああでもあやふやなので確実じゃないですけど。
仏を倒すと風が吹いて山が崩れるから、状況からいってもそうかなぁと思っていたのだけど。
私、間違えてたかしらん^^ゞ

どっちにしてもあの歌は、ほんとーに素敵でした。
最後に観てたのがちょうどお顔が正面を向く角度でね。
心の中で「ひゃぁぁぁ(*^^*)」って思いながら観ていました。
今でも思い出しては口ずさんでます。お風呂の中とかで(笑)



拍手ありがとうございます^^