ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

一夜明けてもWSS

2004-12-22 23:49:18 | WSS
朝、起きたら、頭の中で『Cool』を歌うリフの声が鳴っていました。
眠っちゃうのがもったいない気分だったから寝るのも遅かったし、眠りも浅かったような。
昨夜からずっと頭の中で『Cool』が鳴っていたかんじ。

昨夜は「行くのヤダ」とか言ってましたが、もちろん正しい社会人ですから、
というか、嵐くんたちに顔向けできないことはしたくないので、やるべきことはやります。ちゃんと仕事に行きました。
でも行く途中、運転しながら、信号見てない時ありました(汗)
リフを思い出して、ぼぇ~っとしてたらね(汗)
危ないですね。
たまたま青だったのはラッキーでした。

今日、仕事、すごい忙しかったけど、
幸せで幸せで、絶好調超でした。
家に帰っても家族に「忙しかったって言ってるわりに、顔が疲れてない」とか言われちゃった。
寝不足でもあるはずなのにねぇ。
そっかー。
顔は正直だなぁ。


正直言って、WSSでこんなに幸せになれるなんて予想してなかったんです。

体育館で出会った後、トニーとマリアがバレエ踊るところ。
あそこ、初見の時は、翔ちゃんがああいう動きをしてることがどうにもこうにもこそばゆくて、動きも独特だしで、良さなんてわかんなかったんだけど、昨夜はすっごい良かった。
トニーの表情も手伝って、見てるこっちも幸せな気持ちになりました。

トニーとマリアの『Tonight』もすごい良かった。

ベルナルドのダンスも良かった。あ、プロローグね。
体育館のとこは…ちょっと忙しくてさ…。えへ。

クインテットの『Tonight』もそりゃもう絶品。
大野くんの声ってすごい。
全員の声、人の声のパワーってすごい。
その中心にいるトニー、かっこいい。

大野くんが「死んだあとが大変」て言うからガン見してたけど(笑)
全然大丈夫でしたね。

斗真くん、イッちゃってたねぇ
千野さん良かったです。さすがです。
翔央くんも良かったです。
東新くん、可愛いかったです。

前半のトニーが愛らしさ全開なだけに、最後のチノを呼んでるところのトニーが辛くて、撃たれたあとのトニーの声が哀しくて。
ああ、ほんと良かったよ、翔ちゃん。

プロローグでの細かい心情をキャッチできると、最後まで響いてくるのかなぁと思う。
私、初見の時はそれができてなかったみたい。
「リフは出だ」っていうから、今回、「大野くんの動きを見る」つもりで見てたはずなのに、
「リフがどんなにあの場所を大切に思ってるか」をダンスや表情からガンガン受け取っちゃって。
それですっかりあっち側(物語の中)に引きずり込まれちゃったみたい。
子供の陣取り合戦レベルはなずのシャークスとのいざこざが起こることも違和感なくなってきちゃいました。
だからすごく良かったのかも。

それにしても体育館のダンスバトルはすごかった。
あそこだけでもいいから昨夜の私の視界をそのままDVDにして永久保存したかった(泣)
目の前のリフに見蕩れてたら、気がついたらあっちのほうでベルナルドがアニータとイチャついてた…とかもありました。
一幕終わった時点でメロメロでした。

リフの本名はなに?

2004-12-22 01:33:52 | WSS
ステージの上の方々が日々進歩されているのか、
それとも、
好みの範囲外の曲たち、好みの範囲外の動き、好みの範囲外の台詞回し、そもそもミュージカルそのもの、そんな諸々に私が慣れてきたのか。
どっちなのかわかんない。
両方なのかもしれない。
席のせいで、前回は聞きづらかったセリフや細かい芝居が伝わり易かったのかもしれない。

そんなことをふまえて…
(毎回ふまえることが多いですね・汗)


WSS2回目。
すっっっっっごい良かった。楽しかった。

リフ、かっこいいーーーーーーーーーーー!!!!!

大野くん、ほんと歌上手いのねぇ。
(いまさら過ぎるか。でも、なんだかんだ言って「大野くん歌うまい」って自分の言葉としてここに書いたことはない…はずなの。「声が良い」とは書いてたけど)

もう、なんつーか…

かっこいい…

それしか浮かばない。トニー以上のアホです、ワタシ。

ベルナルド、ごめん。
また見れなかった。
だって目の前でリフが舞っているんだもん。
体育館のシーン、すごい。
ほんとすごい。
そして女のコと踊るっていうのが良い。
前に見た時、正直、「もっと可愛い女のコと踊らせてよー」とか思ってました。
あのケバいメイク(それは女性陣全員だけど)が目の前でどんな気分なの?」なんて思ってました。
ごめんなさい。ホントごめんなさい。
でもなんか今日、全然おっけーだった。
だってもー、
2人で踊ってる時、エロいんだもんっっっ!リフの腰がっ!(爆)
当たり前みたいにリフに肩抱かれてんの。
グラツィエラになりたいなーって、そりゃ思うってば。
そう思っちゃうくらい、ちゃんと彼女になってた。
私も好きになった、リフの彼女のこと。…なんか見かた間違ってる?(笑)
いいぢゃんよ、どんな見かたしたってよぉ(逆ギレ?)

翔ちゃんにもごめんねを言わなければ。
ごめんね、私なんかが畏れ多くも心配なんかして。
もー、あなたは凄い。
全然大丈夫じゃん。なんだよ、もう(再び逆ギレ)
やっぱステージからこぼれるほど居たジュニアの中から選ばれるだけのことはあるんだ。
なんかさー、おちゃめなフリして、下々の味方みたいな顔してるけど、
あの人達(5人とも)は全然違うんだ。普通じゃないんだ。異常なんだ(異常なの?)。雲の上の王子様なんだ。
身に染みた。
そりゃさ、ミュージカルでごはん食べてるような舞台役者さんと比べたらアレかもしれないけど、
翔ちゃんのあんな歌声を聴けることになるなんて思ってなかったんだもの、当初。
そしてテクニック不足を押し退けてあまりあるあのオーラ。
単に好きなだけだろ;;;と言われればそうもしんないけど(笑)
いいぢゃんか。
「好き」は最強なのよ。「好き」は岩をも、何をも、通すのぢゃ!(←誰?)
大好きです、智さま!(あれ?)

もっと書きたいことあるけど、今夜はさすがにこのへんで。

いいもの見せてもらいました。
しばらく、私、ダメかもしれません。
Yさんとごはん食べたのは覚えているけど、ごはんの味…記憶にない。
帰り道のこと、よく覚えていません。
今、黄色いジャケット着た人見つけたら、ついてっちゃいそうだなーとは思ってた(←そんな奴はいません)
都会から遠い地のはずなのに、あっと言う間に家についたかんじ。それだけトリップしてたってことね。

神様、智さま、ありがとう。
ファミクラ様、ありがとう。今後、足向けて寝ません(たぶん)

明日、仕事行きたくないなー。
リフに浸ってたいなー。